スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FEEL SUMMER LOVE!④
現実逃避したくてならないうえに、オトメイトパーティーまでにこっちのレポを仕上げちゃいたいのでネオライの話を書き始めました。

レポートやれよ・・・私・・・。

今日の分の通常日記はあとで書きます。たぶん。

昼公演に全霊を注ぎすぎた感がありますが、ここまで来たら全部書いちゃいたいので、初日夜公演の感想、行きます。





【夜公演】



当たり前ですが、形式は変わりません。

昼と同様、コール&レスポンスで。

そういえば、去年とは違って出演者は普通に登場だったんですよ。(フェスタとかみたいな感じ)

個人的には去年の登場の方が楽しかったなーと思うんですが、どうなんでしょう。

あ、あと、今年はちゃんと「平川大輔です。」に聞こえましたよ!



コール&レスポンスの進行はアンジェ2人。

速水さんのいい声がやばかったです。

キャラの台詞の挨拶も、昼と同じ。

思い出そうと頑張ってるのに、やっぱり風早と兄さんが思い出せませんorz



では、ライブの感想。

昼ではコルダ→アンジェ→遙か→ネオアンだったのが、夜ではネオアン→遙か→コルダ→アンジェになってました。

・・・・・前半から殺されるかと思いました(笑)



曲目は、ネオライレポの①を参照にしてくださいな。





・Endless spiral

ちぇーいしーんえーんどれーすすぱいらーる♪

Endless spiral聴きたいと思ったら歌ってくれました!

昼、夜でRIGHT&BRIGHtとEndless spiral。大満足です。

これで、広樹の曲をイベントでコンプリートです・・・!

ユニットもデュエットも含めてコンプって、すごいよね・・・。びっくり。

サビのとこで、広樹がうまく煽ってくれてすごく楽しかったです!

RIGHT&BRICHTも、Endless Spiralもライブ楽しいよ。

次もどっちかやってくれないかなー。



・Farewell smile、君色フィルム

昼と曲かぶってるのは、兄さんと九郎&泰衡のデュエットだけ。

昼で一回聴いてるのに、死にそうになりました・・・。

素敵すぎる。だいすき・・・!

動揺しちゃって、アサダ殿の服を握ってました(苦笑)

君色フィルムは、ちょっとは余裕を持って見れたかな。だいぶ進歩です。

でも、相変わらずせーかいーはーきみいろーふぃーるむで殺されそうになるけどね!

終演後に先輩とかとお話したんだけど、ここーろーゆさーぶるのとこが、いつもどうしても「ゆさ」が強調して聴こえるんですよ。

CDでもライブでも。愉快だよ。



・情熱とためらいの空騒ぎ

てっきり、別曲なら九郎で来るかと思ってたんで、サザキ2曲でびっくりでした。

闇を断つ瞳は月光を聴きたかったなーと一瞬思ったけど、こっちのサザキはノリがいいから楽しかったです。

やっぱり登場の謎ダンスとかね。

うん、こっちの曲の方がライブ向きだよ。



・月明の映し絵は柔らかく

曲がすごい好きなんで歌ってくれてうれしかった・・・!

けど、みちおだからどうしてもね・・・前奏で爆笑しました、ごめん。

みちおやってる鳥さんはいい声だよ。

昼の泰衡もよかったけど、夜のみちおもよかったです。



・慈愛さは光の砂時計

か、か、か、風早・・・・・!

関智が、連続遙か4だったから和彦さんは今回も遙か3なのかなって思ってたら前奏が・・・!

前奏聴いて、思わずよくわからない声で「風早・・・」って呟いちゃったよ(苦笑)

回想の~ももちろん好きだけど、風早聴けるならなんでもいいと思ってた!

兄さんのフェアウェル&君色フィルムでやられてるところに追い打ちかけられましたよ。

素敵だった・・・4歌ってくれてありがとう!

正直、隣のバックダンサーがものすごーく気にはなったんだけど、風早だからと思って和彦さんだけをじーっと見てました。

バックダンサーを視界に入れないように努力したよ!気になっちゃうから!

DVDになったらじっくり見たいです。



・蒼天に浚いの風よ吹け

デュエットは昼と同じ。

やっぱりこの曲好きだなーと思って聴いてました。





続いて語りです。



・セイラン

滝が見たくて山に登る話・・・だったらしい。

記憶がなくて・・・申し訳ない。



・理事

BGMが、吉羅のテーマだったんですが、これ語りに向かないって・・・!

あまりに怖すぎて爆笑しました。

語りの内容的には、練習帰りに車でカジュアルレストランに連れていってくれる話。

BGMがBGMなのと、車のドアの音が入ったせいで拉致にしか思えませんでした。

理事が言った「ねぎらい」がツボに入って爆笑してた覚えしかないです。



・兄さん

兄さん、ね。やばかったです。

シチュエーションは原っぱにシートを広げて休みを一緒に過ごすもの。

転がってアルバムを見てる・・・っていう設定でした。

「昔はよく、こうやって本を読んであげたけど君はすぐに寝ちゃって・・・」みたいなことを言ってた気がする。

アルバム見てたのに寝ちゃって、「せっかくとれた休みだけど、君も大変なんだね。」って言ってから、起こさないようにそっと動いて、囁くように「おやすみ」って。

死 ぬ ・ ・ ・ ・ ・ ! (笑)

それで終わりかと思ったら、とどめに「大好きだよ。」って言われました。

いや、私が言われたわけじゃないけど!

