スポンサーサイト
手羽先イマジン。
電王公開おめでとー!

ってことで、公開初日に見て来ました。

さすがにまだネタバレになるのはまずいだろうから、最後に“続きを読む”以下に書きます。

ネタバレしないで書いておくと、いつも通り楽しい電王でした。

でも、クライマックス刑事みたいな完全ギャグっていうよりは、意外と真面目路線かな・・・?

去年の夏のよりはギャグだけど、クライマックス刑事よりは真面目って感じ。

いい話でした・・・!

あと、ひろしはいっぱい喋ります。

小野Dはゆーさっくです。





映画見る前も見たあとも、とりあえず周りのお店をうろうろ見回って・・・アイス食べたりマ〇ク入ったり喋ったりしました。

まぁ、いつも通りな感じですね。

バイト中の友達に遭遇したときはびっくりしたな・・・。







片方が私ので、もう片方が依ポンの。

美味しかった・・・!

これで跡部の誕生日を祝った、ってことで。





で、町田に移動してメイトへ。

当初の目的はゲームショウの前売りだったんですが、町田にもなくて。

なので電王の主題歌だけ買って帰ってきました。

物色してたら1時間経ってたのには驚いたな。

あと、今日気付いた新事実で、D.C.のガールズシンフォニーを買わなきゃいけない気がしてきた・・・!

なんでひらかわさん出てるの・・・orz

一旦、何買うかのメモを作らなきゃいけない気がする。

今日やっと給料が振り込まれてるか見に行ったので、ちょっとならお金使える・・・!



・・・・・早く働こう。





家に帰ってからは、とりあえずTOAと夜桜四重奏を見てみて、パソして来週の一大イベントについて調べ出しました。

JFの時も毎回やってることだから、苦ではないけど情報がなかなか出ないんだよね!

ゲームショウは初参戦なので、どんな感じかよくわからないんですが、多分JFと似てるんだろうって。

だとしたらスクエニを攻略するのは大変だろうな。

前日までは一生懸命調べるぜ。



今期スタートアニメに一応触れておくと、アビスは先行で見た通り。・・・当たり前だけど。

うちで見るより大画面で見た方が綺麗だったな。



夜桜は、小野Dが(ry

説明がよくわかんないまま見て、よくわかんないまま進んで行って、最後に変態っぽい人が出てきました。

1ヶ月は見てみようかな。

今期は最後まで残るのが何個あるか非常に楽しみです。

春スタートしたのは結局3つだったし、夏スタートは夏目のみ。

それでも全部ちゃんと見たわけじゃないから・・・ね。

ネオアンだけはDVD買うから問題ないけど。

ルルも00も、DVDーBOX出してくれたらいいのに。





毎週恒例、DGS。

電王の話からスタートでした。



今期からのアニメ、何に出るのかって話で、小野Dが遊ばれてました。

小野Dの今期のアニメは黒執事の黒役、夜桜四重奏のカルテット役、カオスヘッドの濁点らしい(笑)

濁点役ってなんだよ・・・!

ひろしに『どんな役?』って聞かれた時のやり取りが楽しかった!

小野Dがすぐ答えなかったから、ひろしが『ネタバレになるから言えないの?』って聞いたら、小野Dの役はよっちんの友達だそうで。

よっちんはカオスヘッド役とか言われてました。

あとでちゃんと訂正してたけどね。





自分と同じような人を好きになりやすい傾向があるっていうメールで、『小野Dは気持ち悪い女の人は好きですか?』っていう文章があったのに爆笑しました。

小野Dが存在が気持ち悪いらしい。

酷い言われ様だな・・・!



シルフ談話室の『物足りない話』は地味に面白かった。

逆にいいと思うよ・・・!





DGSはあるのにチェリベがないっていう感覚に違和感がありました。

チェリベがあってもなくても寝る時間はあんまり変わらないからなぁ。

そういやチェリベのラーメン、まだ食べてないな。





私信。

>依ポン

電王の入場者プレゼント持って帰って来ちゃった・・・!

月曜日渡します。ごめんね。
... Read more ▼






【電王・映画】





最初、ホラー映画が始まったのかと思った・・・!

イマジンが出てきて一気に明るくなったけど、いきなりあれはびっくりするって。



イマジン、やっぱり好きだなー。

ノリは相変わらず電王そのまんま。

でも、イマジン体そのまま歩くのはさすがにちょっと・・・!

怖いよ。今までみたいな砂のお化けの方がまだいいよ。



さっきの幽霊船みたいなやつがいきなり通って戦闘開始。

人の方の中身(?)が良太郎なんだけど、この憑いてるイマジンの声がひろし。

教えてもらわないとわかんなかった・・・orz



戦闘開始したとこで、青いデンライナーが通って幸太郎参上☆です。

幸太郎が良太郎の孫設定。

未来から助けるために来たぜ!っていう、中途半端なヒーローですね。

相棒のイマジンが小野D。

あんまり喋らないのにやっぱりゆーさっくです。

どういうことだ、全く。



場面がデンライナーに移って、オーナーが経緯を説明します。

オーナーかっこいいぜ・・・!

今回、割とオーナーにも見せ所がありました。

自力で発電的とか。



・・・・・あ、ゆうと忘れてた。

彼は第一戦目で負傷しました。

もう出番がないかと思って焦った・・・!



そのあと、良太郎に視点が行ったりゆうとに行ったり。

今回の敵も、なかなかの変態です。

クライマックス刑事の黒木には及ばないけど、好きだな。



良太郎VS幸太郎・・・正しくはひろしVS幸太郎な気もするけど、その辺りは割とシリアス。

モモに託した伝言とパスで過去へ・・・っていう流れ。

過去に行ったあとがまた面白い。

ここで来るのか、ジーク・・・!



イマジンは本当面白いな。

結構テディが可愛い。

喋ると小野Dだけどな!(笑)

今回の、ウラに憑依された可哀想な犠牲者は幸太郎でした。



幸太郎とモモの場面はいい話でした。

こういう、いい話を作るの上手いよね。

電王もキバも。

そのあとのテディの活躍で、死郎の目的がわかって全面対決。

象は一応ちゃんと関係あったんだね・・・。



戦闘も、笑いあり涙ありでした。

CMで使われてるモモのあのシーンね、砂加減が絶妙で怖かったもん・・・!

まぁ、なかなか戦いに出てこないジークが気になってたのも事実でした。



で、良太郎引っ張りだして改めてバトル。

主役交代なんじゃないかと思ったけど、ちゃんと来て安心した。

一応、主役は幸太郎っぽいので。

ゆうとも参戦しました。

ジークもちゃんと戦いました。





死郎とソラの一番最後のシーンは何気いい話でした。

いい話だったけど、私は死郎のグローブ?みたいなやつの模様が使徒に見えてしょうがなかったんですがorz



最後、幸太郎送り出すとこ。

テディは最後までゆーさっくでした。

可愛いのに・・・一体何故。

まとめ方はよかったんじゃないかなー、と。

これで電王最後だと思うと悲しいな。





映画の前に、イマジンアニメの絵を使ったアニメーションありました。

リュウタが可愛い・・・っていうか、あのネタは酷い(笑)

面白いけど酷かった!

マッチ売りの少女の感動が台無しだぜ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
