スポンサーサイト
赤いフォルゴレー+追記。
携帯失踪してましたorz

日付詐称状態ですが、載せておきます。





宣言通り、キバ&ゴーオンの映画(舞台挨拶付)、ポケモンスタンプラリー、ポケモン映画見てきました。

結構ギリギリだったね・・・。

同行組には焦らせちゃって申し訳ありませんでした・・!



映画の感想は完全にネタバレなので、下に隠しておきますね。

パンフは両方購入しました。

キバ&ゴーオンとポケモン。

キバ&ゴーオンは、DVD付の方。

何が入ってるかよくわからなかったので・・・後悔すると嫌だから先に買うかーって。

ちゃんと見てないけど、一瞬だけアニダンス入ってたよ!





まず、ポケモンスタンプラリー。

いやー、楽しかったねー。

1日乗車券をこんなに有効に活用したのは多分初めて。

案外大きいお姉さんとかもやっててね。

ただ、景品もらうときは若干恥ずかしかったかな。。



池袋で景品交換したので、そのままメイトへ。

電撃GSとテイルズが特集されてる雑誌を買ってきました。

電撃GSは相変わらず愉快なことになってます。

リアルロデがいっぱい宣伝されてる!

欲しいなー・・・。

今回はひろしのインタビューもありました。

あの服、何・・・!(笑)



テイルズの方は、主にヴェスペリア。

情報収集をほぼ全くやってないので、見て初めて知ることばっかりでした。

どうせならシンフォも特集してくれたらいいのに。





スタンプラリーをしつつ、ポケモンセンターに移動。

東京は初めて行きました。

だいぶ大きいね・・・!

人もいっぱいで。

横浜とのこの差は一体・・・。

せっかく行ったんだし、ってことでゼニガメの蒔絵シールとカードの拡張パックを購入。

そろそろデッキを組み直そうかねぇ・・・。





で、渋谷でお別れしてまた池袋へ。

電車の中でピクトチャットやりました。

あれ、ハマるよ!楽しい!

またピクトチャットだけでもやりたいですねー。





あれ?今日の流れってこんなもんなのか?

次回はもうちょっとゆっくり遊びたいね。

文化祭か・・・毎年恒例のアレか・・・。

その前に、24日があるか。

とにかく、遊びたくて仕方ないです。

誰かー、かまってー。





追記。

っていうか、タイトルを変えてきました。

同行メンバーがみんなタイトルを『赤いフォルゴレ』にしてたんだもん!(笑)

一体何故。赤いフォルゴレに聞こえた本人は、言ったことすっかり忘れてたですよ?

一人だけ違うのは切ないので、私も赤いフォルゴレで。



... Read more ▼
ネタバレですよ?

いいですか?





























【ゴーオン】

どう見ても待遇がいいわけじゃないのに、アニに全てを持って行かれたね・・・!

アニの本名なんだっけ?

ゴーオンゴールドの人です。

アニ、ちゃんと見たのはこれが初めてなんです。

ウイングス合流前までしか見てないので・・・。

もちろんいつものように、軍平もアホ全開で素敵でした。

いいこと言ってるっぽいのに、軍平の存在が全てを台無しにしてるね。

あと、範人。

彼ってああいうポジションだったんだね・・・。

知らなかったよ。

炎神バルカのうざさもいつもどおりでした。



・・・でも、やっばりアニだな。

すごく私好み。

あいつ、絶対変態だよ!

ヒカル先生的な何かを感じさせる気がする。光ってるし。

テレビの本編でもアニは相当面白いことになってるらしいので、ちゃんと見ます。



話に爆笑して、一息つけるかと思ったのに、まだ最後の山が残ってた。

ED、まさかのアニがダンス・・・!

いつものあのダンスですよ。

アニが踊ってるんですよ!

例に漏れずいい笑顔で。ノリノリで。

初めて軍平のダンスを見たときも衝撃だったけど、ある意味それ以上かも。

藤華ちゃんによると、テレビの本編ではまだやってないそうです。

やべー、アニのダンスだけでこの映画見た価値がある・・・!



あれ?なんかアニと軍平の話ばっかり出してるな。

映画の話に触れておくと、3人衆の豹柄の服を着た人が非常に気になりました。

え、なんで豹柄?

