テイルズオブエクリシア2
発売が11月で、それから半年くらい経っているので今さらな気がしないでもないですが、やっとエクシリア2クリアしましたー!!(^o^)

エクシリア→エクシリア2ってやってきて、なんかすごくエクシリアシリーズが大事な作品になったのでたまにはちゃんと感想とか書いてみようと思って。
いろいろ語りたい作品はあるんだけど、たまたまこれが書けるタイミングと合ったからとりあえずエクシリア2。
ネタバレとかがんがん入ってくるのでまだやってなくて楽しみにしたい人は閲覧注意ですー。
ちなみに、ノーマルと真エンドしか見れていないのでそれ以外はノータッチです。




続きを読む

1年間ありがとうございました。
ブログお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
8月から書いてなかったことが衝撃だったんですが、生きています。

年末だからまとめ書こうと思って出てきたというのもあるんですが、ほんとブログが機能してなさすぎてびっくりした!!!
イベントのメモ書きくらいは例年残ってるのにそれすらないね・・・。
とりあえず覚えてる限りでまとめていきますかね。

まずは今年プレイしたゲーム!
去年から継続してるのもいくつかあるけど、それでも例年に比べたら少ないと思います。
今年の後半ほとんどやってないしフルコンプしてないのもだいぶあるし・・・。

ヒイロノカケラFD
二世の契りFD
ガネクレ
神なる君と
三國無双6
TOX
TOG系譜
戦国無双3
無双オロチ2
クロニクル2nd
ポケモン
遙か5 風花記
猛獣FD
ツイブレ
マイソロ3
うたプリデビュー
十三支
CZ
クリエン
魔恋

ソラユメ
ストラバ
KH3D
恋愛番長
LGS
十鬼
月華
TOX2
ガネクレFD
カヌチ
とび森
華アワセ
白華


今年もたくさんいいゲームに出会えました!!
ガネクレ、フルコンプしたのって今年だったんだな・・・突き抜けて好きな風花記と終わってないものを除けば、うたプリと神なると猛獣と十鬼と華アワセはよかったなーって思います。
うたプリはね、デビューどうなるかなって思ってたけどシナリオほんとよくてね・・・!!!
ASも楽しみです。
猛獣は安定だし十鬼はキャラ萌えできるすばらしい作品だったし神なるはシナリオがいいね!!!
華アワセはもう今完璧にハマって大変なことになっています。いろはと姫が好きです。

絞っちゃったからあんまりあれだけど、基本的にやって嫌いなゲームとかないので・・・・それぞれのゲームにそれぞれの想いがありました。
いつかちゃんと感想書ける機会があるといいな。


それと、今年参加のイベント。
イベントも例年に比べたら実はそんな行ってなくて・・・。
平川さんに会える機会が減少してしょんぼりでした(´・ω・)
その代わりすっごいてらしに会ったような気がするwww
そしてイベント納めはおれパラでここで平川さんに会えるのよかったーと思ってたら、まさかのまさかで今日・・・というか日付的には昨日だけど冬コミで平川さんのお渡し会に参加できるという奇跡が起こりました!!
ありがとうありがとう・・・!!!!

ブログの横のメモ書きと、それにプラスするとこんな感じになりました~!!!


1/22:パララボ公開録音

2/18:JAPAN乙女Festival2

3/10:遙か祭2012

3/11:遙か祭2012

4/7:CONNECT握手会

5/12:BIRTHDAY発売記念イベント

5/13:おまえらのためだろ(昼・夜)

6/2:テイルズオブフェスティバル

6/3:テイルズオブフェスティバル

7/1:ZIGZAG4

7/7:SRXイベント

7/22:寺島拓篤1stワンマンライブ

7/28:ネオロマンスフェスタ13(昼・夜)

7/29:ネオロマンスフェスタ13(昼・夜)

