コルダとか冥加さんとか。
コルダ3まとめその1。

mixiにあげたのと合わせて適当にまとめたから文章が繋がってないとこがあるかも。



ネタバレ満載です。





1周目終わったー。

全部きっちり見る+5人同時攻略、すごい時間かかるww

プレイ時間10時間超ってどういうこと。

遙か3とか4の1周目並みだ・・・。



ED見た人→響也(両方)、モブ沢さん、土岐、七海ちゃん、冥加さん



本当にEDがムービーでびっくりした。

1の珠玉みたいなやつ。

響也は片方はムービーじゃないやつでした。

ED2つない冥加さんが真の主役みたいで愉快だったよー。

あの人やばい、大好きだ・・・!



ゲーム全体的に、ツッコミどころ満載ですw

思ってた以上に、マエストロフィールドが大流行しすぎててやばいww

みんな頭大丈夫か。

天宮と会ったときの、「草原が見えた」云々が霞んで見える。



最初は星奏だけで細々とやってるのが、少しずつ人が増えてきます。

天音(っていうか冥加さん)がいっぱい出てくるww

冥加さん、やっぱりあれストーカーだよー。

私も冥加さんをストーカーしてるけど。←



夏休み入ってからは、星奏が出入り自由になってエリアも増えるので他校生がわらわらします。

冥加さんが元町通りにいるから会いに行って、話しかけた瞬間にドキドキしてやばかったです(笑)

何やってんだよ、私は。



至誠館は普通にいい学校すぎる。

火積を怒るモブ沢さんはよかったなー。

まぁ、明らかに体育会系の部活みたいでしたが。

音楽やる奴らじゃないよ・・・。



やっぱり頭おかしいのは天音。

七海ちゃんは普通に可愛いのに、冥加さんと天宮やばいw

天宮もいろんな意味でラスボスになってもおかしくないよね。

あとは、天音のサブの人、本当に崇拝してた………。

びっくりなんてレベルじゃないよ。





イベントでたまに過去回想みたいなの出てくるけど、律と冥加さんが素敵。

響也は普通にかっこいい。

星奏と天音で満足だ。

天音にED2種類の人がいないのが残念。

さらに言うと、冥加さんとメールできないのが残念。

2人練習できないし、お昼も食べられないなんて!





神南は、思った通り普通でした。

とーがね(ry)は見た目と行動がアレなのに普通に見えるから謎。

まぁ、他(主に天音)がもっとおかしいからだと思うけど。

土岐はED見たけど、普通によかった。

芹沢は部員っていうより秘書みたいだった……。

至誠館とは違う意味でバランス取れてるw



●冥加さんまとめ



ラストでまさかのどえむ宣言www

そんなあなたが大好きです!

台詞は、「お前の全てで俺を支配してくれ」



冥加さん楽しかったー。

天音って、みんな仲悪いのかと思ったけど、冥加さんと天宮はそんなことなさそうでした。

・・・・友達同士と言えるのかは微妙だけど。







冥加さん関係のイベントがいちいち素敵すぎた。



わかってたけど、この人やばいw

でも大好き。

最初からストーカーしてます。

台詞回しがポエマーってレベルじゃない。どうしたこいつww



賄賂渡したときの反応がいちいち可愛い。

良いツンデレ。スーツケース渡したときがやばかった。

なんだかんだでかなで様大好きすぎだろ。

危なっかしいからこっちによこせ!とか言ってた気がする。

おかげで私のフォトアルバム?は、全て冥加さんです。



あと、賄賂送るといちいちお礼みたいなのが来るの!手紙付きで!

おかげでがんがん好感度上がってるよー。



メンバー的もだし、マエストロフィールドがwww

大会2日目の回想が、もう音楽で戦ってたってレベルじゃなかった……。



冥加さんのイベントはオイシイです。

天音の内部分裂の時にあるスチルが半端ない。

やっぱり冥加さん、かなで様のこと大好きだろwww



花火大会イベントは、まさかのスーツだしね!

今回のコルダって、本当に細かいとこで笑いどころ満載で・・・。

オマール海老のとこがツボでした。

かなで様、冥加さん共々面白すぎる。

花火大会のは、冥加さんの優しさが見えるイベントだよ!

海老の殻をむいてくれたり、寮の近くまで送ってくれたり。

レベル高いツンデレ・・・!



大会前夜イベントの冥加さんも楽しかったなー。

ストーカーしてたのバレて開き直ったww

手紙をずっと持ってたの知って、実は嬉しかったんだろうなー。





ED、過去回想から入ったww

まさかのヒロイン不在EDかと思ってびっくりしたよー。

すごいいいこと言ってるけど、憎悪は捧げられても嬉しくないよね!

最後語ってるときの顔好きだなー。

なんか、冥加さんのEDも風早の真EDと同じ現象が起こってて、すでに何度も再生してるのに、何度見ても何故か泣ける。





イベント全部回収できました。

冥加さん、メインキャラだよねw

星奏行くきっかけになった手紙くれた人→冥加さん

昔、金の弦くれた人→冥加さんが確定しました。

しかも、ヴァイオリン・ロマンスの話題が出た!

星奏の生徒相手じゃなくて、冥加さんww





1周やった結論は、まずコルダとは別ゲームって考えた方がよさそう。

ノリ的には、私はこっちの方が好きだけどね。

冥加さんが好きすぎるので、とても満足してます。

大会のバトルは楽しいけど時間かかる。

あのバトル、ボタン多くした方がやりやすくない?

イージーにすると、中途半端に合わないとこがある気がするんだけど。



2周目は、ハル、律、天宮、冥加さんをメインに進めます。

もしかしたら至誠館どっちかやるかも?

冥加さんはやろうとしなくてもたぶん好感度上がるんで、ついでにやります(笑)





冥加さんのせいで、うっかり特典のCD聴いちゃった。冥加さんのだけ。

一緒にお昼ご飯って書いてあったのに一緒に食べれなかったよ!馬鹿!

本編で無理だからーと思ったのに。

書き下ろしスチルで満足したからいいけどね!

サンドイッチ食べる冥加さん可愛い。



ご飯じゃない方のCDはとても素敵でした。

たぶんED後だよね?デレデレだったから。

冥加さん・・・かなで様が気になるなら会いに行けばいいのに。

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
