スポンサーサイト
とても、幸せでした。
平川さんのサインお渡し会に行ってきました!

むしろ、無事に帰って来れました。

今日が来るのが、楽しみな反面すごく怖かったんです。

明らかに不安の方が大きくて、どうしたらいいかわからなくて、いつも誰かに頼っちゃうから今回は頼らないようにしようと思ったのに結局無理で。

平川さんのいるイベントに一人で参加したことなかったんですよ。

なのに、今日の、ね。

サインお渡し会です。ハードル高いね。





数日前から、考える度に怖くなって本当にどうなるんだろうって思ってました。



先週の東京であったレポ読んで、横浜ではもっと制限かかるだろうって思ってたんですがそんなこともなく。

プレゼントとお手紙は手渡しOK、〇〇のキャラの声っていうのは禁止・・・程度でした。





15時半から開場で、私が行ったのは50分頃。

それでもうしろに25人ぐらいいました。

8人1列で、10列ぐらいってスタッフさんが言ってた気がする。



会場に行った時から・・・っていうかむしろ、電車に乗ってる時から震えが止まらなくてがったがたでした。

直接お会いする、って慣れないよね。

会場では延々とヒカリノトビラが流れてるわけです。

すでに2巡ぐらい聴いてから行ったし、会場で何度も何度も聴きました。

今日だけでどんだけ聴いてんの(^_^;)





スタートして、平川さんがほぼ真横から出てきたのはびっくりした・・・!

それまでは震えてるぐらいだったのが、一気に鳥肌がぞわーって。

ご本人様にお会いするのはTAF以来です。

相変わらず素敵・・・!





『雨の中ありがとうございます。

先週に引き続き今週も雨です。

雨男・平川大輔としてやっていきます。』

的なことを言ってスタートしました。

雨男・・・平川さんも雨男だったのか・・・!

ちなみに、PVの撮影した日も雨だったらしいですよ。

どこかから聞こえてきた。

これ、ネオライ初日とオトメイトパーティーも雨かもね。

珍しく今回はちゃんと服装まで覚えてるんですが、説明できません。

謎すぎる・・・・あの紐は一体・・・・・。





最初は後ろの方だったんで全然見えませんでした。

平川さんが立った時には見えたけど。

最初はもしかしたら一回一回立ってたかな・・・?

そこまで余裕なくてちゃんと見てなかったんですが。



今回は誰かに話しかけて気分をまぎらわせてもらおうかな、とか考えてたんです。最初は。

むしろそっちの余裕がなくて無理でした。

自分の震えを止めるのに精一杯。

途中からカールスの首を絞めてました・・・。

今日はカールス持参だったのです。

前の前の列にもダッフィーちゃん連れてる人いたなぁ・・・。

そんなわけで、隣の方の傘を持っててあげるのでいっぱいいっぱいでした。

この行為も意味がわからないけどね!

何かしてないと落ち着かなくて、気付いたら「持ってましょうか?」って言ってた(笑)



2時間近く立ちっぱなしだったかなぁ・・・。

近くなってくにつれて平川さんが見えるようになったり会話がちょろっと聞こえたりして楽しかったから気にならなかったけど。

その反面、震えはだんだん大きくなっていったわけだけどね!

前の列がいなくなった辺りから、心拍数が跳ね上がってるのがわかるぐらいでカールス握りしめながら、楽しそうに会話してるひらかわさんを見てました。

いや本当、笑って話してるのを見ているだけで幸せになれるんだよ。

一瞬平川さんがカールスを見たような気がするんだけどこれはさすがに気のせいかな。

ナイス自意識☆

あ、DGS今年も公録するってね!



まぁ、そのお話もね。

個人的に残念なのが聞こえてきちゃったりもして一瞬あ・・・とはなりましたが、ね。

これは私が書くようなことじゃないからスルーで。

そうなのかーと思うようなお話も聞こえてきたけどね。





ここまでが、自分の番の前までのお話。

まずこの時点でささやかな夢がひとつ実現です。

お手紙(今回はプレゼントを持って行きました)の手渡しが叶いました!

マリアの時は駄目だろうと思っていたうえに整理券が取れるとも思っていなかったので持って行かなかったんですよ。

持って来れなくてすみません、って言ったら「いやいや、そんなの大丈夫だよ!気にしないで!」って言われたなぁ、っていうのを突然思い出した(笑)

あの時も幸せだった。





今回は、今までと違って準備期間あったので事前に言いたいこと考えて行ったんです。マリアの時大変だったし。

依ポンにも相談に乗ってもらって・・・ありがとう。

結局、強行パターンで行きました。

事前に、名前を整理券の裏にひらがなかカタカナで書いてくださいって言われたんです。

この時点で、名前入りが確定です。

なので、ひらがなで名前入れました。

カタカナだと私の名前、ひらがな以上に残念になるので・・・。

すごく悩んで、名前の下に(できればちゃん付けでお願いします)って付け加えました。

できないなら別にいいけど、ちゃん付けで書いてもらえたらもっと嬉しいな、って思って。



自分の番の前に、係の人に名前と整理券番号チェックされたんでそこでアウトかと思ったらそんなことはなく。

でも、まぁマネージャーさん辺りに止められるかなとは思ってたんですが。

基本、ネガティブに考えます。



とりあえず、そのまま紙持って行きました。

以下、「」が私の言ったこと、『』が平川さんが言ったこととします。

ただ、この先見ていただくとわかると思いますが、終わった瞬間に記憶がパーンってなったので割と記憶違いかもしれません。





長くなるので2段にわけますねー。





... Read more ▼




上記の続きです。







『お待たせしました~』



(整理券差し出す)