8/4:オトメイトパーティー2012

9/15:Wフェスタ

9/16:Wフェスタ

10/21:ネオロマンスハロウィンパーティー(昼)、鈴村健一LIVE TOUR 2012東京公演

11/11:理系女子大生 presents 寺島拓篤トークショー

12/15:スタクリ

12/16:スタクリ

12/22:おれパラ両国

12/23:おれパラ両国

12/30:アロマな彼氏お渡し会

たぶんこんなもん・・・なんか足りない気がするけど。
もうね!!!!
遙か5オンリーはほんとよかった。
今でも全然忘れられなくてね・・・ここまで心に残ったオンリーって初めてかもしれない。
ネオロマ的にはフェスタも楽しかったなー!やっぱライブ好きだな!!
フェスタって名前なのにおもいっきりライブだったのはびっくりしたけど、この形式またやってほしい゜+.(・∀・)゜+.゜

JOFもよかった!
桐生兄弟ありがとうシルビオありがとう・・・。゜(゜^0^゜)゜。
わたしの本命キャラ、イベントに滅多に来ないからほんと奇跡のイベントだったなーって思います。
ネオロマ以外で今でも心に残ってるのは、あとはZIGZAG4とてらライ、鈴ライ、おれパラかなー。
全部ライブだったwwwwww
おれパラなんて平川さんも鈴もてらしもいたよどんな奇跡だよ・・・。
今日のお渡し会も、すごくすごくよかったけどなによりすごく楽しかったおれパラのことを直接平川さんに伝えることができたことが嬉しかったなぁ・・・!

そんなもんですかね!
来年のイベントで決定してるのはJOF。
アラモも行きます。
チケ取り忘れてるけど行きたいのがカナタかなーそんなもんかなー。
来年はネオイベにもっと瞬が来てくれるといいなと思ってます!

ではでは今年1年どうもありがとうございました。
良いお年を~!!!
ピンキー的なあれこれ。
ツイッター9割mixi1割使ってたら恐ろしいくらい更新がなくなっております。
ご無沙汰してます、生きてます。
ほとんどピンキー用のブログだからピンキー作ってないから更新ないのも当たり前といえば当たり前なんですが。。
それにしても遙か祭の感想上げたきりだったのはさすがにひどいなぁと・・・(笑)

空白期間、特になにもしてません・・・が、5日にテレコム行ったときにゆきちゃんピンキーを椿さんに預けてきました。
私はコスイベの方に行っていたので預けただけでなにもしてないという・・・ひどい/(^0^)\
データ頂いて、好きに使っていいと許可得たので上げてみる!!



1.jpg 2.jpg

リンゆき(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

3.jpg

と、星の一族(*´∇`*)


リンちゃんの模様やばいな!椿さんお疲れ様でした。
それにしても、完成品見ると作りたくなるね。
ピンキーやめたわけじゃなくて、そっちに時間を割くだけの集中力がないだけなのです()
作りたいものはけっこうあるー!
ので、リスト作ります!!言うだけならタダ!

◆作り途中
・桐生瞬(現代衣装)
・蓮水ゆき(現代衣装)
・リンドウ(異世界→ED衣装)
・ニコラス

◆そのうち作りたい
・桐生瞬(スーツ、幼少)
・蓮水ゆき(幼少)
・桐生祟
・冥加玲士(ファムファタル)
・シルビオ
・エリク
・アメリア
・緋色なにか
・テイルズなにか

アニメやってるし緋色作るのいいかなって思ったんだけど途中だったケテルを違うのに回しちゃったりそもそも蒼黒は衣装違うし。。
制服より秋祭りとかおみくじ衣装の方が好きだから作るとしてもそんな感じになる気がしてる。

あとは再来週くらいから始まる乙女ゲラッシュによってはなんかあるかなーと思ったり・・・。
それと、うたプリがね、デビューのパケ絵が好きで。
デビューやってみてうたプリに帰ってくるテンションになれれば作ってるかもね。
うたプリといえばライビュ行ったけどDVDすばらしかったです・・・。

なんか全くメモの意味を成してないな!!
まぁでも、一人で細々やるよりはなんかの目標とかあった方ができるので、ネオロマとテイルズ作る感じになる予感がしてる・・・なんとなく。
ただ、テイルズは種類もキャラも多いからどうしようかと思っててね。
本命全部作るにしても多いし。
ついでだからテイルズメモも作っておく・・・

