近況報告っぽいやつ
ブログをここ数年放置気味だったのですが、最近ツイッターいることも少ないし、この記録がなにかの役に立つ日がくることがあるかもしれないから、ちょいちょい更新を心がけてみようかなーと思います。
昔は特に意味もなくほぼ毎日書いていたのにね・・・どんだけ暇だったの・・・。

前回がTOX2クリアしたところで止まっていたのでそのあたりから近況報告まで。
え、TOX2クリアしたのって3ヶ月近く前・・・。

●テイフェス
今年も両日参加でした。
初日はエミルくんいたしシンフォ10周年歓迎ムードでとても幸せでした・・・!!
シンフォ関連の展開いっぱいあるし(;o;)うれしい(;o;)
殿堂入りパーティーも楽しかったな!
2日目はほんっとルドエルちゃん父兄参観の運動会が愛しすぎてだいすき・・・。
これがDVDにならないなんてそんな・・・そんな・・・。
たしかにだいぶはっちゃけてはいたしコーナー公募のやつとか大変なことにはなっていたけども・・・!(笑)

ルドエルちゃんもだけど、みゆきちがだいすきなので映像に残らないのは残念だよ・・・。
来年もまたちょっとでもTOX2取り上げられるといいけどね。
アルエリ一緒の出演ください(言うだけならタダ

●コスプレ
5月は土日が出勤だったのでGW以外できなかったのだけど、反動で6月からだいぶ遊んでおりました。
6月は下天出来たのが大きくて、衣装できあがるとも思ってなかったから感動した・・・。
6月は下天と遙か5、7月はテイルズ・・・が間に合わなかったのでコルダ3と、てはテイルズでもTOX。
コルダオンリーでも2日間コルダだから今月コルダ3が3回か・・・!
たくさん遊べて楽しい・・・!
停電もできたしね!
付き合ってくれる皆さま方に感謝(*´∀`*)

●下天オンリー
6月末の下天オンリーね、昼のみ行きました。
DVDならないって知ってたら両方行ってたかな・・・。
すごい楽しくて、信行素晴らしくていい公演だった!!
ライブ、アンフィニ含めて全員聴けたのよかった・・・!
キャラは信行が好きだけど、キャラソンは家康が好きで、でもライブで聴きたいのは秀吉。
秀吉のときほんっと楽しかった・・・今後普通のネオイベにも来てもらえるといいな!!


●てらしまさん
あの、てらしのスターテイルのお渡し会がね・・・奇跡的に当たってね・・・!!!
実は密かにてらしとお話ができる機会のあるイベントに行きたいと思い続けてて。
と、いうのもただ瞬をやってくれていることへの感謝の気持ちを手紙じゃなくて言葉で伝えたかっただけなんだけど・・・。
まぁでもまさか当たると思わなかったよね・・・夢かと思ったよね・・・。
夢みたいです、っててらしに言ったら現実だよって言ってくれたよ(;o;)

ほんっと、半端ない緊張状態だったけど、瞬のことだけはどうしても伝えたかったから全力でお伝えしました。
あのね、あのね、てらしがね、瞬兄って言ってくれてね・・・!
瞬の台詞を言ったわけじゃないよ、瞬兄って単語ね。
はーーーもうね、瞬兄って単語が幸せすぎて好き(;o;)
あの時間絶対わすれない。
てらしからもらった一言一言忘れない(;o;)
あそこには確実に瞬も存在してたよう(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)

●マルイワン
うたプリ行ってきました。
入荷日じゃない平日は人少ないと思っていたので、予想外でびっくり。
ほとんどないのにみんななに買うの・・・。
ちなみにわたしはあいちゃんゼリーが一番の目的だったのですが・・・ギモーヴは早いうちになくなってしまった(´・ω・`)
限定品は通販あるみたいだからよかったけど、今回の騒動はさすがになかなかひどかったね。
ひどいというか、もはや悲しみしか残らない・・・。


●今期アニメ
珍しくいっぱい観てます。
ブラコン、Free!、ローゼン、ロンパ、魔界王子。
ロンパはゲームそのまんまですごいね・・・!!
昨日ちーたん回だったので来週はなかなか辛い予感(´・ω・`)
ゲームで泣いた箇所のうちの1つ・・・。

