スポンサーサイト
せ~の!
ただいまー!

1泊2日、平泉と盛岡の旅から帰ってきました☆

・・・帰ってきたの、昨日だけど。

初の東北上陸!楽しかったです!

旅行中、更新しようかと思ったんですがあのままだと規制かかりそうレベルまでテンションが上がっていたので控えました。

多分その判断は間違ってない。





京都と同様、常にテンションは異常でして完璧に危ない集団だったんじゃないかなと思います。





まず、一昨日。

東京駅に集合した時点で、スイッチ入りました。

朝からテンション高いな、って思われたんだろうな。

行きの電車の中からすでにカオスで、すごい勢いで旅のしおりの落書きが増えていきました。

半分くらいはもう意味がわかりません。

何話してたかもだいぶ曖昧っていう・・・。





一ノ関で降りて、平泉を目指しました。

電車が来るのがあまりにも遅くて、徒歩って選択肢が出かかりそうになったところ、運よくバスの時間がぴったりでバスに乗れました!

バス乗ってわかった。

歩いてたら大変なことになってた・・・!

歩ける距離じゃなかったです。

なめてた、ごめん。



平泉行って、弁慶の墓を見たあとに中尊寺へ。

平泉って場所だけでテンション上がって、京都と同じようなノリでわいわいしてました。

始発で出掛けたのに落ちないテンションに驚きを越してなんか怖かったです(笑)

そしてそのあと毛越寺へ。

ここもやっぱりやすひらスポットなのでテンションが上がり楽しく歩きました。

最後に時間余ったから無量光院の跡地へ。

ピンキーの撮影の絶好のスポットがあったにも関わらず、写真を撮らないで騒いで帰ってきたという・・・。

何しに行ったんだ・・・。

やすひら様跡地巡りできたから満足だけどさ!

次行くことがあれば高館行きたいな!





宿に行くために、平泉から盛岡へ。

1時間半ぐらい電車に乗りました。

ここでもやっぱりハイテンションで、他2人が寝てる中、私とアサダ殿・・・じゃなかった、津村殿は会話しっぱなしでした。

この時に、やたらユーイの話題が出てきたのが後々影響を及ぼします(笑)





盛岡に着いて、宿への送迎まで時間があったのでコンビニとメイトへ(笑)

もう、旅先でメイトに行くのが恒例になってます。

馬鹿だろう・・・orz

でも、アイマスのねんぷちが売ってたのでとても助かりました。

ありがとう、東北のメイト!

なので、ねんぷちとすたすかチャームを津村殿と購入。

・・・・・すたすか、私も津村殿もぬいぬいでした。

怖いよ!このシンクロ率怖いよ!

同じボックスから取ったのに、2人ともぬいぬいって!

軽く恐怖でした。

予定では、せめて2人で同じの引くならもじゃめがねさんの予定だったんだけどな。

そんなわけで、ぬいぬいげーっとです。

これで冬揃ったよ!





宿に移動して、ご飯食べてお風呂入ってスーパーパーティータイムに突入しました。

ご飯おいしかった!

昼は蕎麦、夜は海鮮。

文句ないラインナップです。

温泉もよかったです!

露天風呂最高でした!





で、スーパーパーティータイム兼ハイテンションタイムなんですが・・・。

京都同様、ひどかったです。

酔ってないのにハイテンション。

百歌を流しながら、適当に会話しつつ落書きを増やしつつ馬鹿騒ぎでした。

うまい具合にすたすかを広めることにも成功してね。

仲間内全員が冬が好きっていう面白事態に・・・。



すたすか話をしてたのに、突如ネオロマ15周年の話になり、それから変な組み合わせのデュエットの話になったことから更に加速。

うっかり曲名を調べたことで今回の旅の方向性が決まりました。

夜中、そんな話で1時間ぐらい盛り上がったんだぜ!

