スポンサーサイト
Ya!
鈴のイベント行ってきましたー。

ミトコンドリアの研究発表会(笑)

内容は、トーク&PV上映会って書いてあったけど、実際には主にメールを読みまくりながら話を広げてくトークと、ミニミニコンサート(って言ってた)と、鈴村健一先生のミトコンドリアの講演会でした。

全部で1時間半ぐらいかな・・・?

ものすごく楽しかったです・・・!

行ってよかった!当たってよかった!

鈴久しぶりだったしねー。

多分、去年のキャラホビ以来だと。



入り口で、ひらかわさんの載ってるランティスのちらし(TAFとは別のやつ)もらいましたー。

鈴のイベントなのに、始まる前にひらかわさんのページ見て幸せになってました。





トークの内容、できるだけ全部覚えようと思ってたのに量が多すぎて無理でしたorz

事前に、ランティスのページで募集してたみたいです。

私、それ知ったの昨日だったからなぁ・・・。

テーマは、「日常生活で細胞に刻まれてるなぁと思うこと。」

メールを読んで、コメントしつつ話を広げて行ってました。

鈴、話うまいからね!

まるで芸人のようでした・・・!

さすがはSTA☆MEN。侮れない。



内容までは詳しく覚えてないんですが、所々に岩田さんの話だったり櫻井さんの話が出てきたりしてたなぁ。

あとは、ペンネームに『水』が入ってる人がいて、そこから水のCMの話になったり・・・とか。

CMを鈴が実演してくれたんですよ。

・・・ツッコミを交えつつ。



内容覚えてないのが悔しいな・・・!

ずっと笑っていられるぐらい楽しかったです。



続いて、ライブ?みたいなやつ。

おれパラの時のギターの方が演奏してました。

おれパラ行ってないのでわかりません、ごめん。



曲は、『スケッチ』と、『ミトコンドリア』と、ミトコンドリアのカップリング。

タイトル覚えられなかったorz

CD発売前で、スケッチ以外は誰も聴いたことがないのにアコースティックバージョンで。

「こんなことなかなかないよ!」って鈴が言ってた。

まぁ、確かにね・・・。

そういや、イベント自体に対しても、「発売1ヶ月前なのに発売記念イベントをやるってすごいよ」って言ってた!

CDの発売時期考えたら、鈴とひらかわさん逆っぽいのにね。



ミトコンドリア、アップテンポです。

どちらかというと、INTENTION系かな。

てっきり、calみたいのだと思ってたのでびっくりです。

発売前だからしっくりこなかったけど、生で聴けてよかった・・・!

考えてみたら、鈴が生で歌うのを見るのって祥慶フェス以来だからさ。

それ考えると、おれパラ行きたかったなーとか思うんだけどね。

まぁいいや・・・。



間を少し挟んで、鈴村健一先生の講演会です。

鈴、何度も「あとで鈴村先生っていう人が来るから・・・」って、他人のふりしてたのに、最後の最後で「あとでね。」ってうっかり言っちゃってたのがものすごい可愛かったです・・・!



で、この講演会。

意味がわかりません(笑)

ミトコンドリアから人間の進化にミトコンドリアが関係してるよーみたいなのをスライドを使って一生懸命語ってました。

ミトコンドリアの説明っていうか、面白写真紹介コーナー・・・みたいな。

最後に、フィクションだよって言ってたんだけど、話がフィクションなのはわかるよ。

ガチ〇ピンとかム〇クとか、ミトコンドリアであってたまるかw

でも、そしたらあの写真は・・・?

作ったんだろうけど、たまたまでもありえそうだし合成に見えなくもないし。

海外の事例は、さすがに作ったと思うよ。

日本の事例はやばいw

ピザ〇ットの隣にカー〇ルおじさんがいる図に爆笑しました。

日本の事例、もうひとつ面白かったのに忘れちゃった・・・。

映画ネタだったことはわかるんだけど。





あと、最後がPV上映会ね。PV、よく見えなかったんだけど愉快でした。

こっちで正しい方の歌聴けたしねー。

あれがCDについてくるんだよね?

じっくり近くで見るの、楽しみだ!





全体的に、鈴が可愛かったです。

講演会の時なんて、スーツに眼鏡だったの!

さ、さすがだ・・・!

それに、私は鈴が普通に喋ってる時が一番好きなのでそれをいっぱい聴けたからよかったなー。





帰りに池袋寄ってきました。

2時間半ぐらい散策してたかな。

ポーチを探してたけど見つからず、懐中時計を買おうと思ったけど今じゃなくていいやと思って買わず、何故かピンキーとDVD買ってきました。

あと、宮城県の物産館的なところで伊達の絵がパッケージに描いてあるかまぼこ。

ピンキー、たまたま探してるのが安く出てたんですよ。

綾波も欲しかったけど、ひとまず必要なアスカだけ購入。

まぁ、使うのってほんの少しなんですけどねー。

いつか顔とか頭ぐらいは使えるかなー、と思って。

エヴァの制服は使えないなぁ・・・。

これがスーツパーツとかだったら大歓迎だったのに。



DVDは、アラモの1。

きしおが出てるやつー。

まだネオアンメンバーがいないのが違和感あります。

まぁでも、これでアラモ系全部集まりました。

せっかくだから、一緒に鑑賞会してください・・・!



