スポンサーサイト
美少年誘拐シュミレーションゲーム
・・・に、見えた。



本日、長めでお送りいたします。



モノクロのイベント行ってきましたー。

本当にスペシャルだったよ・・・!

やべーよ!楽しかったよ!



来た人が小野D、ひろし、すわべ、羽多野くんな時点でなんかもう満足な感じですが内容もすごかった!

ちなみに、羽多野くんが司会です。

そんでもって今日のメンバーでの私の本命は羽多野くんです。



感想書きますが、最初に言っておく!(ゆうと)

多分レポになりきらないと思います。

あんまり書いてる内容信じない方がいいかもしれません。





始まってすぐに早速噛む羽多野くんが可愛かったですよ。

まぁ、始終ぐだぐだだったんですが。いい意味で。



コーナーは4つだったかな。

最初がぶっちゃけトーク、次がアフレコ、その次がAsrielさんのライブで最後が抽選会。



ぶっちゃけトークの中のテーマが3つありました。確か。

全部割と裏話系のだったかと。

いろいろ混ざってよく覚えてないっていう・・・。がっかり。



どのコーナーでも、羽多野くんがいじられてました。

最初、キャストが出た時点でチョッキネタ振られてたもん!(笑)

それ、花柳だよ!作品違うよ。

今日は羽多野くんがチョッキじゃなかったんで、それについて色々言われてて。

持ってきてはいたけど、カーディガンな気分だったとか。

小野Dは何故かチョッキを着てました。

ゆ、ゆーさっく・・・!





そのいじられた羽多野くんに話が振られたりしつつも、真面目路線(?)に戻って色々なお話聞きました。

覚えてる話だと、小野Dが・・・っていうか、多分作中で昶くんがだったような気がするけど覚悟を決めるシーンがあるわけですよ。

それで、ドッペラー解除って叫ぶんだけど小野Dが覚悟を決めすぎて裏声になったとか。

実演が非常に面白いことになってました。

ま、本番では普通にやったみたいですけども。

どこでか忘れたけど、裏声と同じような話で羽多野くんがマスターの珍しく笑うシーンをやる時に気負いすぎてピーっていう感じの音になったとかいうエピソードもありました。



ひろし絡みの裏話もありまして、噛んだ時に隣にいた小野Dにアタックしたとか。

それで、思わず小野Dが謝っちゃったんで小野Dが悪いみたいな空気になったらしいですよ。

ひろし可愛いな・・・!



あー、あとすわべは書くのを禁止されるようなことを言ってました。

うん・・・まぁ、白銀は原作とだいぶ違うもんね・・・。





ぶっちゃけトークの次のテーマが、覚悟を決めた時の話。

小野Dが、声優になるの決めた時だって言ったことから話が発展。

全部自分で勝手に決めたらしいですよ。

親に黙って養成所行って、仕事してる風に見せながらバイトしてたとか。

その話のあとの、『どうやって電話したか』の実演が最高でした。

主にひろしとすわべの犯行。

文章じゃどう頑張っても伝わらないのが非常に残念です。

とりあえず、カツオがやたらネタにされてました。



声優になるっていう時繋がりですわべもそういう話を。

ナレーションの仕事とピンチヒッターを主にやっていたそうです。

深夜電話が来ても大丈夫なように身構えてたとか。

そこまではしないにしても、声優って大変だよね。



更に話が繋がって、羽多野くん。

羽多野くんのお母様がアニメが好きらしく、反対はされなかったらしい。

で、職場で羽多野くんの出てるBLCDを配ってるって・・・!(笑)

それはすごすぎる。



ひろしは、覚悟した瞬間がわからないという話をしてました。

でも、突然事を起こすって。

充分覚悟な気がするのは私だけか。





最後が、ゲスト声優の話・・・なんですが、ぶっちゃけアニメが飛び飛びなんで聞いてもあまり記憶に残らずorz

平川さんがゲストに来たっていうのだけは覚えてるよ!





アフレコも、なんかアフレコっていうより気合いを入れたのに出番がなかったひろしとか、ドッペラーを小野Dがやってるとか、マスターの出番がないから猫を羽多野くんがやったとか白銀の顔が時間のやつと被ったってのばっかり覚えてます。

あ、あと小野Dが変態声優って言われてた!

