ピンキー的なあれこれ。
ツイッター9割mixi1割使ってたら恐ろしいくらい更新がなくなっております。
ご無沙汰してます、生きてます。
ほとんどピンキー用のブログだからピンキー作ってないから更新ないのも当たり前といえば当たり前なんですが。。
それにしても遙か祭の感想上げたきりだったのはさすがにひどいなぁと・・・(笑)

空白期間、特になにもしてません・・・が、5日にテレコム行ったときにゆきちゃんピンキーを椿さんに預けてきました。
私はコスイベの方に行っていたので預けただけでなにもしてないという・・・ひどい/(^0^)\
データ頂いて、好きに使っていいと許可得たので上げてみる!!



1.jpg 2.jpg

リンゆき(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

3.jpg

と、星の一族(*´∇`*)


リンちゃんの模様やばいな!椿さんお疲れ様でした。
それにしても、完成品見ると作りたくなるね。
ピンキーやめたわけじゃなくて、そっちに時間を割くだけの集中力がないだけなのです()
作りたいものはけっこうあるー!
ので、リスト作ります!!言うだけならタダ!

◆作り途中
・桐生瞬(現代衣装)
・蓮水ゆき(現代衣装)
・リンドウ(異世界→ED衣装)
・ニコラス

◆そのうち作りたい
・桐生瞬(スーツ、幼少)
・蓮水ゆき(幼少)
・桐生祟
・冥加玲士(ファムファタル)
・シルビオ
・エリク
・アメリア
・緋色なにか
・テイルズなにか

アニメやってるし緋色作るのいいかなって思ったんだけど途中だったケテルを違うのに回しちゃったりそもそも蒼黒は衣装違うし。。
制服より秋祭りとかおみくじ衣装の方が好きだから作るとしてもそんな感じになる気がしてる。

あとは再来週くらいから始まる乙女ゲラッシュによってはなんかあるかなーと思ったり・・・。
それと、うたプリがね、デビューのパケ絵が好きで。
デビューやってみてうたプリに帰ってくるテンションになれれば作ってるかもね。
うたプリといえばライビュ行ったけどDVDすばらしかったです・・・。

なんか全くメモの意味を成してないな!!
まぁでも、一人で細々やるよりはなんかの目標とかあった方ができるので、ネオロマとテイルズ作る感じになる予感がしてる・・・なんとなく。
ただ、テイルズは種類もキャラも多いからどうしようかと思っててね。
本命全部作るにしても多いし。
ついでだからテイルズメモも作っておく・・・

P→OVAのみ。クラースが好きだけど行動に移すならゲームやってからがいい。
D→好きなのはリオン。でもリオンだけ作るのもなー?って感じ。ソーディアンも好きだけどマスターとセットじゃないと意味不明になりそう。
D2→こっちも好きなのはジューダスだけどDと同じ理由で微妙な感じ。カイルリアラコンビ可愛いけど・・・リアラは好きだけど・・・うん。
E→キール!!作るとしたらキルメルで作りたい。キールぼっちじゃ可哀想だもん。
S→好きな子いすぎて困ってるパターン。親子欲しいけど髪型が超次元・・・。コレット作るならロイドくんかゼロスほしいしプレセア作るならジーニアスほしいしそしたらミトスも欲しいし古代英雄もほしいし・・・ってなる。決められない。
S-R→エミルは欲しい!!でもやっぱエミルぼっちはあれだからロイドくんかリヒターほしいな。リヒターが本命だけど・・・あの・・・眼鏡・・・・・・
A→本命はアッシュ。アビスはパーティーメンバーにはあんまり興味ないからアッシュだけか・・・イオン様とかもいいかもなー。
R→未クリア。
L→未プレイ、漫画のみ。
V→本命はネタバレになるあの方だけどたぶん資料がないし1体いてもあれな感じがする・・・。いそさんがユーリ作るらしいと聞いてフレン作りたいかなぁ。あとはパティが大好きだから欲しいけど超次元要素ありすぎて。。
G→こっちも好きキャラ、好きペアが多いなー。本命はリチャードだからリチャードほしい・・・。ソフィもシェリアもパスカルも好きだから困ってる。。
X→アルエリほしい!!!二人並べたい!!!ローエンはちょっと無理があるけどレイアもいいなー。
T→記憶がもはやあんまりないけど作るまでではないかなという感じ。
I→ハスタが好きだけど作ってもどうしようもない気がしてる(笑)
H→これも作るまではいかないかなーヒスイとかカルとか好きだけど。

並べてわかったけど、2人以上で成立する人ばっかり好きなんだwwwwww
あと割と数やっててちょっと引いた(笑)
とりあえず未プレイのとDS作品のは抜くとして・・・困ったなーやっぱテイルズ作ってる人に作品合わせるのがいいかな。
資料になりそうな資料をたぶんそこまで持ってないから・・・買っておけばよかったなと思う・・・。

久々に更新した内容がこれって・・・・・。
とりあえず数々のイベントを楽しみにつつどうにかします。アバウトだけど。
フェスタのキャスト明日くらいには来るのかなー?
せんむそ来るのも楽しみ(^0^)
製作メモ。
ネオロマのスターライトクリスマス参加してきました。
今回はピンキーの集会にお誘いを頂いたので、図々しくも行ってきました(死)

