孤独の中の神の祝福
・・・を、初めて聴きました。

リスト作曲の、『詩的で宗教的な調べ』の3曲目・・・だったかな。

螺旋に出てくる曲です。

10巻で歩が弾いてたやつ・・・。(多分)

MIDIで聴いただけだから、実際に聴いたら印象は違うんだろうけど、なんていうか・・・とても印象に残る!っていうわけでもなかったけど、ゆったりしてて結構個人的には好きです。



なんでいきなりこんなことを始めたかというと、前々から聴いてみたいとは思ってたんですよ。

調べるのを忘れててこんなとこまで引っ張ってたんですけど(汗

で、今日の帰り道にふと思い出して調べてみたわけです。



螺旋繋がりで1つ。。

スマップの『triangle』(合ってるか不安;)の歌詞が、どうもカノンくんのイメージにしかならない・・・。(何故)

”精悍な顔つきで構えた銃は~”の部分とか、似てないですか!?(同意を求めてみる・・・)

全体的に、あの曲は螺旋のテーマソングになれるような気がするんだけどなぁ・・・。



・・・・って思いながら、今日の歌番組・・・なんかスペシャルのを見てました。(本当は、嵐と修二と彰目当て)(スマップもいた)

いい曲だよなぁ・・・あれ。

今年発売されたスマップの曲の中では一番好きですっ!!



あー・・・勉強しなきゃなぁ・・・・・・。
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