私的には喜ぶべき所ですかね、これ。





Asrielさんのライブを挟んで、抽選会。

再度出てきたすわべが上着忘れてました(笑)

抽選会は、まぁ当然の如く外れましたよ。

どっちかというと、ポスター欲しかったなぁ。

悠のところに羽多野くんのサインって、新しいよ!?



最後、挨拶で終わりでした。

計1時間半だったかな?

行けてよかったです。

周りの話を聞く限り、外れた方もいたようなので。

今文章打ちながら気付いたんだけど、まさかの小野Dラッシュなんですよ。

来週はネオアンのオンリーなんで。







イベント終わったあと素直に帰ればよかったんですが、せっかく久しぶりに渋谷側に出たので途中下車をいっぱいしてきました。

半年前まで定期の範囲内だったのになぁ。



途中、ちょっと大きめのブッ〇オフに寄りました。

で、またやったんだよ・・・意味のわからない買い物。

本来はFF12の攻略本を探しに行ったんですよ。

ネットじゃ限界があるのと、パソがつかないかもという悲劇があるので。

なのに、なんでやるかもわからないマイネ買うかなぁ・・・。

確かに目をつけてたけどね!数年前から!

ずっと気になってはいたよ。ルーイのEDが。

まさかこのタイミングで買うと思わなかったね。

どう考えてもしばらく手を出さないんですが。

うーん、やっぱり本格的にゲームをいくつか売りに出すかねぇ・・・。

あ、タイトルはマイネの裏に書いてあるジャンルのとこを読み間違えたのを活用しました。

本当は美少年誘惑シュミレーションゲームです。

それもどうよ、って感じではあるけど誘拐よりはマシだよね!

しかもこのゲーム、ラブラブフィルターとかメロメロフィルターとか出てくるらしい(笑)

馬鹿さ加減がアンジェリーク・エトワールに近いと思うんだが。





てか、こんな意味わからん買い物してる時点で来週のネオアンとテイルズのイベントで物販を自重できる確率が限りなく低いんですけど。

終わってるな、もうorz





うちのパソですが、ついに電源がつかなくなりました。

00のドラマCD・・・(泣)(まだ言うか)

更に、恐らく写真が全滅です。

卒業式の写真がぁぁぁぁ・・・・。

どうにかしてつく方法があればいいけど。

無理ですかね。無謀ですかね。

貸してもらったドラマCDで焼いてないやつ、全部飛んだよ・・・orz

どーしよ。ナデプロ5が発見されてないのに。



どうにもならないのでPS2起動して遊んでました。

いたストやろうとしたらメモカの容量足りなかったorz

重すぎだろ、あれ。

気が向いたら明日買ってきます。

何、このまさかの出費。

ネオアンのDVDが買えなくなったら困る!

次の特典DVDの内容、例の銛のやつだって!

これは買うしかない。



暇ついでに長らく放置してたセイビのイベントDVDも見てみました。カオスでした。

よっちんが可愛いですね。

罰ゲームとか、見所あります。

夜の罰ゲームをまだ見てないんですが、同じことやったのかな・・・?



ここでもまたチョッキネタありました。

しかも、ライブドラマ中に。

羽多野くんチョッキ着てたしね。

すごい効果だと思うんだ。チョッキ。



ビデオレターは圧倒的に杉田が楽しかったです。





・・・って、今日はここで終わらせようと思ってたんですけどね。

やさころがあまりに面白かったのでメモっておきます。

録音すればよかったな・・・後悔。

だって、前半の6割が00ネタだよ!?

最初に、マモが介入とか言ってた時点でおかしいとは思ったけどさ。

明らかにMS的な話とか、他の出演者の声聴くコーナーで選んだのが藤原啓治と三木さん。

藤原啓治の台詞を勝手にガンダムに置き換えてみたり、三木さんの台詞を00の海辺でせっちゃんが殴られるシーンに繋げてみたり、2人の台詞聴いたあとに更にひろしを指名してひろしの声聴いたら、『今回は優しい』とか『そのあと後ろから撃たれる』とか言ってみたり。

しかも、杉田が明らかにあのアホなドラマCDのネタ出したよ!

どこまで範囲広いの。

このコーナー自体がマモのツボに入ったらしく他にも色々声流したんだけど、小野D指名した時に杉田が変態って言ったよ・・・!

やっぱりそういう扱いなんですか。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
