スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3がつ11にちとその後。
震災から1週間が経ちました。
私は被災地の様子はテレビとツイッターでしか知ることができませんが(@横浜在住)ほんとに大変だと思います。
ライフラインもだし、物流もだし。
一刻も早い復旧を祈ってます。

物流に関しては、首都圏の買い占めが原因ですよね・・・・。
首都圏の買い占めはどうにかしたほうがいいよ・・・。
実際のところどうかわからないけど、聞いた話によると買い占めはオイルショック世代の人がけっこうやってるみたいです。
テレビで見たけど、買い占めしてる親世代よりも子供たちの方がよっぽど立派だよ・・・。
今日見たやつは、物がないせいで給食の献立変更を余儀なくされたってやつ。
「献立減っちゃったけど、福島の人はおにぎり一個とかなんだからそれに比べれば僕たちは幸せ」って言っててさ・・・元をたどれば買い占めのせいなのが9割だよね・・・。
今後、もう少し落ち着いて来た頃に「地震の影響で給食の量減ったんだから給食費返せ!」って親が出てきそうで怖いです・・・なんで自分のことしか考えられないの・・・・。


3月11日の話に戻します。
震災の起きたとき、私は学校にいました。
卒論の相談をするために教授の研究室に行っていたんです。
うちの地域は震度5強だったみたいで・・・4階の研究室はだいぶ揺れました。
それでも、友達と教授がいたのでドアを開けて落ちないようにコップを確保するぐらいの余裕はあったんですけどね。

震度を調べて衝撃でした。
別の教授の部屋のテレビで津波の情報を知ってもっと衝撃でした。
自然の力の怖さを実感・・・結局テレビの報道は、その地震起きた直後と夜9時頃、翌日の朝しか見ることができなかったんですが津波もだし火事もすごかったみたいですね・・・。
結局交通網が全部駄目だったので、私は帰宅難民に・・・。学校に一泊しました。
その間、ツイッターだけが頼りで情報収集も安否確認も全部ツイッターで行っていました。
幸い、私の身内も友達もみんな無事でした。
ツイッターありがとう!ツイッターやっててよかった!

ちなみに自宅の被害は私の部屋だけで(物が全部落下・・・)あとはしばらく停電が続いていただけだそうです。
たまたま私のいた場所が学校で、たまたま友達といたから乗りきれたけど1人だったらこんな冷静ではいられなかっただろうな。

まだまだ毎日余震が続いてるっていうのが本当に怖すぎる(;_;)
緊急地震速報の音もやばい。
ツイッター繋いでる人にはばれてると思うけど、私はだいたい夜中に活動してます。
今はヤシマ中なので電気と暖房付けずにパソだけやってるんですが・・・1人怖くてスカイプやったり絵茶やったりで過ごしてます・・・。
人と話せる環境ってすごい安心する。
今日も、津村としぐと遊んできました。
パソ通さず直接会話できるって幸せ・・・!
計画停電のこととかもあるから遅め集合早め解散だったんだけど、いつもより全然短い4時間半がすっごく楽しかったです。

地震の影響でイベントがいっぱい中止になってます。
遙か祭中止は残念だけどそれどころじゃないし、中止でよかったかも。
臨港パークの周りの水位もやばかったらしいし。
正直なところ、私はイベント中止よりもイベントで会うはずの方々に会えなかったことの方が残念だったり・・・。
あんまり会えない人にも会えるはずだったからね。
また元気に会えるといいなと思ってます\(^o^)/


震災のこととか、つらつら書いてみましたがツイッター・mixiではすでに日常回帰してます。
元々更新頻度が高くないブログはしばらくいじってなかったけど、こっちも更新停止はしないでおこうと思います。
瞬とゆきちゃんの完成形、まだ上げてなかった・・・。
ただ、部屋が雪崩状態でピンキーをいじることができないのでそういう意味では更新停止になっちゃうんですが・・・。
桂と小松を作る予定です、できれば6月までに。

で、ここ数日なんですがね・・・。
地震の影響でいろんな予定がなくなり、引きこもりやってました。
怖くて外出られない・・・昨日はバイトだったけど、バイト中もびくびくしてました。
その数日で、中途半端だったものをやっちゃおう!と思って手書きMADを2つ完成させました。


ゆきちゃんと・・・



長州。




・・・・・・・どうしてこうなった/(^o^)\
割とね、やりたいことはいろいろやったりするんだけどまさか動画職人になる日が来るとは思わなかった。
だって私絵描けない・・・・。
けど白虎動画が作りたいこの矛盾。

そんな感じでツイッターに張り付いてるわけですが、枝野さんのハッシュタグが毎日増えたり〇〇作戦が毎日増えるのが愉快すぎてwww
ナカジマ作戦大ヒットでした。
そして、ピンキーのお仲間さんがやってるのじま作戦(笑)が素敵すぎて・・・!
便乗しようかと思ったけどいい画像がなかった。。
ピンキーも発掘できてない。。


それにしても、たかが20年程度しか生きてないのに震度7規模の地震2回も被災すると思わなかったわ・・・今回は被災者に入るか微妙だけど。
小さいときに阪神の震災を体験してる私が元気に生き延びてるんで(規模はそれより大きかったみたいだけど。。)、被災地の方々にもどうにか生きてほしいです(;_;)
節電、募金ならいくらでもするよ!
被災地の特産品も買うよ!

ところで・・・
ツイッターでけっこう呟いてるんだけど「不謹慎」の定義ってなんなんだろう・・・。
私は実際リプもらったわけじゃないんだけど、フォロワーさんの中には日常回帰ツイートしてたら「不謹慎」と言われた方もいたみたいで。
不謹慎って、むしろ日常回帰したことよりも日常回帰しすぎて全然元気なのに「死にたいー」とか呟いてる人だと思うんだよなぁ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。