スポンサーサイト
頼久≠ロリータ(割と長いよ。)
テイルズ オブ フェスティバル2009、行ってきました。

実は大して期待していなかったのに昼夜参加です。

でも、両方行ってよかった・・・!

結構、両公演に違いがあったんです。

覚えてる限りで両方の感想書いていきますが、その前にまず公開された情報から。





・シンフォOVAテセアラ編は来年の春。

・TOV(PS3)は9月17日発売。

・TOV(映画)が10月3日公開。

・TOAのファンディスク発売、キャストシャッフルでどこか1話やるらしい。

・グレイセス、主人公は櫻井さんでヒロインは花澤香菜。名前忘れちゃった・・・・。発売は冬だと。





ヴェスペリアが9月だなんて・・・!

ちょ、緋色4と被る!

どれだけいじめられるんだろう、私。

買うけどね!ヴェスペリア!

うっかりVSまで買う気にさせられましたよ。

だってプレセアまで参加・・・!





さてさて、感想に行きますか。



イベントの流れは、オープニング→スキット→トーク→TOVコーナー→グレイセスコーナー→トーク→アーティストライブ→ラスト・・・っていう感じ。

間違ってたらごめん。

夜はスキットのあとのトークが長く時間取られました。





昼夜どっちにもいえるけど、スキットがカオスでした。

昼はAとVがメインっぽい感じ。

シナリオは、パシフィコに超振動なんとか装置が取り付けられてフレンがエステルに協力を求めようとするフレン側、万屋的なのをやってるユーリ、エステルのとこに食い逃げで追われてるルーク(長髪)、ティアが来て匿ってるユーリ側、食い逃げのルークを捕まえたら中華街の食べ放題券が貰えるっていうのに釣られてルークを探してるスタン、リオンに未来から来たカイルが入り乱れてよくわかんないことになったような話です。

わかりにくいことこの上ないけど、本当にこんな感じ。



鳥さんがまさかのメイド服を着てはないけど体に当てる羽目になってました。



フレンとユーリの話しの食い違いとか、初めてのスタン・カイル共演とか、非常に愉快でした。

笑いっぱなしだったもん・・・!

未来から来たカイルに、スタンとルーティが結婚したことを聞いたリオンの怒りようが半端なかった(笑)





夜は、スタンとカイルとリオンメイン。

そこにルカが入りアビス組が入り、シンフォ組が入りカノンノが入りヴェス組が入り・・・っていう具合。こっちでも、バルバトスに襲われかけてました。



親子の共演、最高でした。バラバラに見ても、この親にしてこの子ありなのに、2人並ぶと更にアホ全開・・・!

リオンとカイルの会話も愉快でした。

リオンおじさんって呼んだら怒り、ジューダスって呼んだらネタバレ禁止って怒ったり。

見事なまでに、Dシリーズやってないとわからないネタ満載だね!





昼のトークは、まわしてる感じがよくわかった。

結局ぐだぐだなまま、何もまとまらないまま終わったからね。

違う方の聖地の話は、やったらDVDにならないから駄目だと言われてました。

確かに、出演者ほとんど被ってる・・・!

じゃあ、前回の場繋ぎトークは収録されなかったのかな。





逆に夜は、時間があるからって言って、初登場の方々にお話聞いたりしました。

若干、ラリってるみたいに見えた人がいた気がしたのは気のせいかな・・・?

じゅんじゅんは最早芸人でした。

このトークも楽しかったです。





Vのコーナーも、愉快でした。

メインは映画の紹介なんだけど、紹介の仕方や話してる内容なんかが昼と夜だと違ってね。

夜の方が更にフリーダムだったな。

映画、なかなか楽しそうです。





グレイセスのコーナーでは、馬場さんから初出し情報ありました。

ヒロインの名前発表と、主人公・ヒロインのキャスト発表。

そして、キャストからのビデオレター的なやつを流されたんですが、昼と夜で違いました。

絶対同じの流すと思ったのに・・・!

元からだけど、だいぶおかしい人になってました、櫻井さん。

両方違ってよかったな!面白かったもん。





アーティストライブ、正直昼は微妙でしたが夜が・・!

misonoがシンフォ2曲まで歌ってくれたの!

泣いてないけど泣く寸前でした。

特に、Starr~の方。

私持ってるのはPS2だからゲームのOP合わせてStarry見るのも初めてだし、何よりあの曲がね!

ぜひゲームクリア後に聴いてもらいたい曲でもあります。

私の中では親子ソングなんです。

割とネタバレになるからあんまり書かないけどね。

サビなんかは特にそうだよ。

まだシルヴァラントうろうろしてる間のサブイベとか、そんな感じじゃない・・・?

一応言っておくと、腐な意味ではないですよ。



Starry~から、そして僕にできるコトのメドレーも素敵でした。

シンフォの主題歌でありがとう!っていう心境。

そのあと更に、二人三脚が続いたからシンフォ祭りですよ!

昼のがっかり具合なんて吹っ飛びました。

昔の主題歌のアーティスト呼ぶべきだよ!

バンプはさすがに無理だろうから、key to my heartとか・・・聴きたいな。





最後は挨拶して終わりです。

夜では泣いてる人続出でした。

確認しただけで、小野坂とこにたんとゆかな・・・ぐらい?マモはどうだったっけ。

ネオアンオンリー思い出しました。





夜のおかげで、いい気分でイベント見られました!

しばらくテイルズから離れてたんだけど、イベントやられるとテイルズやりたくなるね!

ハーツ、マイソロ2、リバースが途中で、デスティニーがリオン編だけ残ってます。

でも、気分はシンフォだな。

まぁ、今手元にないうえに、やったとこでもうパパはストーカーモードに突入してるけどね!

テセアラ行っちゃった気がするんで。

ユアンには会えるけど。

なので代わりにラタやりたいなぁ、とか。





その他。

物販が異常な列でした。

そんなに並ばないと思ったのに。

今回はパンフだけ買いました。

前回みたいに、買わなきゃいけない要素がそんなになかったので。

だって前回のポートレートは反則・・・!



昼公演の前に、だいすけお迎えしてポケセン行ってきました。

だいすけ、前回散々ネタにしたバスローブになりました(笑)

ポケセンでは、元からの予定だったヒトカゲの蒔絵シールの他に、ルカリオさんのクリアファイルとシェイミのチャームを購入。

ポケセン楽しいです!

お昼ご飯のパンを依ポンにおごってもらっちゃいました・・・!

あああありがとう!



とりあえず、だいすけだけ載せておきます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
