スポンサーサイト
今更ゲームショウレポ。
数日経ちました。

落ち着いたというより、記憶が飛んだような気もしますが、覚えてる限り書いていきます。



まず、結論から出すと、ゲームショウを選んでよかったです・・・!

同行してくれた依ポン、それから代理で行ってくれた小夏ちゃんありがとう。

そっちも楽しかったようで、安心しました。





ステージの感想書こうと思ったけど、昨日KHにしか触れなかったことを思い出したので無双5SPとTOHのことだけ先に書いておきます。



無双5SPね、衣装チェンジな陸遜はやっぱり不満だったのでここは本命の張コウで。

隣も張コウだったから変えてもよかったんだけどね・・・。

服が、相変わらず露出はしてるものの変な肩当てみたいのが付いててなんか面白いことになってました。

画面は4とだいぶ違うね。

個人的には4の方がやりやすい。

妙に敵が強くなってないか・・・?

チャージ攻撃もやり辛く感じたし。

なんだかんだいいながら、そのうち買うんだろうけどね!

曹丕とか凌統も見たかったのに誰も使ってなかった・・・。

周瑜は見ました。

なんか、ポニーテールになってた・・・(笑)

戦闘勝利ポーズだけ4のままだったらすごい違和感だよね。

制限時間が10分だから、クリアしてる人誰もいなかったんですよ・・・。





TOHは、戦闘ばっかりやる方を選びました。

どうせ買うんだから、シナリオはあとででいいや、って。

戦闘メンバーは、シング・ヒスイ・コハク。

戦闘がリメDのを継承したって聞いてたけど、空中に上げにくかったのは気のせいか・・・?

久々だから使い方が微妙だっただけだといいな。

空中に上がらないリメDの戦闘だとあんまり意味ない気が・・・。

あと、画面の見方がよくわかんない。

リメDの、CCみたいなのがあったんだろうとは思うけど謎でした。

買って確かめろということですか。

イノセンスのような、余計なものがなくてよかった。

フリーランが出来るか試すの忘れたけど、どうなんだろう。

それと、シングはあんまり主人公キャラの技を継承してないように見えました。

短時間のプレイだからそんなに参考にはならないだろうけど。







で、ステージ。



【幻水ラジオ・公録】



鈴、コニタン、小田久史さん(兵士A役、だと。)の3人でした。

幻水のラジオ、コニタンとゆうきゃんがやってた最初の2回しか聴いてなくて・・・orz

幻水1のキャラがわかるだけ唯一の救いでした。

ただ、鈴が「ティル役です。」って言った時に、私のティルはハムだな、って気付いた瞬間になんともいえない気になりました。



一言でいうなら、フリーダム。

何?視覚的ラジオって流行ってるの?



兵士Aをいじる宣言をしたとこからスタートしました。

ラジオで実際に配信されるのだからネタバレは控えるけど、小田くんが白衣でスケッチブックにチョークで文字を書いていったり、ジェスチャーゲームしたり。

正直、ジェスチャーって会場にいる人しかわかんないから(笑)

鈴もコニタンも上手でした。



これに関してはネタバレしないで感想書くの難しいな。

目安箱のコーナーとか、普通に楽しかったし。

あ、ちなみにラジオドラマは会場では流れてません(笑)

さも聞いたように反応してね、って言われました。



最後、録音の終わったあとに幻水商品の宣伝して、鈴とコニタンは小田くんを1人残して消えていきました(笑)

幻水のラジオドラマのCDも出るんだってね。



1回目の幻水ステージ見て、5を自分でちゃんと買うことを決意しました。

1関係ないけどな!

5は108人集められなかったので・・・。

初めてやった幻水だったしね。

108人集めなくても大丈夫なんだと思ってやったらパーティを3つに分けさせられるし、倒せたと思ったらお付きの子がお亡くなりになるし・・・。

もう一回、ちゃんとやりたいな。

今度はちゃんと主人公の名前を覚えられるぐらい奇抜な名前にしたい。

5の主人公の名前を覚えてないんです。

だから、多分普通のを付けたんじゃないかと・・・。



【幻水・ティアクライス】



次が、幻水のティアクライスのステージ。

参加者は、コニタンときしおと大原さんと・・・・・ごめん、他忘れた。

最初の20分だけ見て、ネオアンのステージに行く計画でした。

結局ひらかわのだいすけさんを選びましたよ・・・!

