スポンサーサイト
まずはHBの鉛筆を買ってくるよ。
※割と長いよ。



改めまして。

ネオアンオンリーの、大陸祭典に行って参りました。

大陸祭典でアルカディアカーニバルと読むらしいです。



行ってよかった!ネオアンが好きでよかった!と思えるイベント内容でした。

今年の3月の遙かオンリーの例があったので若干不安だったんですがね。

同行者の依ポンにも相当お世話になりました。

ネオロマイベントはこれで4回目ですが、これだけ騒いでテンション上がったのは初めてかも。

始終、平川さんとか小野Dばっかり言ってました。

途中痙攣し出したもん・・・!

正直、開演前からテンションが大変なことにはなってたんですけどね。

だって、ライブのDVDが!和彦さんが!







そもそも今日は朝からテンションが異常になるしかなかったんですよ。

時間に余裕があったからリアルタイムでゴーオン見たらアニが愉快すぎて爆笑。

どうしちゃったの、今回のアニ。

スタッフに遊ばれすぎだ。





行ったら行ったで、早々に会場の熱気にやられてテンションが上がり、空いた時間でカラオケ行ったからまた大変なことになり。

相変わらず、カオスなカラオケでした。

数時間前から勝手にネオロマンス祭りが始まってました。

ネオアンも入れたもん!

他にも今日はテニスを入れたりとかもしてね。

カオスなカラオケは楽しいよー。

ネタの通じ具合がすごいもん。





ポケセンにも行きました。

前回はカードしか買わなかったので、今回はトミカのピカチュウカーとナエトルカー。

あと、クイズラリーってのも。

付き合わせてごめん・・・!



毎回思うんだけど、朝から行っても案外イベントまでの待ち時間短いよね。

今日もあっという間でした。

ネオライ2008の映像も見ましたよ。

ベルナール兄さんは見れなかったけど、和彦さん見れたんで!

自分の行った公演と曲を照らし合わせたくて6月に打った文章見返して、平川さんがマーベラスツインズやってるの思い出しました。

え、マーベラスツインズ買うべき?

てか、ライブの時はベルナール兄さんのメッセージまともだったらしいよ。

今考えると不思議なんだが。





大陸祭典のお話は以下より。
... Read more ▼
行った公演は、21日の夜。



SILENT DESTINYでスタート。

ダンスすごいよ。

オーブハンター素敵だよ!

てか、空飛んだ・・・!爆笑。

曲の始まる前だったと思うけど、小野Dが空飛んだんだよ!

すごすぎる・・・!

キャストが飛びます、ってこういうことだったんかい。





最初は、ルネのアナザーストーリーってやつから。

手を出して→手を握って→つっかまっえた♪は、流行るよ。

ルネ可愛いぜ・・・。

なんでアニメでこんな声高くしちゃったんだろ。

不思議だよ。

ルネの話にちゃっかりロ・・・ベルナール兄さん出演してました。

オイシイな!





続いて、陽だまり邸へようこそ出張版。

いやー、楽しかった。

大典さんの服が開きすぎてすごいとかいう話からスタートした、なんとも自由なコーナーでしたぜ。

小野Dの無茶振りのせいで、EDで全員裸で登場って話になりそうでした。

未遂で終わったからDVD収録は大丈夫なのかな。





最初の質問は記憶に残ってないんだけど次の質問がアンジェにプレゼントしたらどんなドレスか。また、アンジェは何を選ぶか。

順番にどんなドレスがいいか発表して行ったわけです。

レインがツンデレを発揮してみたりでそりゃもう楽しかったんだけど、後半からどんどん酷くなっていきまして。

みゆが言ったのが、白衣。

ラストのオチにされたゆうきゃん氏の答えが、『生まれたままの姿で・・・』

ジェットがドレスになるとかも言ってた気がします。

それ、ネオロマンス駄目ー!!(笑)

結局遠藤さんが選んだのはみゆ・・・っていうかエレンの白衣でした。

それはそれでまさかだろ。



続いて、ネオアンのアニメを使って生アフレコと、キャラチェンジ。

3種類あったかな。

1つ目はジェイドが動かなくなったシーン。

ニクスをロシュにチェンジでした。

わかってはいたけど、全く別物になりましたよ・・・!

種食べやがった!ロシュ!



2つ目は、ルネとマティアスのシーン。

ルネをジェイドにチェンジでした。

ジェイドの空気読めてない感がいいよ。

コメディですか。



最後が、料理作る話の予告。

ヒュウガをニクスにチェンジ。

200年ネタを使っていいんなら、アンジェも是非ロリをベルナール兄さんと呼んで欲しかった。・・・っていう別のこと考えてた。

心底ごめん。





エレンのアナザーストーリー。

ツンデレっぷりが増してた・・・!

