鈴村健一 Live Tour 2011 "CHRONICLE to the future”【ネタバレあり】
そんなわけで・・・
ツイッターでもうるさく呟いてたりしましたが、鈴のライブに行ってきました!!
ネタバレ満載だからね!!戻るなら今!!

節電への配慮から、ステージの照明はできるだけ簡素に・・・バンドメンバーも最低限に・・・ということになったそうです。
実際、なんて説明するのがいいかわかんないけどアットホームな舞台?みたいな感じでした。
バンドメンバーも3人+鈴。元々予定してたのは5人だったんだって。
ライブもアコースティック仕様で、ライブだけどメール読んだり朗読したりのコーナーもありました。
鈴のトーク好きだからそれは普通に嬉しかった!!
舞台の作りも、私はああいうの好きだからむしろこれでよかったと思う。

セトリもすごかった・・・
ライブには珍しくアンコールがなかったんだけど(たぶんセトリ変えたから・・・?)今回の形式でライブをやるってなったときに、『未来』っていう大きなテーマで、それに沿って曲が繋がるようにしたんだって。
「春の日よ」から始まって「ハナサカ」で終わる流れ・・・感動するしかない・・・・・

物販は結局サイリウム、メッセージカード、マフラータオル、ストラップ買いましたw
ストラップ買うつもりなかったんだけどな・・・鈴の販促にやられた・・・・

ではでは、ライブ本編の感想・・・
残念ながら曲順とか中身とか記憶できる頭がなかったので適当に。
それどころじゃなかったんだよテンション的に・・・。


・春の日よ
鈴がステージに出てきて、春の日よの前奏が流れた瞬間にすでに泣きそうになるという・・・
遙か祭中止になってイベント久しぶりな気がしたからなのか・・・それとも間に地震が入ったせいでなんかいろいろ弱くなってたからなのか・・・
それはよくわかんないけど、なんかすごく感動したんだよね!1曲目から!!
元々春の日よが好きってのもあるけど。

・The whole world
CHRONICLE to the futureの中から全部やるんだと思ってたから、Becomingの曲が入ってびっくりした・・・!
いや、好きだからいいんだけど。まさかまた聴けると思わなかったし・・・!
テンション上がる曲だから、それに合わせて私のテンションも上がって大変なことに・・・w

・スケッチ
後から見直して、どっちのアルバムにも入ってない曲だって知った・・・!
スケッチは元々アコースティックが似合う曲だし、実際昔イベントでアコースティック仕様にして披露した・・・はず?だからすごくよかった!
これもまた聴けると思わなかったしね!!
・・・・・これで昔私が聴いたのが違う曲だったら笑うわwwww

・トハイヱ
たぶん・・フルで歌ってたはず・・・?
2ndアルバムに抜けてるのなかったと思うから歌ってると思う。うん。
何故だかあんまり記憶がない・・・。

・and Becoming
コール&レスポンスみたいになってて楽しかった!!
今回、コール&レスポンスの形とか一緒に歌ってねー!的な振りが多かったので、鈴とカラオケに行ってる気分も味わえましたwwwおかしいwwww

・月とストーブ
私のメインイベント←
月とストーブだけはほんとに聴きたかった・・・・!!!
ピアノと鈴の2人だけでのライブで、感動した!よ!!
泣きそうになりながらサイリウム振りつつ鈴を眺めるという・・・・
元の曲調よりゆっくりしっとり歌ってたのが印象に残ってる・・・!

・光よりはやく飛ぶロケット
・70億分の1
・エル・キホーテ
・フタリジカン
・in my space
・Landscaper
この6曲はメドレーで短くまとめられてました。順番はわかんない。
元々こういう形だったのか、形式変えたからなのか・・・
これはこれで楽しかったからよかったけどね!in my spaceのときのテンション異常!!
欲を言えばLandscaperはフルで聴きたかった(;_;)

・CHRONICLE
テンション上がるしかないwwwwww
この曲かハナサカが最後に来ると思ってました。
アルバム初収録曲で一番好きなのでフルで歌ってくれたことも嬉しかったし歌詞に励まされるよねほんと・・・!!
鈴の書く曲はずるい。

・ミトコンドリア
鈴からアンコールがないこと説明されて、あと2曲!って言われた直後の1曲。
CHRONICLE→ミトコンドリア→ハナサカの流れはすごいと思った・・・!!
「未来」がテーマってのに納得したよ・・・

・ハナサカ
ラストがハナサカ!!
アンコールなかったから、これが最後だったんだけどよかった!!!ほんとによかった!!!
一番最後にぴったりすぎる・・・!!!
鈴が言ってたこと思い出して・・・ハナサカの歌詞も思い出して・・・泣きそうになりながら鈴の動きを追うという作業してましたwwww
楽しかったよーう!!!!

<MCなど>
ライブ開催にあたる話だったりなんかいろいろ。
悩んだ結果この形で開催することにしたって言ってたけど開催して正解だったと思う・・・!
元気もらえた!!
メール読むコーナーは笑わせてもらったよwwwww
メール送った人もすごいけど、その切り返しやばいwwwwww
筋トレの話爆笑だったなぁ・・・・
メールは爆笑だったのに、朗読は泣かせる内容でしたwwwwギャップwwwwwww
もちろん感動するメールもあったんだよ!!
ツイッターにちょろっと流したけど
「『明日』って、『明るい日』って書くから明日をいっぱい繋げて明るい未来に向かって行くことができる」的な内容とか、これは鈴が言ってたと思うんだけど「未来って必ずしもいいことがあるとは限らないけど生きてるんだから必ずいいこと・楽しいことが来る」とかね。
震災で亡くなって、明日が奪われた人とかがたくさんいる中で・・・生きてる自分はそれだけで幸せなんだなーって再確認しました。
「明日がある人、元気な人はもっと笑顔になって元気でいて!」とかも言ってたかな。
その言葉にすごい励まされた・・・たとえば生きてて壁にぶつかって絶望しても、絶望できることが幸せなのかなーとか。
今年1年はたぶん私いろいろ大変だと思うのね。それはわかりきってるから別にいいんだけど・・・
なんか・・・ちゃんとがんばってみようかなーって思った。
鈴から楽しい気持ちだけじゃなくて、それ以上のものをもらって帰ってきた気がするなぁ。
鈴は「いろいろ思うところもあったかもしれないけど来てくれてありがとう」って言ってたけど、むしろ開催してくれてありがとう!っていう。
横浜公演も行きたくなったよ・・・・・


小学生の日記みたいなレポになってしまったwwwww
行けなかった人に少しでも伝わると嬉しいです!!
アルバムの曲はほんとにいいよ!!
欲をいえばいぬ(331でも可)も聴きたかったね!
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