多分、結果的にはこれでよかったんじゃないかな。

ティアクライスのステージは出演者多かったし。



昨日も書いたように、きしおがティアクライス参加決定です。

ついでに私の購入も決定です。

ロベルトっていう人、見た目は好み。

朴さんのキャラと見分けがつかないけどな(爆)



どんなキャラですか?っていう質問に、コニタンときしおと大原さんぐらいまでは自分たちで答えてました。

コニタンは、かっきーに兄貴ぃ!って呼ばれる役だとか。

ちょ、それグレンラガン・・・!

実際そんな役なんだろうけど、狙いすぎだろ。

デュナメスに狙い撃たれますよ。(何)

昨日試遊した限りではコニタンのキャラも結構好きでした。

でも、初期メンバーではおきあゆのキャラかな。

この兄貴、途中で離脱しますって言ってた。

ここまでのネタバレなら大丈夫です!って言ってたけど・・・まさか敵になるとかじゃないよね?



きしおは、まさかのキャプテン翼ネタでスタートでした。

わかんねーよ!(笑)

ロベルトについてなんか言ってたんだけど、あんまりよく覚えてないという・・・。

キャプテン翼に全てをかき消されました。





出演者同士は仲がいいんですか?みたいな話題もありました。

きしおが、よっちんとしか遊びに行かないとかなんとか言ってました。

いや、幻水じゃよっちん関係ないだろ。





【ネオアン】



この辺で2時50分になったのでコーエーブースに移動しました。

まさかの人混みでね・・・わかってたけどさ!

多分、D3よりいたんじゃないかな。

平川さん大人気だな!ちくしょー、大好きだ!←





数分遅れてスタートしたけど、幸せだったのでそんなことどうでもいいです。

位置はかなり遠くて、小さくしか見えなかったけどそれでも平川さんと広樹が前にいるってだけで大満足で・・・!

平川さんの声を聞いた瞬間に力が抜けました(笑)



ステージ自体は、ネオアンSPの宣伝。

大陸祭典の話を交えつつ、でした。

大陸祭典に行って奥さん宣言を聴いて砕けた身としては大陸祭典の話にちょっとでも触れてもらえたのが嬉しかったです。

飛んだことばっかり話してたけどね。



CMが流れたり、生アテレコがあったり。

レインとベルナールの絡む場面があるとこでした。

そりゃそうか。

別に、甘くもなんともないのに平川さんが声を出してると思うとガクガクしてきてやばかったです。

逆に普通の場面でよかった・・・!



最後に、多分フルボイスから追加されたシナリオかな?

あれのクリスマスっぽいやつのおまけシナリオの生アテレコもありました。

ベルナールver.とレインver.の2種類。

実はこのシナリオをゲームで何度も見てるんですが(・・・)生だと違うね!

いや、確かにゲームやりながらもベルナール兄さんに爆笑はしてたんだけど感じ方が全然違う!

ベルナール兄さんがロリコンじゃなくてただの素敵な人に見える平川さんクオリティ☆

ただ、屋台はちょっとね・・・。

いろんな意味でタイムリーでした。

だって、海の見えるオープンカフェが海の家で、ランチはきっと焼きそばなんだよ!って話してたんですよ。

屋台って言われたら焼きそばしか出てこないよ(笑)





これで、コーエーのステージ終了です。

15時に始まって、30分間のステージだったのに、終わった時は15時50分でした。

ありがとう!サービスしてくれて!





・・・・余談。

これ打ちながら、Dear My Princess聴いてたら、ベルナール兄さんに『僕だ~けの~プリン~セ~ス~♪』って言われて死ぬかと思いました。

これ一人で聴いちゃ駄目だ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
