テスト1週間前になりました。
勉強する気になれたらいいんだけどねー・・・・・。(すでに諦めモード)

これでも、やらないとマズイとは思ってるんですよ?

週末課題とか、ペナルティーとかもこなさなきゃいけないし・・・。

結局はやってないんだけど。。

昨日に引き続き、文化祭のパンフ用の絵をせっせと描いてました。

意外と時間かかるんだよねー・・・。

半分は明日学校でやることになりそう;

何で締め切りをテスト直前にするんだよ・・・orz

文化祭のパンフなんてどうでもいいじゃん・・!(よくねぇ)





最近の世界史が面白いです。

カロリング家万歳!!(謎

ピピン大好きな家系なんですよ。

あそこの家系図を見て、一人でツボ入ってました(爆

授業でカロリング家の家系図を書いたついでに、平家の系図でも書いておこうかと思ったり。。

世界史関係ねぇ・・・!!!!

日本史クラスでは、戦国大名の辺りに入ったらしいです。

この前は、日本史クラスの子に毛利元就が出てきた!という報告があり、今日は長宗我部元親が出てきたという報告がありました。

明智はまだかなー?

戦国時代だけでいいから、日本史のノートが欲しい・・・。

世界史も、今はヨーロッパ史だからいいけど、中国史&イスラーム史をやってるときに鎌倉時代(てか、源平)やってたのはすっごい羨ましかった・・・!

だったら日本史選べって話なんだけどね;

史料覚えたくないし、古代と近代が絡むと途端に出来なくなるんでね・・・。



そういえば、ミリ○ネア見てたら今日も戦国時代の問題が出てました。

・・・・・・・・”三日天下で有名な武将は?”っていう問題が(泣

そりゃ確かに明智はバカだったかもしれないけどさ!!

どこのクイズ番組でも”三日天下”って言われ続けるのはさすがに可哀想だよ・・・!

せめて、もっと活躍したとこを問題にしてあげようよ!

武田信玄の問題なんて、”風林火山で有名な武将は?”だったぞ?

何、この扱いの差・・・。

どうでもいいけど、三日天下の問題の選択肢に、上杉謙信と毛利元就があるのを見つけて妹と爆笑しました。

まぁね・・・ハタキ持ってくるくる回って飛んで行きそうな体勢取って”焼け焦げよ~!”って言ってたらアホにも見えるだろうさ・・・。

BASARA2では武器がフラフープだしね(笑

戦国武将の問題は面白いですv



さて、1週間もあと1日だ・・・。

世界史のために頑張るか・・・・。
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