いっぱい写真撮ってきた!
が、名刺とかいただいたにもかかわらず多分ちゃんと全員と挨拶をできてないうえに、貰ってる間に顔と名前を忘れて行くっていう大変失礼なことをしました・・・orz
更に、人見知りするからまともに喋れなかったっていう・・・。
名刺をいただいた方には今日か明日にでも挨拶をするとして・・・って、載せていいかも聞いてくるの忘れちゃった・・・。
確認取ってからサイトにあげます。

例のごとく携帯で撮り忘れたので自分のピンキーで撮ったのはあとでパソから載せます。


で、今はうっかり1年が終わろうとしてるので来年に向けて製作メモと今年の反省でも作ろうと思って。
ジャンフェスに向かう電車の中で作り始めたのに、なかなか終わらなかった・・・。


●今年まとめ。
造形を始めたのが去年の11月。
1年と1ヶ月で12体作りました。
クオリティはともかく、ね。
遙か4が千尋、風早、忍人、那岐。
前半3体は高千穂に行くために作った。
コルダが日野ちゃん、れんれん、加地くん、柚木。
ネオアンがレイン、兄さん。
すたすかがそらそら、木ノ瀬。

津村殿と担当を分けなければこんなに作ってないと思う(苦笑)
ネオロマイベントに合わせて作ることが多いから、ネオロマばっかり。
力を入れやすいって意味でもネオロマばっかり。


●来年目標
とりあえず、名刺は作る・・・!
こんなこと、やったことないからどうしたらいいかわからないけど・・・。
あと、ピンキーの集会にいた方々に、機会があれば挨拶まわりやり直し。
これは絶対やらないと・・・!
あと、ちゃんと喋れるようになりたいなぁ。
・・・・ピンキー関係ないorz


造形する方。

・1月17日まで。
柊、千尋制服、那岐制服。
これは絶対作りたい。
っていうか、途中までやって放棄してあるやつだから完成まで持っていきたい。
遙か祭だからなぁ・・・本当は3も作りたい。
せっかく、3、4フィーチャーの公演行くんだし。
あんまり作ってる人がいないのに挑戦したいな。

・1月中
DGS響の安元さんのキャラ。
作れって言われて忘れ続けてここまで来た(笑)
間に合うかどうかはともかく、がんばる。

・3月まで
ルネをいい加減進めようかと・・・。
放置にもほどがある。

・来年中
すたすかの、琥太にぃ、ぬいぬい、宮地、哉太。
ごめん、ネズミーまでには無理。
分担したやつだから作らなきゃ・・・!
あとは、ビタZの5円マン(瞬を作るわけではない)と天童瑠璃弥。
特に5円マン。
できればZの移植が出る前に作りたいなぁ。


以上が、作りかけになってるやつ。
全部をできるとは思えないけどね。
気分的に他のに挑戦したくもなるだろうし・・・。


ってことで、漠然と作りたいなーって思ってるやつ。

・遙か1
あかねちゃんを作る予定がないのに、季史がすごく欲しい!作りたい!


・遙か3
作れるとしても、迷宮・・・かな。
戦闘用のすごい服は作れそうにない。
あつもりくんは欲しい!
分担表見たらすごい無茶振りっぽいことになってたorz
なんで青龍がいっぱい来てるんだろう。


・遙か4
分担表に残ってるの、あと羽張彦だけなんだけど・・・orz
設定資料集にすら全身載ってないのに、どうしろと・・・?
現代組は持ってて、同門は柊ができれば完了する。
間違っても道臣は作らないから同門なら羽張彦作るしかないよね・・・。


・コルダ
衛藤くん考えたけど、それより思いきって3の人作ってみるのもいいかも、と思った。
情報源が少なすぎるけどね・・・。
作れそうな人、書き出してみようかな。


・ネオアン
ヒュウガ、ロシュ。
ロシュ、分担表に書いてあったけど、なんで私に回ってきたのか記憶がない。
とりあえずヒュウガは欲しいかな。
そもそもピンキー始めた理由は*HB*欲しかったからだし。
ネオアンでマニアックなの考えると、ディオンとかカーライルしか浮かばないんだけど、正直彼らいてもあんまり意味がない・・・。

・薄桜鬼
薄桜鬼出たのと、私が造形始めたのがほぼ一緒だから作ってみたいなーと思ってた作品の1つ。
ツボでいったら、斎藤とちー様を作らなきゃいけない気がする。
でも原田も欲しい。
妹には沖田作って、って言われた。
模様も服も面倒っていうのがね・・・。


・緋色
大蛇(卓)が好きだけど、長髪眼鏡は作りにくそう。
緋色はワンコインフィギュアで我慢するとして、ヒイロキャラに挑戦するべきかな。
大蛇(凌)と沙弥を作れば寂しいことはないはず。


・ハトアリ
ねんぷちで作る予定が、台座が折れて出来なくなったからピンキーでやりたい。
アリスとエースだけいれば満足。


実は、ノリで分担したのがまだいくつかあるんだけど分担したやつの大半が1人で作っても切ないだけだから載せずに様子見。
それ以前に、どうしてこうなった・・・って思うしかないキャラの名前がいっぱいあった・・・。

自分が2キャラ以上作るならともかく1体だけ作るのはね・・・。
乙女ゲー作品ならヒロインも欲しい。
おかげでネオアンは一人で撮影するにはすごく使い辛い。


だんだん、だらだら書いてるだけなので一旦切ります。
もうまとめでもなんでもないな・・・。
パテ買ってきたからいつでも造形できるよ!
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