「お願いします!」



『鈴桜ちゃん』←本当は本名です。



「は、はいっ!お願いします!」



(サインを渡してもらう)



『はい、どうぞー』



「ありがとうございます。お会いできて嬉しいです!あの、これ・・・」



(紙袋渡す)



「お誕生日と、あとCDの発売おめでとうございます!」



『うわぁぁ・・・ありがとうございます!』



「CD毎日聴いてます!」



『ありがとうございますー』



「えっと、『贅沢な朝』がすごく好きで初めて聴いた時に感動して泣いちゃって・・・」



『そ、そんなに!?そっかー、泣くほど感動してくれたのか。嬉しいです、ありがとう。』



「あの、スタ☆スカ乙女座楽しみにしてます!」



『あぁ・・・うん、まだ台本もいただいてないんですが、そうそうたる方々がやっていてねー・・・』



「私、乙女座なんです。なので嬉しいです!」



『そうなんだー。』



「あの、1つお願いがあるんですけど、いいですか?」



『はい、なんでしょう?』



「私、今年二十歳になるんですけど、祝ってもらったりとかって・・・できますか?」



『はい、もちろんです!

鈴桜さん、お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になって、そして新成人・・・ですよね?がんばってください。』



「あああありがとうございます・・・!

来月、オトメイトパーティーとネオロマ行きます!」



『ありがとうございます。』



「頑張ってください、大好きです!」



『どうもありがとうございます。』





こんな具合で。

曖昧なとこがだいぶありますが・・・スタ☆スカも、もうちょっと何か言ってた気がする。

割と長く喋ってたんじゃないかなぁ・・・。

文章に起こしてないとこでも合いの手的に喋ってくれてたし。

ちなみに私はいっぱいいっぱいで、平川さんが喋ってるときに必死にうなずいてました。



とにかく、始終笑顔でした。

『お待たせしました~』っていうのは、実は言われた記憶がないんですが他の人はほとんど言われていたので、多分記憶がないだけだと。

一人一人にお待たせしました、って、なんて親切・・・!

や、流れ的にってのはわかってるけど実際自分が言われたらむしろごめんなさいって気になるよ。



挨拶が上手く言葉にならなかったのと(言ったんだけどちょうど何かと被った)手紙読んでくださいって言い忘れた以外は言いたいこと全部言えました!

本当、誕生日を祝ってもらえるとは思わなかったんです・・・!

2ヶ月以上先だし、さ。

自分で乙女座だって言っちゃったしね、私!

迷惑極まりないな・・・!

それも、私はただ「おめでとう」って言ってもらえれば満足だったのにそれ以上を貰っちゃった・・・!

最初、二十歳になるって言ったときも『おめでとうございますー』って言ってもらっちゃったので、2回祝われました。愉快。

これでもう、二十歳になるのに抵抗はないよ!

一番最初に二十歳を祝ってくれたのが平川さんだっていうのですでにおかしい。

人生の節目、大変なことになってます。



名前も、ちゃん付けにしてもらっちゃったし、しかも『鈴桜ちゃんですか?』って確認するみたいに聞かれたわけじゃなくて、『鈴桜ちゃん』って言ってから首を傾げて聞いてくださったので本当に名前を呼んでもらった気分になれたんです!

そして、今になって気付いた。

『鈴桜さん』も『鈴桜ちゃん』もしばらく言われたらまずい・・・!

ふと思い出せるの。

サインとか見たら完全にアウトですよ。

名前を呼んでくれた声も、表情も、ついでにお誕生日(予定)を祝ってくれた時の声と表情も全部いっぺんに思い出しちゃう。

キャパシティー越えます。



スタ☆スカの話も、まさか勝手に喋りだしてもらえると思わなかったし・・・!

自分が乙女座だから乙女座で嬉しいって伝えたかっただけなのにスタ☆スカの話を喋ってくれた・・・!



見てた限り、話す時間の制限がなかったんじゃないかな。

ネオライ、オトメイトパーティー行くことも伝えたし、大好きです!も言えた!

今になってみたら、こういうのも言いたかったかもなーとか出てくるけどね。

ただ、自分の声がちょっと問題だったな。

極度の緊張で、声が裏返り気味なうえにしどろもどろで会話してたんですよ(笑)

会話は成立してたからまぁ大丈夫だと思うけど。

よく考えたらマリアとか冬コミの時もそんなもんだった気がするしね。



平川さんの前では泣かなかったんですが(むしろ始まる前とか、近づいてきた時の方がやばかった)全身ガタガタで、階段を降りるのに苦労しました。

そして、半泣き状態で妹に電話するという・・・。

勢い余って変なものを買うところでした。危なかった・・・。

CD予約したりなばり買ってきたりするつもりだったのに余裕なかった。

いいや、どうせ金曜日に遙かとか夏目買いに行かなきゃいけないし。



サインはCDのブックレットサイズです。小さい。

個人的には小さい方がありがたかったんですけどね。

大きいサイズの額をまた増やすのは大変・・・。

帰りに額買ってきました。

その状態で写メったので中途半端ですが・・・。

名前は隠してあります。









ものすごく動揺しながら文章打って、今でもガクガクしつつパソの前にいるんですが今日のところはこんな感じのレポをあげておきます。

無駄に長いな・・・・!

本当に、幸せな時間でした。

握手会でしか叶えられない夢はあるんだけど、これだけでも満足・・・・いや、満足っていうレベルじゃない。

観客として見る、のと実際本人を目の前にしてお会いするのとは緊張度も全然違うね。

きりがなくなるのでこんなもんで。

次は2週間後のネオライです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