初見なのがブラコンとFree!と魔界王子ですが、びっくりするぐらいFree!に落ちててやばい・・・。
アニメでこのはまりかたするの久々で楽しいし流行りものに乗っかるのも久々で楽しいしりんちゃんかわいいです。
りんちゃんが好きー!!
ショタ時代がほんとに一番かわいすぎるのでもっとお願いします。
原作のハイスピードは夢が詰まっておりました・・・。
DVD1巻にショタりんちゃんのなにかが付くらしいので購入しようと思います。

●テイルズ
TOX2の2周目をちょっと前に始めました。
衣装称号つけっぱなしなの忘れてて、就職試験に水着で挑むルドガーさんが出来上がってすごくごめんなさいになっておりました・・・。
エル合流後はほんっとに楽しくてルドエルちゃんわーいってやってたんだけど、なんかだんだん悲しくなってきたというかカナンの地に行きたくなさすぎて途中で放置して、今さらレジェ始めましたー!!
もふもふ族かわいい・・・(*´∀`*)
長そうなのでちまちま進めます。
できればシンフォ来る前に・・・。
久々にPS2やって、この画面にやっと慣れてきたからほんとはその間にリバース辺りもやりたいけど時間なさそうね、、


ざーっとまとめたけどこんな感じですかねー。
今日明日コルダなので楽しみ(*´∀`*)
コルダシリーズは3が一番好きだから、学校別でオンリーやってくれるのすごく嬉しい・・・!
楽しんできまーす!!
テイルズオブエクリシア2
発売が11月で、それから半年くらい経っているので今さらな気がしないでもないですが、やっとエクシリア2クリアしましたー!!(^o^)

エクシリア→エクシリア2ってやってきて、なんかすごくエクシリアシリーズが大事な作品になったのでたまにはちゃんと感想とか書いてみようと思って。
いろいろ語りたい作品はあるんだけど、たまたまこれが書けるタイミングと合ったからとりあえずエクシリア2。
ネタバレとかがんがん入ってくるのでまだやってなくて楽しみにしたい人は閲覧注意ですー。
ちなみに、ノーマルと真エンドしか見れていないのでそれ以外はノータッチです。




続きを読む

停電少女と羽蟲のオーケスくま
3月になるまで今年一度もブログ書いてなかった・・・・/(^0^)\
先月はJOF、今月はアラモと停電といつも通り楽しく過ごしております。
JOFはね、土曜日の公演がほんとにすばらしすぎて感謝の言葉しか出なかった・・・。
瞬ありがとうてらしありがとう・・・!!!
幸せな時間を貰いました。
遙か5だいすき・・・瞬だいすき。゚(゚^0^゚)゚。
モニターに映るだけで幸せで風旅人聴けたのもすごく嬉しくて。
瞬大本命すぎて、やっと会えた喜びとかこの幸せ具合が上手く言葉に乗せられないのがとてももどかしい・・・・。
ほんとにほんとに楽しかったし幸せでした。

で、今日ブログの記事を上げに来たのはこれもまた大好きで大切な作品。
停電少女と羽蟲のオーケストラ・・・・・の派生企画のオーケスくま。
去年のコラボカフェのときもブログ上げたのだけど
今年も停電が頑張ってくれちゃったのでわたしも頑張る!
写メ付きで上げる予定だったんだけどアップロードできないのがちらほらあったので
上げられた分だけ載せておきまーす。

まずはコラボカフェ。
去年とは別の場所で開催されました。
去年から今年になるまでにオーケスくま搾取半端なくて、連れていったクマの数がすごいことになりました。
去年コラボカフェあった頃は2体しかいなかったのに連れていったクマ、ひつぐま3体とたちべあ2体。
カフェでネムーシャを1体追加したので結果翌日のイベントに6体連れていきましたwww多いwwww
もらったランチョンマットの上に並べたらぎゅうぎゅうで面白かったんだけど
画像アップロードできなかった無念、、

コラボメニューはこんな感じー!
可愛いし美味しかった!!!!

DCIM1077.jpg

DCIM1064.jpg


あとカレーがあるんだけどカレーだけなぜかアップロード拒否られた・・・。
そしてパンケーキの方、反転させたのに反映されてないからこのままにしておくね・・・。

ラテ頼んだらクッキー付いてきたよ~!!!
クッキー缶はもう販売が終わっていたけど、ここで食べられたしよかったとしよう!!
柩来たしね!柩柩うるさかったからかな・・・店員のお姉さんありがとう!!!!
あと、去年に引き続き今年もミラクルが起こったので手元に柩2人来ましたwww食べたけど。