こんなもんかなー。

サンシャイン探索中に、1つ可愛い服見つけたんだけど買わずに帰ってきちゃった・・・。

元々値段が安めのお店?なのかな?

安かったんだけど、とりあえずチケ支払いがあるなーと思って。

バーゲン時期にもうちょっと値段下がらないかな・・・。

服はバーゲンまで待つって決めたんだけどなー。昨日買ったけど。





7時半ぐらいに帰ってきて、エースと戯れてから何故か白騎士物語やっちゃいました・・・orz

しかも逆走して無駄に時間を使うという・・・ね。

なんとか次の街に着いたとこでやめときました。

これ以上やると大変だからね。



あとは・・・。

あぁ、そうだ。

髪を若干茶色くしました。

ただ、ほとんど変わってません。

元々茶色と黒が変にグラデーションっぽくなってたのが、まぁ均等になったんじゃない?ぐらいなもん。

1ヶ月して、ちょっと抜けてきたらもう一段階明るいの入れます。

ものすごく茶色にしたいわけではないんだけど、元々と変化がないのは残念だからねー。





ゼミやってから寝ます。

今日買ったアラモの、ライブ映像だけ見ながら・・・。

作業する時にはライブ映像が眠くならなくてちょうどいいことに気付いた。





そういえば、2ちゃん情報で、ひらかわさんが悩んでるのを見れるコラムがあるみたい。

文化放送の有料のらしいんだけどね。

来月見てみようかなって思ってます。

2ちゃんで一通り悩みの内容を見て、何故か私もそれについて悩み出すというアホなことになりました。

文章にしないと落ち着かなかったので打ってみましたが、スルーしてください・・・。

反転にもしておくので、ね。

正直、私がそれ考えても仕方ないだろっていう・・・。

好きだからなのかなぁ。

頭が勝手に働いた・・・。

... Read more ▼






モバイル文化放送の有料会員ページで読めるコラム、今月のゲストかな?

それが、ひらかわさんらしいんですよ。

で、私は会員じゃないんで内容までは読んでないんだけど、悩んでる・・・らし

い。

2ちゃんで見たのでは、最近の仕事内容とかファンの望む姿を作るのに行き詰ま

ってる・・・とか。



それで、うっかりそれ眺めてたら自分の中でぐるぐる考え出しちゃって・・・。

正直、そんなこと・・・というわけではないけど、まだ自分が実際に見てもない

ものを考えてる暇はないんだけどね!(笑)

でもやっぱり、文章にしてみないと落ち着かないのでちょっとだけ書いてみます



・・・・やってることがなんかもう終わってるなorz

是非スルーしてください。





実際に自分で読んでみないとわからないってのはあるけど・・・。



仕事内容ってのは、BLCDを言ってるのかなー?とは思った。

や、もしかしたら乙女ゲーもかもしれないけど、どちらかというとBLじゃないか

なと思ったわけです。

自分が専門外だから、っていうのもあるだろうけど。

元々子供向け番組に出たかった結果がこれでいいのかな?って私も見てて思った

ことあるしね。



で、理想の姿を・・・っていうことに関して。

私は、そもそも平川さんがいることが好きだからなぁ。

演技してる平川さんも、喋ってる平川さんも、ただ写真とかだけでも好きなんで

、ね。

理想を求めてるっていうか、そもそも平川さんのおかげで私の理想に気付いたっ

ていうか・・・。

最近、そういうことを話す機会があったんですが、それで出た話とかはもしかし

たら『理想を求めてる』に近いのかも。

ただ、私自身に関していえば別に平川さんに求めてはいないような・・・気がす

る。

だから、多分私は素の平川さんが好きなんじゃないかなー、とか思ったりしてる

んですが。

そもそもどこまで素かわからないけど、自分で言ってるぐらいだから性格面は素

だよね。多分。

あと、たまにSっぽくなるところ。



見てる側からしたら、むしろ素を出してもらいたいぐらいだと思うんだけど、フ

ァンによっては理想の姿じゃないと嫌なのかなぁ・・・。

難しいなぁ・・・。



2ちゃんで、姫抱っこの話が出てたけど、あれに関していえばアラモ3の時は、

シャガーレが勝手にやったんじゃなかったっけ・・・?

可愛かったけど!

・・・・あれ?もしかして、こうやって可愛いって言われるので悩んでるのかな







私は平川さんの何が好きか、って考えた時、確か一番最初に好きになった理由っ

て、すごく頑張ってたのと役を大事にしてたからなんだよね。

結果的に、本人すべてが好きになってるわけですが。



なんでこんなのを延々と考えてるのかもわからなくなってきた・・・。

とりあえずあれだ。

平川さんだいすきです。

悩まないで、素でやってほしいなーっていうのが本音。

来月になったらコラム読んでみようと思います。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
