スポンサーサイト
FEEL SUMMER LOVE!②




昨日のテンションが逆に作用して、変にテンションが低くバイトしてきました。

余韻に浸ってたかったーみたいな、ね。

途中で、「あ、夜の部始まった。」とか思いながら。

そんなこと思いながらレジ打ってたら、ダイスケ様が来て焦りました。

そのあと、パッと机を見たら、プラスドライバーとマイナスドライバーが置いてありました。

タイムリーすぎる・・・!



今日はどうだったんだろうと思って調べました。

昼、天泣の果てに歌ったんだって・・・!

聴きたかった・・・。

デュエットは満月(弁慶じゃないよ)だったらしいし。





昨日は幸せだったなーと思いつつ昨日歌ってた曲を聴いてたら、泣けてきた。

主に風早と兄さんなわけだけど、会場じゃうわぁぁとはなるけど泣くまではいかないんですよ。

元々、外であんまり泣けないので。

その分、一人で家で聴いてるとすぐに泣けてきます。

まさか君色フィルムで泣く日が来ると思わなかった(笑)





今気付いたんだけど、明日の4限のこと何もやってない・・・。

調べてすらやってない、よ・・・?

勘で書くことになりそうです。

単位もらえない気がしてならない・・・。





そんなわけで昨日に引き続き、ネオライ初日の昼のことを書いていきます。

あまりに眠いので、今日は昼だけ。

どんどん記憶が薄れていくけど夜は明日以降にまわします。





昨日はイベントの内容メインに書いたので、先にそれ以外のことも書いておきます。



当日朝、9時半よりちょっと前ぐらいに並び始めまし。

今回人が少なかった気がします。

待ってる間に依ポンとお話したり、火曜日のテストに向けてドイツ語やってたら、例文が狙ったように兄さんとアンジェみたいな文章ばっかりで愉快でした。



頼まれてたものとペンライトを買って、中を見回って伊達と藤華ちゃんと合流・・・の予定が合流できず、苦労しました。

アホな理由で遅刻した伊達にはおごらせ・・・いやいや、厚意でおごってもらったよ!

パシフィコ戻って、うっかり遙かのストラップ買っちゃいました・・・。

可愛かったんだよ・・・orz

買うなら銀、と思ってたのに結局あつもりくんに落ち着きました。



昼と夜の間も結構忙しかったです。

主に私のせいで・・・。

ピンキーの撮影会と、ポケセンに用があったんです。

ピンキー撮影会楽しかった!

ネオアンが4体です☆

近々、アップしますー。

遙か4ピンキーは初めてイベント連れて行ったしね。

イベント内容も含めて、兄さんとレインのピンキー作ってよかったなーって思ったわけです。





【昼公演】



OPから愉快でした。

今回のテーマは、FEEL SUMMER LOVE。

コール アンド レスポンスを主としてたみたいで、やたらステージとの掛け合いが多かったです。

OPとED、あとは曲中でやってる人もいたな。

OPでは、VACATIONとFEEL SUMMER LOVE、タイトルコールやりました。

これ、DVDになったらだいぶシュールかもしれない。

やってる方はすごい楽しかったけど。

参加型イベント、って感じがする。



最初の挨拶がいつも通りまた覚えられてないんですが・・・。2回も見たのに。

なんとなく記憶にあるのは衛藤くんと理事とサザキ・・・かな。

衛藤くんが、「夏は恋の季節っていうけどよくわからない。だからあんたが教えてくれー」みたいなやつで、サザキは「しっかり掴まってろよ、俺も姫さんをしっかり掴まえてるから。」みたいな感じ。

で、理事は「はしゃぐならせめて私の前だけにしなさい」みたいな。

衛藤くん以外、アバウトすぎる・・・。

彼は短くて覚えやすかった。

てか、一番重要な兄さんと風早を覚えてないっていうorz

素敵だったのは覚えてる。

本人見てたら抜けてった・・・(苦笑)

誰か、覚えてたら教えてください。気になる。





まず、ライブの感想から。



・I CAN MAKE IT

星奏学院祭2のDVDに収録されているのが千秋楽じゃないせいか、やりたかった振りじゃないのはがっかりでした。

でも、この曲また聴けてよかった!

日野さんすごいなー。



・木漏れ日

マイクスタンドプレイ(?)でした。

去年のネオライで、練習してたやつですねー。

鳥さんみたいにスタンドを愛でるようにやってるのに、ごめん、笑っちゃった。

何かが違うんだよ!