DCIM1057.jpg

DCIM1056.jpg


近くにいたおねーちゃんたちがクッキー撮影会してたから混ぜてもらったw

コラボカフェ後にZIGZAGのDVD鑑賞会をやって
そのテンションのまま次の日にいどみました・・・・ら、物販のとこで柩の曲出るよっていうチラシ見つけて!!!!!
集真愛と一輪花の一人で歌ってる方CD化だって!!!!!!!
ありがとうございますほんとにありがとうございます・・・・!!!!
あと5月に今までのキャラソン集&BGMのCD出るそうです。購入させていただきます。

物販というかラバストのくじは皆さまのおかげで柩全種類コンプしました。ありがとう・・・!
桜のやつと白いやつがほんとにかわいくて・・・!!!
あと、このラバストの柄ですごい可愛いなーと思ってた灰羽も手元に来た!!!!
この灰羽の名前がバネバネだって知って衝撃だったわ・・・・

会場の内装はこんな感じでした~!
かわいいかわいい!!!

DCIM1085.jpg

DCIM1086.jpg

DCIM1090.jpg

DCIM1089.jpg

柩の提灯もあったんだけどアップロードが(ry
あと会場内にクマのお花があった~!!

DCIM1095.jpg

DCIM1097.jpg


イベントはライブドラマっぽいやつと途中のパーカー宣伝コーナー以外停電ほぼ関係なかったけど
すごい楽しくて行けてよかった・・・!
てらしが柩やってくれるだけで感動だよ・・・(;o;)
クマパーカーかわいかったよ・・・・・・
あと私は夏祭りに行けなかったので停電だけのイベント初めてでそういう意味でもすごくよかったです。
橘いるし・・・・元気な橘に会えたわけだし・・・。
9月のイベントも行けるといいな。
チケット取れるといいな!!!

去年なんでブログほとんど書いてないのかと思ったら何も作ってなかったからっぽいね・・・・。
去年ずーっとばたばたしたままだったからゆっくり作る余裕なかったんだけど、今年はなにかしら作るのを復活しようと思ってて・・・。
余裕は全くないけどね。作りたいものがあるからね。
今日その準備をちょろっとしてきて、作業スペースも復活させたからちょいちょい更新していきたいなーと思ってます。
がーんばーるぞーーーーーー
1年間ありがとうございました。
ブログお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
8月から書いてなかったことが衝撃だったんですが、生きています。

年末だからまとめ書こうと思って出てきたというのもあるんですが、ほんとブログが機能してなさすぎてびっくりした!!!
イベントのメモ書きくらいは例年残ってるのにそれすらないね・・・。
とりあえず覚えてる限りでまとめていきますかね。

まずは今年プレイしたゲーム!
去年から継続してるのもいくつかあるけど、それでも例年に比べたら少ないと思います。
今年の後半ほとんどやってないしフルコンプしてないのもだいぶあるし・・・。

ヒイロノカケラFD
二世の契りFD
ガネクレ
神なる君と
三國無双6
TOX
TOG系譜
戦国無双3
無双オロチ2
クロニクル2nd
ポケモン
遙か5 風花記
猛獣FD
ツイブレ
マイソロ3
うたプリデビュー
十三支
CZ
クリエン
魔恋

ソラユメ
ストラバ
KH3D
恋愛番長
LGS
十鬼
月華
TOX2
ガネクレFD
カヌチ
とび森
華アワセ
白華


今年もたくさんいいゲームに出会えました!!
ガネクレ、フルコンプしたのって今年だったんだな・・・突き抜けて好きな風花記と終わってないものを除けば、うたプリと神なると猛獣と十鬼と華アワセはよかったなーって思います。
うたプリはね、デビューどうなるかなって思ってたけどシナリオほんとよくてね・・・!!!
ASも楽しみです。
猛獣は安定だし十鬼はキャラ萌えできるすばらしい作品だったし神なるはシナリオがいいね!!!
華アワセはもう今完璧にハマって大変なことになっています。いろはと姫が好きです。

絞っちゃったからあんまりあれだけど、基本的にやって嫌いなゲームとかないので・・・・それぞれのゲームにそれぞれの想いがありました。
いつかちゃんと感想書ける機会があるといいな。


それと、今年参加のイベント。
イベントも例年に比べたら実はそんな行ってなくて・・・。
平川さんに会える機会が減少してしょんぼりでした(´・ω・)
その代わりすっごいてらしに会ったような気がするwww
そしてイベント納めはおれパラでここで平川さんに会えるのよかったーと思ってたら、まさかのまさかで今日・・・というか日付的には昨日だけど冬コミで平川さんのお渡し会に参加できるという奇跡が起こりました!!
ありがとうありがとう・・・!!!!