レインとエレンが対決して買った方がアンジェからの差し入れを全部もらえるって内容の話でした。

完全にとばっちりを受けてるジェットが可愛いとか思った時点でなんか駄目だ・・・。

追加キャラに飲み込まれてる。

あ、これで広樹が飛びました。

無駄なかっこよさがありました。





これで全部かな。

ネオロマ恒例、愛の語りはヒュウガとジェイドとジェット。

あの・・・ネオロマの語りって、レベルアップしました・・・?

いつもこんなとんでもないことになってないよね!?

ヒュウガの設定が明らかにED後でした。

セチエにアンジェ連れて帰るとこがなんかもう・・・。

じ、人生捧げる的な発言をしたのは私の聞き間違いですか?

聞き間違いであって欲しいんですけど!いろんな意味で!

でも、そんなヒュウガが大好きですよ。



ヒュウガがインパクトありすぎてジェイドとジェットはあんまり覚えてないんですがジェットはなかなか愉快だったような気がします。

全体的に甘いよ、ネオアン!

なんですか、この糖度!

ひぃぃ・・・恐ろしい・・・!





曲はこちら。



・SILENT DESTINY

・I play~風に乗せて~ / ルネ

・NO SELFーCONTROL / エレンフリート

・SHE'S MY GIRL / レイン&ニクス

・PROUD YOU / HB

・La Vie en Rose~薔薇色の奇跡~ / エレンフリート&ロシュ

・軌跡~the brilliant days~





HBが聴けただけで大満足なんですが・・・!

前奏で、テンションが最高潮に達しました。

ありがとう!コー〇ーありがとう!

ベルナール兄さんもヒュウガも大好きだ!

もちろん他のも素敵でした。

PSPの主題歌も、ちゃんと聴いたの初めてだし、10人参加の曲もCDプレーヤーを持って行かなかったのでイベントで初聴き。

全員参加っていいよね。





ED。

泣いてる人率が高かったです。

客席じゃなくて、キャスト側のね。

平川さんが大好きです。(何)

小野Dも大好きです。

挨拶もすごいことになってましたよ!

ネオアンクオリティ、激しすぎる!

べべべベルナール兄さんがけけけ結婚!奥さん!ひぃぃぃ・・・!

ゲームでやった時は爆笑したのに、生で平川さんがやってるのを聴くとありだと思えるのは一体・・・。

あー、もうよかったよ!本当に!

幸せな時間をありがとう。

正直、最初は迷ってたんだけど行ってよかったです。

2時間半、短かったなぁ。



ちらっと2ちゃん見たら、アナザーストーリーってのは全公演で全キャラ分やったそうです。

・・・・DVD買えってことじゃん。これ。

ヒュウガとベルナール兄さん見たいんだけど。

DVD、いっぱい収録してくれたらいいなぁ。

更に、昨日はヒュウガが月映の夜想歌だったり今日の昼は兄さんが君色フィルムだったりしたらしいです。

そっちも聴きたかったなー。

てか、今回はどの公演でもFarewell smileはなかったんですかorz

ライブのDVDも買えと・・・?



次回はフェスタだそうです。

12月6、7が横浜で27、28が大阪。

出演者にもよるけど、多分行く。

花宵と被ってるらしい、ってのが気がかり。

ってことは、7日に保志さんが来ることはないね。

まぁ、花宵諦めて最初からネオロマ狙いでもいいんだけどね。

花宵のチケット発売までには次回、ネオフェスの出演者出るといいけど。

ライブドラマはわかんないけど、曲は遙か4だと信じてる。

だから和彦さん来て欲しいなー。





ちょっと落ち着いたあと、Farewell smileを聴きながらパンフ見たら泣けてきました。

ひらかわさんパワー、激しいな。

BGMも悪かったかも。

小野D見たら涙が止まりました。





小野Dとひらかわさんといえば、依ポンからお誕生日プレゼント戴きました。







本当にありがとう・・・!

感謝が半端ないです。

変態とロリ!なんて素敵な組み合わせ!

内容もとんでもないです。

特にベルナール。

ヒュウガはイベントでの囁きがとんでもなかったのでまだマシに聞こえます。

立派な洗脳だな、これ!



このままだとネオアンSP買いそうで怖いです。

もう一度ストーリー辿るのは面倒だからあんまりやりたくはないんだけど、ジェットだけは・・・!

従者は大好きです。

それに、PSP版のパッケージのヒュウガとベルナール兄さんの絵が好み。

10人のCDのジャケがその絵でラッキーでした。





今日リアルタイムでネオアンのアニメを見るのは気持ち的にいろいろマズイ気がするので明日にします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
