スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラホビ2008☆
やっほーい、帰還しました☆

帰還っていうか、これを書いてるのは完全に次の日なんだけどね。

昨日書こうとしたけど文章が上手くまとまらなかったもんで・・・。

1日置いてみたけど、あんまり変わらなそう。

レポっていうより、ところどころ感想を書いてるぐらいなので、詳しく知りたい方は他のレポを探しに行かれたほうがいいかもしれません。





えーっと、まず会場ね。

同じ幕張でも、使うスペースがジャンフェスと違うだけで狭く感じたよ。

まぁ、キャラホビはそんなにスペース取る必要ないんだろうけど。





始発で行ったけど、いろいろ大変でした。

7時過ぎに着いた時点で相当な人数が・・・。

開場までの3時間ほどを、駅で合流した依ポンとひたすら会話して過ごしました。

8割ぐらい変態の話っていう、すごい状況・・・。

主にロリコン兄さんとタキシード仮面が占めてたかな・・・?

まさか変態の話で3時間、しかもどんどんテンションが上がっていくことになるとは思わなかったよ。

変態すげー!



並んでる時点でDVDお渡し会は無理だと判断して、入場して即DGSの物販列に並んだけど、買う時

にはすでにひろしのデザインしたTシャツと飴とCDしか残ってなかった・・・。

Tシャツも、黒狙いだったのにピンクと白しかなくてね。

淡い方のピンクが欲しかったので、女性用のSを購入。

着れるかどうか心配してたんですが、大丈夫でした。

肩幅がぴったりなんで、若干着にくいけど着れる。むしろ着れることにがっかりしました。

洗って縮まないかが心配だけど、着れなくなったら飾ることにするよ。



DGSの公録のために、ステージに移動しました。

ガンダムのゲーム?かなんかをやってました。

すでに人がいっぱいいまして・・・明らかにこれ、DGS待ちだろっていう・・・。

ガンダムの方のステージも面白かったですよ。

00のゲーム、もしくは全ガンダムの入ったゲームを買わなきゃいけないような気になってきた・・・・。



DGSの公録内容は書かない方がいいはずなんで触れませんが、とにかく人は多かった。

優先の抽選の倍率が、25倍だったらしいですよ。当たるわけねーよ!

放送っていつやるんだろう・・・。

びっくりするぐらい視覚的でした。

事前に『視覚的です』って言われてるだけあるな。

・・・・・・・内容に触れずって、結構難しい。

放送したらまた改めて感想書きます。



次のステージが、鈴と岩田さんのスウィートイグニッションのやつ。

スウィートイグニッションの知識が僅かしかなかったのが残念なぐらい面白いステージでした・・・!

まさかの歌で始まって、バンビジュに忠誠心を示す!という企画をやり、最後にまた歌。

位置的にも、鈴がよく見えるとこだったんで非常に満足です。

バンビジュに忠誠心を示すっていうのが素敵でして。

今までのスウィートイグニッションの軌跡を紹介したり、もずく先輩の無茶振りなゲームをしたり。

申し訳程度に作られたコースを、お姫様抱っこして3周とかおんぶして3周とか。

3種類やったのに全て時間切れで、もずく一気飲みさせられてたよ・・・。

させられてたっていうか、DVDを守るために自ら志願してたけど。

体張ってるよ・・・。途中、芸人なんだと錯覚した(爆)





最後のライブ中に流れた映像に笑いました。

なんか・・・いろいろ酷いな。

あれってDVDの内容か何かなのかな?

それだったら、そのうち買いそうで怖いんですけど。





ステージ終わって、とりあえず移動していろんなとこ見て回りました。

三木さんとひろしが00のお渡し会やってたよ・・・!

お渡しされることは出来なかったけど、ちらっと見れたから満足。

野次馬がいっぱいいましたー。

みんな考えることは一緒なんだね。



またうろうろ回ってテイルズのステージのために、移動しました。

先着順だったから、早く行けば席で見れるかなー?と思って。

30分前ぐらいに行ったのに、すでに人がいっぱいいました。

並んでる席が、ちょうどステージの隣だったんでその時にやってた鉄のラインバレルのステージがものすごくよく見えるという奇跡。

普通に見るより見やすいよ!

かっきーとじゅんじゅんと中村悠一と能登さんが来てました。

中村悠一のお渡し会の野次馬よりテイルズを取って正解だった瞬間(笑)





テイルズのステージは、アビスのアニメ化記念なんでアビスオンリー。

し、シンフォもDVD-BOX化するのに・・・!

アビスも好きだけどね!好きだけど、やっぱりアニメの絵は・・・うん・・・。

テイルズは地上波でアニメ化しちゃ駄目なんだってば。

エターニアと同じ過ちをするつもりか!

・・・って、まぁこんなこと言ってもしょうがないんでね。

ステージは楽しかったですよ。

アビスメンバーで占められたテイルズのステージは初めてかも。

アビスメンバーって・・・案外落ち着いてるんだなぁ・・・っていう印象。

シンフォが酷いだけですかね。

ガイ様華麗に参上とか、懐かしすぎてまたゲームやりたくなったよ。

やろうと思ってアビスつけるんだけど、第一部って、あれだから・・・ねぇ・・・。

2周はするつもりでデータ作ってあるけどね!

アビスアニメ、とりあえずは見ます。途中で見なくなるかもしれないけど。





テイルズ終了後、00ステージ見るにはあまりに人が多すぎたので、一旦別の場所に行ってまたステージの隣を通ったらなんか人が多いんですよねぇ・・・。

よく見たら、マイスターが全員いました。

これは見るしかないってことで結局そのままステージを見てきましたよ。

新キャラ紹介の映像はちょっとしか見えなくて、朴さんの名前と斎賀さんの名前しか確認できなかったorz

ヴェーのそっくりさんが朴さんだね。

斎賀さんのキャラは・・・なんだろう。

00の2期にも、ハムの他に変態が出てきそうです。絵的に。

監督とマイスターを交えて2期のお話してました。

あと、1問1答とか。

ほとんどが2期を見てのお楽しみ☆だったけどね。

ロックオンはやっぱりお亡くなりになってるようです。

1問1答中に、個人的に一番面白かったのがせっちゃん×マリナがあまりに不人気だったことですかね。

やっぱりみんなあんまり好きじゃないんだ・・・・・。

パトリックコーラサワーは無駄においしかったので満足です。



出演者への質問もなかなかでした。

よっちん可愛いよ、よっちん。

あぁぁぁマイスターは素敵だ・・・!!

うまく文章に起こせないのが申し訳ないぐらい素敵なステージでした。

気付いたら人が大量にいたのにも納得。





ぐだぐだな感想になりましたが、キャラホビのことはこんなもんで。

帰りに渋谷のメイト寄ってきました。

いろいろあって、チェリベのCDと夏目の6巻買っちゃったよ。

キャラホビであんまりお金を使わなかった反動です。馬鹿。

結局キャラホビで、Tシャツと図書カード(ハムとせっちゃん)、更にUFOキャッチャーをちょっとやっただけなんでね。

家に帰ってきて9月の出費が多いことに気付いて愕然とした。

まぁ、でもチェリベも夏目もそのうち絶対買うんだしな・・・。





こんなもんで、締めておきます。

最後に、同行してくれた依ポン、ありがとう・・・!

変なテンションだったもんで、多分いっぱい迷惑かけたと思います・・・。

次回、またこういう大型イベントあったらよろしくお願いします。主にゲームショウとか。

その前にネオアンオンリーですね・・・。

変態、変態言ってたごめんなさい。・・・いつものことだけど。









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。