ブログの横のメモ書きと、それにプラスするとこんな感じになりました~!!!


1/22:パララボ公開録音

2/18:JAPAN乙女Festival2

3/10:遙か祭2012

3/11:遙か祭2012

4/7:CONNECT握手会

5/12:BIRTHDAY発売記念イベント

5/13:おまえらのためだろ(昼・夜)

6/2:テイルズオブフェスティバル

6/3:テイルズオブフェスティバル

7/1:ZIGZAG4

7/7:SRXイベント

7/22:寺島拓篤1stワンマンライブ

7/28:ネオロマンスフェスタ13(昼・夜)

7/29:ネオロマンスフェスタ13(昼・夜)

8/4:オトメイトパーティー2012

9/15:Wフェスタ

9/16:Wフェスタ

10/21:ネオロマンスハロウィンパーティー(昼)、鈴村健一LIVE TOUR 2012東京公演

11/11:理系女子大生 presents 寺島拓篤トークショー

12/15:スタクリ

12/16:スタクリ

12/22:おれパラ両国

12/23:おれパラ両国

12/30:アロマな彼氏お渡し会

たぶんこんなもん・・・なんか足りない気がするけど。
もうね!!!!
遙か5オンリーはほんとよかった。
今でも全然忘れられなくてね・・・ここまで心に残ったオンリーって初めてかもしれない。
ネオロマ的にはフェスタも楽しかったなー!やっぱライブ好きだな!!
フェスタって名前なのにおもいっきりライブだったのはびっくりしたけど、この形式またやってほしい゜+.(・∀・)゜+.゜

JOFもよかった!
桐生兄弟ありがとうシルビオありがとう・・・。゜(゜^0^゜)゜。
わたしの本命キャラ、イベントに滅多に来ないからほんと奇跡のイベントだったなーって思います。
ネオロマ以外で今でも心に残ってるのは、あとはZIGZAG4とてらライ、鈴ライ、おれパラかなー。
全部ライブだったwwwwww
おれパラなんて平川さんも鈴もてらしもいたよどんな奇跡だよ・・・。
今日のお渡し会も、すごくすごくよかったけどなによりすごく楽しかったおれパラのことを直接平川さんに伝えることができたことが嬉しかったなぁ・・・!

そんなもんですかね!
来年のイベントで決定してるのはJOF。
アラモも行きます。
チケ取り忘れてるけど行きたいのがカナタかなーそんなもんかなー。
来年はネオイベにもっと瞬が来てくれるといいなと思ってます!

ではでは今年1年どうもありがとうございました。
良いお年を~!!!
停電コラボカフェをレポってみる。
ここに来て何故か更新頻度が上がってる不思議・・・。
書けるネタがあるうちに書いておこうーっていうくらいのあれです、気まぐれ。
せっかくブログあるんだから残しておきたいしね。サイト更新してない分・・・。

先週の日曜日、プリライの昼公演参加してきましたー!
ほんっと楽しくて選曲も神掛かってて未だに引きずってます。そういうイベント今年ほんと多くて・・・!
感想を書きたいけど全然まとめられてないので先にこっちのレポをやりますー!

停電のコラボカフェ~!!!!

浮かれて文字の色とか変えてみちゃった!!!
停電のっていうか・・・いや停電だけど停電派生のひつぐまたちべあのコラボカフェですね。
ZIGZAGのときに宣伝チラシ入ってて、コラボカフェやるなら行かなきゃ!ってなってたんですけど、まさかここまでグッズ展開されて搾取され続けるとは思いませんでした・・・・・(※褒めてる
可愛いの。ほんと可愛いの!!!
結果的にぬいぐるみマスコット1体ずつあるし、キーホルダー?は申し訳ないけどひつぐましか買わなかったけどポスカは結局3種類か4種類か買ったし缶バッジとストラップも買ったしハロウィン仕様のひつぐまたちべあも注文したし・・・。

元々クマ好きなのもあって見事にほいほいされてひつぐまたちべあ連れて期間中に2回行ってきたよー!

