スポンサーサイト
予想の斜め上を行くって、多分こういうことを言うんだよ。
昨日のネオライから1日経ちました。

・・・・・が、まだうっすらと余韻が残ってます。

そりゃもちろん昨日ほどテンションが高いわけではないけど、何故か無駄に遙かとかネオアンとかをエンドレスリピートしてる・・・。

ダンサーが忘れられないんだよ、ダンサーが。

インパクト強すぎだ・・・・!!



ネオライで翡翠を聴いたからか、ものすごく遙か2をやりたい気分なのにPSPが失踪したっていう・・・ね。

遙か2のソフトはあるのに本体がなかったら意味ねぇよorz

素直に遙か4を進めろってことかな。

遙か2やろうとすると無駄に時間かかるしね・・・・・。





今日はネオライ2日目ですねー。

何の曲を歌ったのかは非常に気になったのでネットを徘徊してました。

昼のだけ見つけたんでご紹介。

遙か4のEDの人が来て、神秘の螺旋歌ったんだって!



・That's the life(金やん)

・夏という光の飛沫(景時)

・甘い素顔はSecret(ルネ)

・千載不磨の夜明け前(泰衡)

・THANKS(土浦くん)

・Farewell smile(ベルナール)

・路地裏It's so free(ロシュ)

・Endless Spiral(レイン)

・マーベラスツインズのやつ。

・神秘の螺旋



アリオスとランディは見つからなかった・・・orz

昨日と同じだったのかな・・・?



・・・・・が、ちょっ・・・ベルナール!!!!!

お前、今日Farewell smile歌うとはどういうことだ!!!!!

昨日歌えよ!!生で聴きたかったよ、ちくしょー!!!!

(※ベルナール・・・っていうか平川さんには何の非もありません。)

金やんもThat's the lifeだったらしいしさー、泰衡も千載不磨ってさー!!!

今日も行きたかった・・・・・・昼公演行きたかった・・・・・・・・。

ベルナールでこんだけがっくりしてる自分にもびっくりだよ。

Farewell smileにダンサーが付いたのかどうかも気になるところ。

や、ダンサー付いてても困るけどさ。あれでダンサー付いてたらKYなことこの上ない。

悔しいから今聴きながら打つとかいう馬鹿なことやってます。





ネット徘徊ついでにネオロマサイト覗いたら、夢浮橋の更新を金曜にやってたそうです。

昨日試遊してきたので、その感想も踏まえながら、つっこんでおきます。

神子は3人の中から選べるらしい。

神子を選んで、その八葉から最初のパートナーを選ぶ・・・っていう形式。

昨日やったときは、当然望美でパートナーを敦盛くんにしました。

・・・・・・もれなくリズも着いてきました。

飛ばされた世界で出会ったのが詩紋くん・イノリくん・翡翠・幸鷹。

それにこっちから行った敦盛くんとリズ・・・で計6人。

青龍が足りないぞ、青龍が。

イノリくんに喧嘩売られてたリズに笑った・・・。

ところどころ、ツッコミ所満載ゲームだったんだけど公式の更新されたやつね・・・。

色々と驚愕しましたよ。



まず、若干公開されたスチル。

あ、兄上がいる・・・・・!!!!

ついに敦盛くんと経正兄上がスチルで共演!ひゃっほい!!



テンション上がったとこで見た、戦闘シーン。

あのー・・・・・私の見間違いですかね・・・・・?

DSマイクで八葉を応援・・・・って。

マイクに向かって声を出すと応援台詞が追加されるらしいよ。

何だよ、その羞恥プレイ!嫌すぎる!!!!(爆笑)



・・・・・って思ってた私は甘かった。

その次のページ。”特定の八葉を応援”って書いてあってね・・・そりゃ応援は八葉に向けてするだろと思ったんだけどね・・・・。

『特定のキャラクターの名前を呼びかけると(ry』





・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・馬鹿か!!!!!!!!





例文が”頼久さん!”とかなってるとこを尊敬します。

やりたくねー!!!!なんだこのゲーム!!!!

”眼鏡!”とか呼んだら誰か反応したりするのかね。

買いますよ、買いますけどね!!

プレミアムBOX予約してたのを、わざわざトレジャーにし直したよ!!!



駄目だ・・・コー○ーレベル高い・・・・!!!



今ふと気づいたけど、応援台詞があるってことは、まさかあの精神力の鍛えられるゲームの再来なんですか・・・?

あれは怖いよ、やめておこうよ。

彰紋くんとか泉水に喧嘩売られたあれ、忘れられないよ・・・・・!







なんか今日もだいぶテンション高いな、私。

さっき蜘蛛ちゃんルートを終わらせたからか・・・。

那岐に突入しました。全く傾けてなかったことが発覚したので1章からやり直しだぜ。

昨日4時までかかって妹が那岐やったらしいんですが、初っ端から那岐にするとわけわかんないっていうのは本当らしい。

んでもって、ツンが9.5なツンデレだとか。

これだけじゃなんのことだか全くわかんないけどな!