思わずそっちに目が行っちゃって、謎の振りが気になって、曲よりそっちの印象が強いけど曲は素敵でした。

元々バラードが好きなので。

コルダのバラード集、買うべき?



・REFLEX~鏡像の韻律~

レパートリーが増えてた・・・!(笑)

ただ、ターンとか足上げは、歓声が昔より減ってた気がしました。



・Mystic night

初めて聴いた・・・。

曲の印象より、むしろ隣のモニターに映ってた絵が気になった。

セイランの時だけじゃないけどね。



・5分間のhistory

速水さん、いい声すぎる・・・!

コンバスみたいな気持ちいい声だね、って結論が出ました。

挨拶の時の、どえむカラージャケットじゃないのだけが残念でした。

ジュリアス様の曲は聴くべきか・・・。

公演終わったあとにお話していた時の内容のせいで、曲を思いだそうとするとクラヴィス様に介入されます(笑)

はるかーとーおーいむかしからー♪ってやつ。





続いて、語りです。



・レイン

月のよく見える日、丘の上っていうシチュエーション。

無駄に甘かったことだけは覚えてるんですが、内容がちょっと曖昧。

「髪、綺麗だな。」とか、「抱き締めたい」とかそんな感じではあった。



・つっちー

シチュエーションは休日の図書館。

お前が頑張ってるから俺も頑張る的な内容だったらしい。

覚えてなくて教えてもらいました・・・。



・道臣

つっちー以上に覚えてn(ry

堅庭で笛吹いてるっていうシチュエーション・・・?

それすらも曖昧ってorz

内容は、この想いを姫に告げちゃ駄目だ。みたいな。

遙か4のテーマだね。



・風早

風早だと思わなくて、シチュエーションの記憶がないですorz

内容は、顔色が悪い(多分)風早を心配した姫に「今日は暑いですからね、大丈夫ですよ。」とか「具合が悪くなったらちゃんと言いますから。」とか。

で、姫に近づいてフェスタ10の語りみたいな距離で、抱き抱えるみたいな感じで(うまく説明できないんだけど、確かこんなのがゲームのスチルにあった)「ほら、熱はないでしょう?あなたは冷たくて気持ちがいい。」って。

で、最後に「今度は、あなたが赤くなってしまいましたね。」っていう内容でした。



・ジュリアス様

風早に持って行かれたんで記憶が・・・。

「ここは、私の庭だからー」ってとこに笑ったことぐらいしか・・・!

体調が悪そうだから心配してた、っていうのは覚えてる。

あと、最後に「お前を愛してる」って言ったらしいよ。





ここで、会場販売のCDの宣伝が入りました。

やすひら、昨年の眉間のしわ of the yearを受賞したらしいですよ(笑)

うっかり乗せられて平泉CD買いそうになっちゃった。



そのあとに、ミニコーナー。

作品シャッフルでのミニドラマみたいなやつです。

1回目はセイランと九郎。

2回目は衛藤くんと理事と兄さんでした。

昼に語ってないメンバーだね!



1回目は、絵を描いてるセイランに九郎が近づいて、九郎の似顔絵を描いてもらうっていう内容。

虫がセイランについてるっていう場面で、関智が岩永さんを思いっきりパンッて殴ってた(笑)

か、可哀想・・・。

出来た似顔絵はス〇夫だったっていう、絶対DVDにはできない内容。



2回目は、兄さんの「日本の学生の生活」についての街頭インタビューに捕まった衛藤くんが、インタビューならもっと適任の人がいるっていって理事を呼び止めて進行してく話。

「僕の名はベルナール、見ての通りの新聞記者さ。」に、つっこんだ衛藤くん、ナイス。

それはきっと誰もが思ってることだよ。

どこら辺を見たら新聞記者なのかは常々疑問に思ってた。



呼び止められた理事。

理事「あぁ、桐也か。誰だ、この可愛らしい蝶ネクタイの人は。友達か?」



確かにひらかわさん可愛い・・・!

でも、兄さんが衛藤くんの友達だったら普通に嫌だろw

理事は、「僕の名はベルナール(略)」をスルーでした。

街頭インタビューさせてほしいという兄さんに、取材ならちゃんとアポを取るように言って、打ち合わせをする2人に衛藤くんが巻き込まれる、って内容でした。

兄さんが完璧に危ない人で面白かった!







次が遙かのライブからですが、明日にまわします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