全身震えました・・・・。大陸祭典のときに比べればマシだけどね。



・衛藤くん

兄さんで記憶がパーンってなってるんですが、シチュエーション的にはすごくよかったです。

花火大会に行くっていうお話。

「手をつなぎたい?・・・・・ほら。」だっけ?こんなのあったよね?

よかった、っていうのは思い出せるのに内容が出てこない・・・悔しい・・・。



・サザキ

姫にプレゼントを贈るために夜中にこっそり取りに来たのに姫がついてきちゃって慌てるって話だったかな。

連れ去りたいとか言ってた。

・・・・・一応、語りの覚えてる内容をメモしてるのを見ながら打ってるんですが、サザキだけ明らかに捏造された内容がメモられてるんだよ。

たぶん・・・こんな内容。





会場販売CDの宣伝は、今回はエレンとジェットのでした。

今年のツンデレ of the year、ほぼ受賞間違いなしのエレンフリートさんが大プッシュされてまして。

昼同様、最初の方の歌詞を読んで「ツンデレ」だってつっこんでました。



シャッフルのドラマは、1回目は泰衡、レイン、つっちー。

2回目は景時とジュリアス様。

1回目がおもしろすぎました・・・!

テント張る係を任されたつっちーのとこに、泰衡が来て「呪詛の種がー」とか言って金がテントの杭を掘り返したり、作業に戻ったつっちーの元にレインがドライバーを借りに来て邪魔されたり・・・とか。

知らない単語を言われたり無駄に泰衡に怒られたり、つっちーが可哀想すぎて愉快でした。



2回目のは景時が買い物に来たらジュリアス様がいて、ジュリアス様が店員なのかと思ったら単純に店員さんがいなかったから代わりにいただけで、ジュリアス様は律儀に店主が帰ってくるのを待って店の前に立ってたんだよーって話。(意味がわからない・・・)

景時のうざさは異常です。あ、ほめてますよ?

ジュリアス様は絶対暇人だと思うよ。

DVDにシャッフルの全部入れてくれたらいいなー。





↓続き。







... Read more ▼






ライブに戻ります。



・SKYWALKER

理事新曲ですー!

内田さんのピースが忘れられない・・・。

曲よりピースが頭に残っちゃって。

とりあえず、次に出るバラード集に収録されるわけではないことがわかって安心しました。

これバラード集に入ったら困るよ!

どんな曲かと言われれば、テンションが高くてもはや理事ではないんじゃないかっていう曲ですね。



・Tomorrow

昼で言ってた挑戦ってなんだろうと思ってたら、なんとイトケンがピアノ弾きながら歌ってました・・・!

Tomorrowの曲よりピアノを凝視しちゃったよ。

つっちーに少しでも近づくために弾いたこともないピアノを1か月ちょっと練習しただって!

それだけであそこまで弾けるのはすごいよ。

それに、つっちーへの想いだけでピアノを弾いてみたっていうのに感動した。

演じてるキャラを大事にしてる人が好きなので、イトケンの好感度もアップですよ。

つっちーがピアノ弾いてる人でよかったね!

そして、つっちーに近づくためにピアノを運ぶ方に挑戦しなくてよかった!



・MOVE

衛藤くんのバラードですー。

曲もだけど、間奏がすごく好き。

I CAN MAKE ITみたいに乗れる曲もいいけど、しっとりとした曲を聴くのもいいよね。



・君の愛が聴こえる

2曲しか知らないセイランの曲のうち片方を歌われてびっくりしました。

すごい確率・・・!

知ってる分、乗りやすかったです。



・太陽の階段~Message of silence~

最後の最後でオチでした・・・完全に。

速水さんの声はとても素敵。

昼と違うことといったら、バックダンサー(笑)

あれはやばい。

和彦さんのバックダンサーといい勝負ですよ。

キラキラスパンコール・・・・・。

正直、バックダンサーしか覚えてないです。DVDで見たい。





昼と同じように、最後は挨拶。

挨拶の順番は変わってないです。



ひらかわさんが、やけにおとなしくて何事かと思ってたらまるで千秋楽のような挨拶をしてました。

1日だけだったからね、ひらかわさん。

すごく、いいこと言ってたんですよ!

「帰りたくないなぁ・・・・・」って言ってたのがとても印象に残ってる。

私も帰りたくなかったもん!



その流れで、割としんみりとした感じの挨拶が続いていきました。

相変わらず、挨拶をあんまり覚えていないんだけど、鳥さんがイトケンに感動をありがとう、って感謝して速水さんにベルトをありがとうって感謝してました(笑)

いい流れ、台無し・・・!

関智は、昼の時にダイエットに失敗したっていう話をしてたのに、更にスタミナをつけるためにとんこつか何かを食べるとか言ってたな。

和彦さんは、「純粋」っていいことだって。

だから一生懸命生きようね、って言ってた。



昼以上に記憶が曖昧で、これだけしか覚えてないorz

ラストはPromised Rainbowです。感動するんだよな、これが。

挨拶と、そのあともテンションが低そうに見えた平川さんが元気そうで安心しました。

イベントでしか聴けない平川さんソロ、ありがとう!

あとから気づいたけど、ネオアンが2人しかいないからソロだったんだね。





ものすごーい長さになりました。

2公演しか行ってないのにレポが4つって・・・!

記憶が割とはっきりしてる理由って、単純に昼終わったあとすぐに昼の分をメモったのと、ライブだったのと、集中して人を追うのが平川さんだけだったからじゃないかなーと思いました。

ライブな分、1人の持ち時間多いから集中できるし。

あー、ライブ楽しかった!次はまた来年かな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。