・・・っていうか、やっぱり映画の話に触れるのは限界がある。

ごめん、正直アニしか覚えてない。





【キバ】

テーマが親子の絆って時点で完全に私好み。

いい話はあったけど、これもゴーオンと同様アホな部分しか記憶に残ってません。

キバもよかったよ・・・!



まず、これだけは先に書いておく。

電王のイマジン声優、まさかの本人出演・・・!

てらそまさんが先生、鈴がサッカー部、ゆさが・・・将棋?部?関さんが警官。

てらそまさんが出たとき、似てる違う人かと思ったけど・・・黒板に『泣けるで』とか書いてあって。

そしたら、次は鈴。

無駄に可愛いかったよ・・・!

わざわざリュウタ声でやってたので若干違和感はありましたが。

歓声がすごかったです。

ゆさは眼鏡。

『僕に積まれてみる?』だってさ。

素敵すぎる。

一番センスがよかったのは関さん。

名前聞かれて、『俺?さんじょう!』って。

まさかこういう形で電王声優さんを使うと思わなかったよ。

実はモモタロスのまっかっか城も含めて、次の映画の宣伝だったことを後に知る。





本編ですが、テーマは『家族の絆』。

つまり、名護くんはほぼ空気でした(笑)

なんというか、空気だし最初はやられてばっかり。

白峰との会話は非常に面白かったです。

実は結構白峰が好き。

充分変態だよな!あいつ!

ただ、スピンオフ3話のイメージがなかなか抜けなくて、最初は違和感がありました。

ほら、あの変なTシャツ着てるとか名護くんの写真を持ち歩いてるとか。

実際はそんなことなくて、がっかり。



重要ポイントは、やっぱり家族。

紅ペアと麻生ペア。

特に、チーム☆紅すごいよ。

最初から最後まで、アホすぎる。

0108がいる時点でわかりきってはいるけど『アホ』としか表現できない。

1回目は0108節が炸裂、2回目は過剰なスキンシップって感じでしょうか。

愉快でした。

でも、ちゃんといい話な部分もあるんだよ?

直後の、思わず「お前はバズか。」と言いたくなるような格好のせいで台無しでしたが(笑)

メット☆オンしようぜ!



全体的に、いい映画でした。

笑いあり、感動ありで。

私は笑いすぎて泣けましたが。



【舞台挨拶】

今日の目玉、舞台挨拶。

もう、本当に、最高でした・・・!

0108本人が来たのもだし、変身シーンがいっぱい!

生イクサ×4と、キバ、レイ。

これはいいよ!チケット取れてよかった~

杉田が声当てるのも可愛かったしさ!

思わねとこで、若本さんの真似が聞けた!

出演者のテンションの差が激しくて面白いことになってました。

文字に表しにくいです。

電王チームも好きだけど、キバチームもいいですね。

その命、神に返しなSAI☆



【ポケモン】

事前に、去年よりおもしろくないという話を聞いていたからあんまり期待してなかったんだけど、充分面白かったです・・・!

ツッコミ所満載。

去年と同様、また爆笑しながら見てました。



シェイミはウザいね。

ミュウ並のウザさがあるね。

『感謝するでしゅ!』ってお前・・・。

そんなシェイミ、ツンデレです。

実はツンデレだったことが最後に判明しました。

シェイミは2つフォルムありますねー。

スカイフォルムが忍人に見えるのって私だけですか。

あのフォルムを、しのびフォルムと呼んでます。

似てると思うんだ・・・!



もう一人の主役、ギラティナ。

最初ものすごい怖かったんですよ。

反転世界でなんか動いてるし睨んでるし。

でも、現実世界に来たギラティナが妙に可愛い。

目とか口とか最高だよ!

しかも、今年も結局悪いのはディアルガでした、っていう・・・ね。

去年から続いてるこのシリーズ、来年もまたやるよ。



敵は、バクラに似た人。

名前はゼロだったっけ?

ポスターとか、めっちゃバクラなのでよろしく。

あいつがいい味出してたんだよ。

素敵すぎる!

自宅?にバーチャルメイドさん置いて、メイド喫茶みたいなことになってたり、STA☆MENだったり。

超人だよ!あいつ!

STA☆MEMとMENの、STA☆になれる!

彼だけでこの映画の意味があると思うよ。

ナーイス自意識☆加減が素敵すぎる。

最後に救出されたのがまた・・・ね。



今年もいいものを作ってくれてありがとう!

楽しかったです。

今日見た映画、全部当たりでよかったよv
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