とりあえず打ち終わり次第、続きやってきます。

このあと蜘蛛ちゃんルートのネタバレになります。





本当は紅の月のボーカルの感想でも書こうと思ったんだけど・・・明日以降に回すか。

いい曲が非常に多いです。敦盛くんのが最高!

インデックスのとこに陣取ってるリズが、何故セクシーポーズなのかが疑問。

妹が言うには、リズが死んでるように見えたって。









... Read more ▼






【共通6章~】

・何、この元じれっ隊3人組!可愛い・・・!

・本当はみんな、蜘蛛ちゃんと意志疎通できてるんだろ。

・那岐曰く、蜘蛛ちゃんを『あの状況で当たり前のように仲間にしようとする千尋がおかしい。』→確かに。

・蜘蛛ちゃんと千尋の間で完結。

・鹿の親子は九死に一生スペシャルに出れるね。

・誰か、蜘蛛ちゃんの心配もしてやれよ。

・月読の一族さんが土蜘蛛?

・『あなた以外の言の葉など聞きたくはない。』→言霊?

・可愛いよ、蜘蛛ちゃん!

・ちょ、最初の神子だって!?

・蜘蛛ちゃんしゃべれるようになったんだね!

・村人:『うわ・・・本当にちゃんと答えてくれた。』→蜘蛛ちゃん、希少動物かよ。

・っていうか、蜘蛛ちゃんは最初から優しい子。

・土蜘蛛のあれは面じゃないよ、棺だよ。

・誰か、蜘蛛ちゃんが喋ってることにつっこめ。

・エイカはもういいよ。

・蜘蛛ちゃんって怖がられてたのか。

・蜘蛛ちゃんから勾玉プレゼントされたよー!

・『素敵なのは勾玉ではない・・・お前だ。』(by蜘蛛ちゃん)→すげー!台詞回しがアンジェみたい(笑)

・オレが消えてもそれがお前を守る、って・・・。そんな寂しいこと言わないでくれ。

・兎が見えなくなった?

・兎って喋れたのか!無駄に可愛いな!

・えぇぇ・・・・!人になった・・・!

・『人か土蜘蛛かなど、ささいな違いなのかもしれないな。』(by忍人)→お前が言うな。

・ナーさんの戦闘時の構え方がいい!

・エイカからの贈り物。

・アシュのとこに向かうバサバサ2人が何故かおかしい。

・なんで那岐まで・・・。

・心配そうな蜘蛛ちゃんの顔が可愛い。

・『オレはもう神子の役に立たない。』→思わずそんなことないよ、って言いたくなる。

・黒い龍はどう考えてもおかしいから。

・『それに・・・オレがいる。』

・ササキいたのか。見えなかった。

・根宮にバサバサがいますけど・・・。

・蜘蛛ちゃんが今までの3倍くらい喋ってる。

・兎ーーーー!!!

・『・・・わしらが力を貸すのは・・人ではないよ。・・・わしらの・・・友じゃ・・・』→いや、これ兎ルートの間違いだろ。

・忍人に指名が来ましたー!

・『君がやらねば誰がやるというのだ』→ツンデレ風、全開。

・忍人が一番優しいって何事。

・おめでとう、改めて人になりました☆

・エピローグ、蜘蛛ちゃんが一人ぼっちかと思って焦った。

・幸せになれよ・・・!







無事、蜘蛛ちゃんルート終了です。

終わった時の時間は、29時間33分。

蜘蛛ちゃんルート関係ないけど、戦闘中の神子の反撃が素敵。

『甘く見るなっ!』ってお前・・・!

あと、初めてアシュが回復してあげるの見た!

『ちっ、世話の焼ける奴だ。』って(笑)



これ、あれだね。

4って、最初の神子=千尋って話かと思ってたけど、千尋は最初の八葉付きの神子だよって話だね。多分。

蜘蛛ちゃんルートは最初の神子と追われた土蜘蛛・・・っていうか月読の一族さんか。

その2人が絡む話ってことで。

時空を越えてまた出逢ったよ~っていうのは、ありきたりだけど”最初”の話だと思えばまぁいいのかも。

っていうか、ひたすら蜘蛛ちゃんが可愛かったのでもうなんでもいいです。

蜘蛛ちゃんが天玄武なのはこれで確定。

天玄武はやっぱり好みだ。

ところで、蜘蛛ちゃんが喋れるようになるのは蜘蛛ちゃんルート限定なんですかね?

孤高の書には確かになかったはずだけど・・・・・蜘蛛ちゃんルート通らないと意思疎通ができないって思うとなんか残念だね。



蜘蛛ちゃんが土蜘蛛から人間になる展開はさすがに予想してなかったな。

土蜘蛛っていう種族じゃなかったんかい。人間になれるのかよ。

ま、まさか狗奴の人間になるよオチがあったりしないよな!?

ササキの羽がなくなって人間になるとかいうのもないよな!?

”人間になる”って言われると、どうしても泰明とか泰継とか思い出すなぁ。

・・・・・・・・・・人間になったよね?彼ら。

泰明は・・・・八葉抄やってないから確証がないけど・・・・。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
