スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきたよ!




打ち直してたら時間かかったorz





00×ギアスのイベント行ってきましたーv

武道館ですよ!初めて行った!!

かーなーり楽しかったです。

テンションが上がりすぎて大変なことになってました。

何度か書いてたと思うけど、イベント応援シートっていう普通は座席にしないとこの席だったんですよ。

様子がよくわかんないし、昨日行った方によると酷いという噂もあったんで色々心配ではあったんですが、難はなく。

確かに機材とかは邪魔だったり正面モニターは見えにくかったけど予想より全然いい席でした。

真ん前にちっちゃいモニターも用意されてたから見えないことはないし。

出演者の方々も、逆にこっちの席にも気を遣ってくれたようで・・・!

普通の席と同じような感覚で楽しんできました。



イベント内容は、完全にルルと00が分けられてるような感じ。

声優イベントではないからフリートークとかはなかったんだけど、代わりに生アフレコがいっぱい。

量はルルと00で違うけど、基本はこんな感じで。

アンコールは出演声優陣での挨拶でした。





駅に着いたのは、9時半。

物販が10時からだったんでね、ちょっと遅めだけど9時半に駅に着くように行きました。

人がすごかったですよ・・・!

買ったのは、パンフとペンライトとエクシアのプラモ。

リストバンドも欲しかったのに、売り切れてたorz

一番早く売り切れたのがリストバンドでした。



がちゃがちゃコーナーに先行のがあったのでやってみました。

ルルのマスコットです。

・・・クーファンでした。

空気読んでくれてありがとう!

ガチャガチャのあとに、また物販の前を通ったら品切れしてるのが増えてました。





そんなわけで、作品別の感想。





【ルルーシュ】



出演声優は潤々、櫻井さん、小清水さん、ゆかなさん。

アーティストと、歌った曲は以下。



・オレンジレンジ『O2』『シアワセネイロ』

・FLOW『COLORS』『WORLD END』

・ALI PROJECT『勇侠青春謳』『わが臈たし悪の華』

・ジン『解読不能』

・SunSet Swish『モザイクカケラ』

・access『瞳ノ翼』





ルルはアーティストがいっぱいでした。

1期のとかあって、個人的には大満足。

アーティストさんのライブに行ってるような気分になりました。

テンション上がるよ、これ。



曲の合間合間に、キャラ通しの掛け合いだったり独白だったりが追加されてました。

正直、ルルは1期もR2も全話は見てない状態でイベントに参加したので解説がわかりやすいのは助かりました。

今回、生ってすごいなって感じたのは、1期のユフィのシーンとか枢木神社のシーンとかですね。

家とかで映像で見ても、普通なんだけど大きい会場で、しかも関連する場所をその場で喋ってるってだけで、シリアスなシーンだと実感したりしました。

生ってすごい。





【00】



声優陣は、マイスター4人。

アーティストと歌った曲は以下。



・UVERworld『儚クモカナシ』

・Taja『LOVE TODAY』

・ステファニー『フレンズ』

・the brillant green『Ash Like Snow』





ルルに比べると、1クール少ない分主題歌も少ないです。

『罠』は、映像だけ流れました。

ウーバーは第2期の主題歌です。

いい曲でした・・・!

これはヤバイ。

どっかで曲を先行配信してないかな。





00は、アーティストが少ない分声優さんの部分が多かったんです。

基本は、1期を振り返りつつ2期のことがいっぱい。

せっちゃんとヴェーが会話してるんですよ・・・!

会話しながら、2期のこと織り混ぜてました。

ネタバレもいっぱいでした。

携帯からだと、ネタバレの隠し方がわからないので、後日載せます。

ネタバレしない程度に言っておくと、ヴェーが更に偉そうです。でも可愛いです。

昔よりは人間っぽくなったみたい。

傘さしてたヴェーはなかなかでした。



00は本当すごくて。

ロックオンは、例のあの一番かっこいいシーン。

私の周りはどうだったかわかんないけど、ロックオンファンはあれ泣くって・・・!

生だから迫力あるし、シーンがシーンだから・・・。

その前にも、せっちゃんとヴェーの会話でいっぱいロックオン取り上げられてました。

待遇がすごくいい。



よっちん・・・じゃないや。

アレハレも、1期最終回。

マリーのことを補足しながら、2期も踏まえながら・・・って感じ。

アレハレがころころ変わって行く様子が生で見られたのは本当によかった!

声優さんって、すごいな。



せっちゃんとヴェーに関しては、ナレーションとか2期の話をいっぱいやってました。

ロックオンについて語ったり。

終盤の可愛いヴェーがいっぱいでした。





マイスターはヴェーが人気みたいだね。

ひろしへの歓声もすごいことになってました。

私の位置からも、辛うじて見渡せてよかったかな・・・?

よっちんがちょうど機材に隠れる位置にばっかりいたのが残念でしたが。

あと、マモがせっちゃんとお揃いの格好でした。





アンコールは異常な盛り上がりでした。

ルル側と00側の掛け合いから始まって、それぞれ挨拶。

潤々がルルの仮面被ってました。

00からだったんですが、なんか・・・いいね。

会場にいる人はもちろんだけど、声優さん方も作品に思い入れがあるのがすごくよくわかって・・・。

マモの伝え方がすごかった。

円陣組んだり、場所ごとで挨拶して終了。

最後に潤々が噛んだのは、空気を読んだんだと思っておきます。

確かに、反逆は言いにくい・・・。







だいぶはしょりましたが、とりあえずイベントレポはこんなもんで。

あとで今日見たアニメなんかの感想を追加します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。