DCIM0438.jpg  DCIM0450.jpg


お店の入り口にいるひつぐまたちべあはマスコットキーホルダーの3倍?くらいの大きさです。かわいい。
大きいサイズも売ってくれたらいいのにな~と思いつつ・・・。
くま6体並んでる方は1回目に行ったときに3人とも2体連れてきたので記念に撮ったやつ!!
あ、そうだ・・・写真を大量投下してます。
で、携帯で撮ったものなのでサイズがけっこう大きいのです・・・私の携帯デジカメ仕様みたいなもので。
サムネは小さく表示されてるはずだけどこれクリックしたらけっこうな大きさになると思うのでご注意ください~。

大きいひつぐまたちべあの下にかわいい色紙~!
私柩が好きだからこの企画大満足だけど、ネムとか灰羽とかもなんか動物にすれば可愛いと思う。

DCIM0439.jpg  DCIM0440.jpg 

この可愛いやつに出迎えられて入った中の窓とか壁はこんな可愛い仕様になってました(^o^)

DCIM0443.jpg  DCIM0442.jpg  DCIM0441.jpg

窓のやつ、すごく可愛いんだけど昼間だとけっこう見づらかったんだよね・・・。
夜になるとこんな感じ!2回目はついこの間の金曜だったんだけど夜に行ったので窓のやつが綺麗に見えましたー!

DCIM0490.jpg  DCIM0492.jpg

もうこれさ、武器とか持ってるように見えるのに実はフォークとスプーンっていうのが最高にかわいい!!!
公式ブログに載ってるあらすじみたいなやつもかわいい!!!!

DCIM0493.jpg

コラボメニューの1つ目がこちら!カレー!!
クマの形がかわいい!!!!
なんか元々このお店でクマの形のカレーは出してるみたいで。美味しかったです!!

DCIM0447.jpg

2つ目がワッフル!!!クマッフル、だったかな・・・?
こちらもクマの形でかわいい!そして美味しい!!!
場所が近ければ通いたいくらいよかった・・・・遠い・・・・。

DCIM0446.jpg  DCIM0494.jpg

最後がラテ~!
お絵かきラテで、クマの形がベースにあるものに自分でお絵かきできるっていうやつ。
よくお絵かきラテの完成絵回って来るけど、まさか自分で描ける日が来るとは思わなかった・・・・。
絵が上手いわけでもないし完成度は全然あれだけど楽しかったー!!
1回目に行ったときが左のひつぐまラテ、2回目に行ったときが右のたちべあラテにしました。
シール2種類ゲットー!わーい!!

2回行ったからコラボメニュー全部制覇できましたー!
1回で制覇するには多いwwwwwww
コラボに行く人だらけかと思ったらそんなこともなくて、普通に来てるお客さんもいましたーすごい雰囲気いいお店だったもん・・・。
近ければいいのに・・・・(大事なことなので2回ry

企画内容的に柩橘クラスタ勝ち組カフェだった気がします!グッズ展開あるし!
IMバーは行けなかったし様子探ることもしなかったからわからないけど、また今度・・・次はネムとか灰羽とかもあるといいよね。
本編があれだけシリアスだからコラボ企画ではっちゃけてると楽しくていいな!!!
このカフェのはツイッターの企画垢もだいぶはっちゃけてたしねー柩が。

楽しかったなコラボカフェ!!
両方とも停電クラスタさんと一緒に行ったので停電のお話もできてよかった・・・。
なんかね、停電クラスタさんとお話するとやる気出るんだよねピンキー・・・。
夏には完成できるといいなって思ってたけど厳しいかな・・・・最悪年内に間に合わせる感じで。
柩にも橘にも愛はすっごくあるのになー。

停電、今後iPhoneアプリも出るしドラマCDも出るっぽいしまた何かこういう企画とかあればいいな!
喜んでほいほいされる所存です(^o^)
カフェに2回目行ったときは軽く事件(笑)起こったし・・・・停電好きっていう気持ちと展開あってほしいっていう気持ちとカフェありがとうって気持ちと柩好きって気持ちが伝わるといいな!!!
大好きです、停電っていう作品も柩も。もちろん他の子も好きだけど。
注文したハロウィンver.のひつぐまたちべあは10月頃に来るみたいだし、その頃にまたこういう企画やってくれたらいいなー外に連れ出してあげたい。

コラボカフェのこと書いたついでに停電のことちょろっと書こうと思ったんだけどこのテンションで書けるものじゃなかったwwww
ちょっとだけアピールしておくと柩がほんと私好みすぎてやばい・・・・あとZIGZAGも本編も柩エピソード全体もけっこう引っ張ってるのでキャラソンが涙なしじゃ聴けないね。
ZIGZAG行ってから一輪花が聴けなくなってしまったよ悲しくて寂しくて・・・・。
とりあえずZIGZAG・・・・今年こそDVD出してくれないかな・・・・・・・。
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
