スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遙か4効果、絶大。
メール画面に遙か4の箇条書き文章作っただけで満足してた・・・orz

アップしないと意味ない。。





遙か4のネタバレを置いていくタイミングがずれるのでとり急ぎそれだけ。



ちなみに今日やったのは遙か4だったりようやくミュのDVDを見たりぐらいです。

借りっぱなしでごめんね、静弥ちゃん!

見ないと1週間が始まらないキバについてと一緒に明日書きます。







以下、明らかにこっちの文章の3倍くらいある遙か4ネタバレです。

ノートにメモ取りながらやってるんだけど、メモの量が前半と後半で違いすぎて面白い。

なんかね・・・柊が喋るとノートの進みが早くなるみたいだよ。





てか、今一番困ってるのはもうすぐ出る遙か4のCDですよ。

BGMはすごい好きだから買おうと思ったけど2枚は買えるか微妙。

蜘蛛ちゃんのボーカルが入ってる方はドラマパートに蜘蛛ちゃんがいない。

でも総合的に見たら、ボーカルがひこにゃんの方かなーってうっすら思ってたのが、ちょっと旧友アホ3人組にハマってきちゃって・・・!

旧友さん方のドラマパートは蜘蛛ちゃんのボーカルが入ってる方。

2つも買えないよ・・・!

私にはポケセンでピカチュウのぬいぐるみを買うって使命が!!





・・・これを翌日の朝に地道に打ってるんだけどね。

あっはっは、9時になるよ。

授業遅刻だよ、これ。





本日の予定は昼にミーティングに出て、終わり次第速攻☆一番乗りー!・・・ではなくて、即行で駅に向かいます。

3ヶ月前の宣言がやっと現実になるよ。

ってことで、私信。

必要ないかもしれないけど・・・。



>アサダ殿

ムクが、今日は6時間授業だから3時から開いてるよ宣言してくれたよ。

28個のシジミはちゃんと入れてきたから安心してくだされ。
... Read more ▼
まず、1周目終わりました・・・!

長かった!

結局今日も夜中までやったからね。

肝心のプレイ時間をメモってくるの忘れたんだけど15時間ぐらいの時は確認したので16時間ぐらいやってたのかな・・・?

前半、無駄にいろんな町に行ってたのが原因だと思われる。



なんにせよ、無事終わりました。

ノーマルEDです。

平和な国作りで終わりました。

が、最後の儀式の面々は明らかに異様でした。

種族入り乱れすぎ。



明日からは個々のルートに入ります。

最初の予定はひこにゃん・・・だけど、どうやらEDが2種類いる人がいるらしく・・・。

もしかしたらそっちからやることになるかも。

ややこしそうだし。

引き続き、しばらく遙か4の感想は書き続けます。

実は柊が相当好きなことに気付いて若干ショックだけど書き続けます(笑)







箇条書きでの感想は昨日の続きで4章から。



・タイミング=隊民具、か。ありがちな・・・。

・ひこにゃんは武器の扱いが上手いらしいよ。

・ひこにゃん・・・16歳の少年は『ねんごろ』なんて使わないよ。

・戦闘中、蜘蛛ちゃんと合流した仲間が『お前も・・・戦うのか?』って言われてた。嫌がられてるようにしか見えない。

・やたら人数多いな。全員で行くな。

・ひこにゃん、那岐に殴られる。

・『こいつ、置いて行った方がいいんじゃないか?』(by那岐)→那岐冷たい。

・旅芸人設定(笑)那岐はタンバリン担当だろ?

・柊は無芸。・・・・・嘘だっ!

・シャニ的には、那岐は半日で嫌になるらしい。

・見慣れないいろんな服って言われてる時点でだいぶ目立ってる。

・『私ごとき者は世間を探せばいくらでもおりますゆえ』(by柊)→いや、いねぇよ。

・それに対してシャニの台詞。『そうかも、あなたに会ってたら忘れっこないよね!』・・・激しく同意。

・これぞ柊5年の生き方。

・旅芸人の腕の見せ所。歌代表・蜘蛛ちゃん。

・那岐が狂暴化。

・しのびくんと柊の関係。『今は友などではない。』(byしのびくん)→『どうしてこんなにやさぐれてしまったのか。』(by柊)

・↑半分はお前のせいだろ、柊。

・兄弟子が道臣以外いい加減って意見に同意。

・『やっぱり悪人は私1人ですか。』(by柊)→どう見てもそうだ。

・同門の絆とかいう変な技が・・・!