布団に潜りながら会話してるから、普段より更に頭がまわらなくて同じような会話を延々繰り返してた気がします。





昨日の朝。

朝食のあと、ちょっと時間があったのでまたテンション高いままスーパー落書きタイムに突入しました。

テンションは高いままです。

夜中のアホ会話の時はメモすることすらできなかったから朝まとめてやってみました。

夜のを録音してたらきっと楽しかったんだろうな、って後悔してる。





宿から盛岡まで送ってもらい、岩手城の跡地へ。

何故か幻水とピンキーの話をしながら巡って、そのあと小岩井農場へ。

小岩井農場すごかった!寒かった!

天文台があったから、すぐにそこへ向かい一通り撮影してから農場をまわりました。

お昼に食べたとろとろふわふわオムライスが最高でした・・・!

旅の目的だったしね、これ。



それから、羊と犬の何かを見て、羊と犬と戯れてからまた盛岡に帰ってきました。

ちなみに、このバスの間もノンストップで会話が続いてます。





新幹線まで余裕があったので、またメイトへ行き(死)すたすかを今度は4人でやりました。

まさかの金久保様出現だったところ、津村殿が宮地被ったので交換してもらいました。

藤華ちゃんが翼で、伊達が木ノ瀬。

前日に、私と津村殿が一緒にぬいぬい当てたのも怖かったけど、4人で買って3人で夏コンプリートもだいぶ怖くないか・・・?





夕飯は冷麺。

キムチが異常に辛かったけど美味しかった!

・・・・けど、なんでスイカが入ってるんだ?

びっくりしたよ。軽くカルチャーショックレベル。

申し訳ないけどスイカ食べるのは断念しました。





あとは、お土産を買って待合室でひたすら落書きしつつ喋ったぐらいですねー。

今回の旅も、会話ノンストップ。

でも、やっぱり1泊は短いな。

もっといっぱい現実逃避してたかった!

日数がもっとあれば更に愉快だったんだろうなー。

ちなみに、帰りの新幹線もカオスでした。

テンションがやばかったのは、深夜と別れ際かな。

テンション上がっちゃいけない時に上がりすぎ!





旅行日記はこんなもん。

昨日更新するはずが結局今日とまとめることにしちゃいました。

ちなみに、写メはとろとろふわふわとどこかです。













今日は部屋を片付けたり、ひたすらすたすか夏やったりサイト更新の準備してました。

あと、借りた哉太のCD聴いた!・・・つもりが、気付いたら終わってた(笑)

作業してたから仕方ないとはいえ、たまーにしか耳に入らなくてびっくりした。

哉太がいい人だったことしかわからなかった。

なので、代わりにそらそらCDをいっぱい聴きました。

明らかに一番再生されてるCDはそらそらです。

一般にまだ出回ってないのに!





すたすか夏、金久保様終わりました。

ノーマルもグッドも両方見たよ!

ツッコミ所満載ですよ。

金久保様は個人ルートのが腹黒でした。



宮地があまりに可哀想な子だった気がします。

宮地に愛の手を!

次は木ノ瀬のつもりだったのに、可哀想な宮地を見たら宮地を先にやった方がいいのかなって気にもなってます。

できるうちにやっておかなきゃいけないしねー。

本当はビタZもあと少し残ってるのもやらなきゃなぁ・・・。

月曜日に持って行きたいから、明日はビタZかな。







さっきたまたま見つけたんだけど、コルダ3って何!?

公式?ネタ?

見た噂では、寮生活とか対象が12人とか。

2010年春発売ーとかあった気がするけど、一体何・・・?

PSPとPS2同時発売ってあったから公式でいいのかな。

プレミアムとトレボも出るってあるし。

仮に公式だとして、雰囲気的にキャラ一新ですよねー、これ。

1からのファンとしては寂しいというかなんというか・・・。

それに、キャスト増えたら困る!

毎回心配してるのはこれです。

てか、コルダを出して何故遙か4の続きを出さない!

風早をくれ!!←







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