P→OVAのみ。クラースが好きだけど行動に移すならゲームやってからがいい。
D→好きなのはリオン。でもリオンだけ作るのもなー?って感じ。ソーディアンも好きだけどマスターとセットじゃないと意味不明になりそう。
D2→こっちも好きなのはジューダスだけどDと同じ理由で微妙な感じ。カイルリアラコンビ可愛いけど・・・リアラは好きだけど・・・うん。
E→キール!!作るとしたらキルメルで作りたい。キールぼっちじゃ可哀想だもん。
S→好きな子いすぎて困ってるパターン。親子欲しいけど髪型が超次元・・・。コレット作るならロイドくんかゼロスほしいしプレセア作るならジーニアスほしいしそしたらミトスも欲しいし古代英雄もほしいし・・・ってなる。決められない。
S-R→エミルは欲しい!!でもやっぱエミルぼっちはあれだからロイドくんかリヒターほしいな。リヒターが本命だけど・・・あの・・・眼鏡・・・・・・
A→本命はアッシュ。アビスはパーティーメンバーにはあんまり興味ないからアッシュだけか・・・イオン様とかもいいかもなー。
R→未クリア。
L→未プレイ、漫画のみ。
V→本命はネタバレになるあの方だけどたぶん資料がないし1体いてもあれな感じがする・・・。いそさんがユーリ作るらしいと聞いてフレン作りたいかなぁ。あとはパティが大好きだから欲しいけど超次元要素ありすぎて。。
G→こっちも好きキャラ、好きペアが多いなー。本命はリチャードだからリチャードほしい・・・。ソフィもシェリアもパスカルも好きだから困ってる。。
X→アルエリほしい!!!二人並べたい!!!ローエンはちょっと無理があるけどレイアもいいなー。
T→記憶がもはやあんまりないけど作るまでではないかなという感じ。
I→ハスタが好きだけど作ってもどうしようもない気がしてる(笑)
H→これも作るまではいかないかなーヒスイとかカルとか好きだけど。

並べてわかったけど、2人以上で成立する人ばっかり好きなんだwwwwww
あと割と数やっててちょっと引いた(笑)
とりあえず未プレイのとDS作品のは抜くとして・・・困ったなーやっぱテイルズ作ってる人に作品合わせるのがいいかな。
資料になりそうな資料をたぶんそこまで持ってないから・・・買っておけばよかったなと思う・・・。

久々に更新した内容がこれって・・・・・。
とりあえず数々のイベントを楽しみにつつどうにかします。アバウトだけど。
フェスタのキャスト明日くらいには来るのかなー?
せんむそ来るのも楽しみ(^0^)
遙か祭2012
遙か祭参加してきました。
お会いできた方々どうもありがとうございました^^
今回けっこうな人数会えた気がする・・・!
あんまり記憶がないんだけど覚えてる限りの感想とか諸々書いていきます。
が、イベントだけじゃなくて遙か5全体にも触れようと思ってます。
なので1~4だけが好きだとか5を未だに受け入れたくない人、遙か5だけでオンリーを開催したこと、今回イベント参加して何かしらの疑問を持った人は読まない方がいいと思います。
たぶんお互いに嫌だろうから。
私が一番好きな遙かシリーズが5であるということを念頭に置いて読んでほしいです。

続きを読む

遙か祭が楽しみすぎて。
hr2.jpg


えーっと・・・・えーっと・・・・・あけましておめでとうございますorz
年明けてから1度も更新してないとは思いませんでしたごめんなさい・・・。
10月頃から全くピンキー作ってなかったし更新するネタがあんまりなくて・・・ね・・・。

生存確認兼ねつつ遙か祭がどんだけ楽しみかだけアピールしに来ましたとりあえず!
遙か祭楽しみすぎてやばいです。
なんかいろいろ言われてるけど全通するよ~!!!!!
土曜夜ばっかり追加されてるけど日曜も期待してるからねこーえーさん!!!o(^0^)o
あと20日くらいで風花記が出るっていうのも楽しみすぎてだな!!!!!
遙か5ってすばらしい!!!!!!遙か祭で全員曲歌うよね?楽しみ楽しみ~!!!!!!!!

音沙汰なかったピンキーはとりあえずリンちゃん作ってます。
せめてリンちゃんだけでも間に合わせたい・・・・。
あとはゆきちゃんと瞬の現代の方。できたらいいなー!!!!!!
進度報告できるくらいになったらまたこっち更新しにきます!がんばる!
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
