急に気温下がりすぎ。
何を思ったのか、『手のひらを太陽に』を突然歌い出した妹が、まーっかにあふーれるー ぼくのきーしーおー♪って歌っててどうしようかと思いました・・・。

素で間違えたらしい。





駄目生活2日目です。

昨日は駄目生活だったうえに、ブログをアップするの忘れました(死)

保存しといたまま忘れ、結局そのまま・・・。

まぁ、やったことなんていつも通りだし、今日とそんなに変わりないけどブログのカレンダー部分・・・っていうのかはわかんないけどあれが中途半端に空くのが気になる。

・・・っていうか、それなら最初から当日中にアップすればいいんじゃないかと思った。。





えっと、それは置いといて。

昨日はゲーム、今日もゲームな生活ですよ。

要するに駄目生活。

パソやろうと思ったのに電源が付いてくれなくてorz

肝心な時に役に立たない・・・。

絵も描こうとしたけど、またしても挫折。

いい加減、諦めて1人に絞った方がいい気がしてきた。。





ゲームの話に行く前に、昨日書こうとしたことも含めて、途中になってたVitamin XのドラマCDのUltra vitamin2と、パスワードのために頑張ったVitamin Xのアプリのことから。



まずは、ドラマCD。

えっと・・・何あれ・・・(笑)

校内放送がなめてるのはいいとして、『アフレコの時間』、とんでもないな・・・!

まさかのガン〇ム。

そして、まさかのエ〇ァ。

ドラマCDとはいえ、やっちゃっていいのかな・・・。

きしおの物真似は最高でした。

元をよく知らないけど似てる・・・!



アプリの方は、PS2版で例えるとノーマルに匹敵するやつしかやってなかったんだけど、今日で一、翼、葛城先生の全種類終えました。

なんか、色々とんでもなくて・・・。

やっぱドリームとパーフェクトは向いてないのかな、と思いました。

特に、パーフェクトに当たるやつ。

なんか・・・異常っていうのが正しいかな・・・。

明らかに、PS2版より危険なんですが。

CERO Bのゲームのアプリとは思えなかった。。

パスワードは12個集まったから多分これで全部かな。

まずは全員分開かないといけないんだけどね。





打つのに疲れて来たので、ゲームのことでも。

昨日・今日で、幻水4、Vitamin X、コルダ2アンコール、KH2をプレイ。



まずは幻水4。

進んだつもりがあんまり進んでなくて残念でした。(いつものパターン)

船移動が無駄に時間かかる・・・。

しかも運転も下手だから余計に時間取られちゃって。

昨日の時点では滅ぼされた島から流れて来た人を仲間に加えたとこまでは行きました。

・・・わかりにくい。

新たに仲間入りした、ラインバッハとかいう人がいいキャラしてて割と好き(笑)

で、今日で最初の街を解放しました。

名前忘れた・・・。

船の中を歩いてると出てくる、『ゆきお丸』っていう表示には慣れたけど、『おいかわゆきお?軍』には慣れず、見る度笑ってます。

『カイザーけん』にはすっかり慣れました。

地味にストーリーを進ませてるんですが、108人集めるのが面倒になってきて・・・。

人数集め、しないで終わるかも。

ちゃっかり猫は誘ったけど(爆)



Vitamin Xは、何を思ったか次のターゲットが翼になりました。

4月で早速買収されそうになりながら6月までは辿り着いた状態になってる・・・はず。

翼ルートだと、一がワイルドver.になってて怖い。

アニマルマスターな一が好きなんだけどなぁ。



コルダ2アンコールは、月森くんの引き継ぎと加地くんの通常を同時プレイ。

初めてコンサートでSSS取った・・・!

だいぶ苦労しました。

最終的に、完成度が130、140、150の曲にして5人とロシアの作曲家のボーナスを付けたらどうにかなった。。

そこまでやるのが大変ですが。

冬海ちゃんを上手く利用するのがポイントになるんじゃないかと。

でもこれ、難易度が難しいとかだと絶対無理だろうな。



肝心のシナリオは、月森くんはなんかすごかった。

2の連鎖の続きだから、話は暗いです。

ウィーンに行くの辞めるかと思ったのに。

でも、話が暗くてウィーンに行っちゃうっていう流れで、あの最後のスチルはないだろ(笑)

確かに、一番妥当なんだけど似合わなくて爆笑しました。

破壊力抜群・・・!



加地くんも、やっぱり暗かった。

シナリオ好きです。

ついでに加地くんも案外好きだったことに気付いた。

話も悲しくなるような作りだし、元々加地くんの特別の方のBGMがあれだから・・・。

EDは、純粋に感動しました。

加地くんの思いが報われた瞬間・・・!



次は、加地くんの引き継ぎと月森くんの通常かな。

難易度を普通にしちゃうから、狙えてSSだろうな。





最後に、KH2。

ロクサス編終わって、タイトルロゴ出しました。

正直、ロクサスとか13機関?とかについて半分くらい理解してないけど。

まだいいのかな、これは。

っていうか、文字化け避けに数字で表記したら格好悪い。。



とりあえず、ロクサス編がいいって言われてるのはよくわかりました。

最初意味わかんなかったけど、だんだん繋がってきてね・・・。

ついにはカイリが登場したりリクが乗っ取られたりリクがあっち行っちゃったり。

噂のアクセルさんも見れて満足。

あれは確かに人気ありそう。

私はリクの方がいいけど。(多分少数派)



ロクサスのこともナミネのことも結局よくわかんなかったんだけど、ロクサスはあれでどうなったんだ・・・?

チェインなんとか~っていうシリーズ絡みだよね、多分。

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