・アシュに着いて行ったこと後悔しちゃったよ、千尋。

・笹百合の出てくる場所って、漫画のあれだね。

・アシュのスチル・・・!!!!花!!

・駆け落ち疑惑かけられた時のひこにゃんの顔は見物。

・一人の方が安全だと主張した奴は変態です。

・珊瑚は出雲で取れないけど海に探しに行くってやつ、てっきり海で泳いで探すのかと思った。

・風早は本当にコンラッドっぽいね。

・ササキ(31)はおじちゃん扱いされました。

・おじちゃん扱いされたのはしのびくんではないな。

・アシュがいないのを確かめてからシャニのとこに行くっていうのがいいね。アシュがいかにも不審者で。

・祭りが似合わない人が数名いるよ。

・“村の外もにぎやかそうね”→全くにぎやかじゃなかった。

・ササキが大事なのは飯だけか。

・基本は5分前行動で。

・『左の御手は私にお預けください。』(by柊)→丁重にお断りします。

・しのびくん、高いとこが怖いのかと思った。

・風早、挑発するな!

・アシュいないのに青龍の試練なのね。

・姫は喧嘩っ早かった。

・千尋、『はぁ・・・柊に限って「なんだか普通」ってことはないか』ってどんだけ柊の印象悪いの。

・めでたく5章突入☆

・リブは常に貧乏くじを引いてるらしい。

・一体いつ変態を仲間に入れたんだよ。

・カリガネの召喚、初めて使ったけど魚投げてない・・・?

・アシュと会うのは久しぶりじゃないYO☆

・柊がいつにも増して怪しすぎる件について。

・柊の策、酷いな・・・。

・「明地峠」って、何その素敵な名前。

・蜘蛛ちゃんとアシュの回想ー!!!

・やべー、可愛い!よくわかんないけど可愛い!

・小さい蜘蛛ちゃんと小さいアシュが非常に気になる。

・冷静なナーさんが素敵。

・父上は確実に乗っ取られてますね、これ。

・『黄泉路をゆくならひとりでは寂しかろう。せめて供をつけてやろうか。』(byアシュ)→サービスだね。

・我が君の膝元に屈し助力を乞うアシュが見たい。

・ちょ、ナーさん・・・!弟死んだぞ!

・あぁ、こういう流れで断髪ね・・・。

・断髪の理由があまりにも可哀想。

・ここでアシュの髪を例に出すって・・・。

・死者と整列は嫌だなぁ。

・5章は割りと短い。・・・けど一気に展開が暗くなった。。

・6章です、熊野です。

・さよなら、アシュ!・・・・・ではなかったのね。

・アシュが一番偉そう。

・柊からの贈り物って。いらねぇ(笑)

・蜘蛛ちゃんとアシュは仲良し。

・感動の再会ができてよかったね!

・言葉聞こえないのに会話できるってすごいよ。

・熊野で海賊なんていったら、某ヒノエとかいう・・・・。

・たくさんの者が従ってる。→ただしおかしい集団。

・『急激に帰りたくなってきた』(by那岐)→那岐、怠けるな!

・よく喋る土蜘蛛さんですね。

・道にいる土蜘蛛さんはまるで13機関。

・『不思議ですね、こうして見ていると登る気力が削がれてきます。』(by柊)

・でもやっぱ千尋に着いてく柊。

・那岐裏切られた(笑)

・道に迷ってますね、それ。

・『野育ちの姫は胆力もあると見える。』(byアシュ)→ま、褒めてはないな。

・『よろしければどうぞ、私の腕の中へ』(by柊)→キモいわ!!

・『君の服を全て出せ』(byしのびくん)→発言が変態っぽい。

・3つも服あるのか。

・風早が土器焼くの!?

・土器焼くの趣味らしいよ、風早。

・早くても7日かかるっての見て、思わず徹夜しろ!って思っちゃった。ごめん。

・宮に伝わる古の土器を、昔柊が投げて割ったらしい。最悪だ!







これ、何章の途中だ・・・?

メモったノート見ながら書いてたんだけど、疲れた。。

あとちょっとだから、ノーマルルートのラストまでは明日書きます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。