スポンサーサイト
近況報告。
世間の乙女ゲーユーザー様がときメモGS3をやってるであろう中・・・

私は中途半端に流行から逸れて、うたプリプレイ中です。

結局のところ、うたプリの評判ってどうだったんだろ?

個人的にはとても楽しんでやってます。

ミニゲーム超楽しい!



とりあえず今のところ3人終わりまして。

でも、EDが一人3種類?のところ、1種類しかやってないです。

シナリオだけ全部見ちゃおうと思って。

全種ED見るのはゼミの発表終わったあとか、レポートが半分くらい書き終わったあとかなー。

楽しく遊んでる時間ないはずなんだけどねー。



一十木、聖川、神宮寺の3人が終わってます。

プレイ前の予測では私が好きになると思われたのは聖川と那月。

まだ全員終わってないからなんともいえないけど、少なくとも聖川はなかなかよかったです。

かっこいいよ、聖川!切ないよ聖川!

「騎w士www」とかいって馬鹿にしてごめん!!

今までも散々ネタにしてきたうたプリのキャラソンは、オーディションソングとして卒業オーディションで歌う曲になってます。

つまり、EDでキャラソンがかかるんです。

最初びっくりしました。DCGSと間違えたかと思ったw



キャラソンの歌詞がいろいろおかしくて、いい感じにネタになってたんですが

(例:「騎士でいたい tonight」/by聖川)

実はキャラソンの歌詞はそれぞれのルートに関係してまして・・・。

キャラがヒロインのことを思って付けた歌詞だから当たり前といえば当たり前なんだけど。

聖川でいえば、ダジャレにする意味はまったくもってわからないけど、”騎士”とか”お前に出会うため 守り抜くために生まれた”とか。

あとは、雪も実は関係してたり・・・ね。(タイトルが”騎士のKissは雪より優しく”)

一十木は残念ながらあんまり覚えてないけど、神宮寺は完璧にヒロインへの思いを歌詞に乗せてるので。



今日やったのが神宮寺なんですが、神宮寺ルート・・・。

意味わからず泣かされると思わなかったwww

彼よかった!予想通り、割と普通の人だったけどナンパな奴なのにシナリオ中は甘い感じにならなかったんだよね・・・。

逆にそれがすごくて神宮寺を見直した。

ネタバレしないように書いたら意味わからない感じになってますが・・・。

聖川、神宮寺は同じような理由で切ないです。





・・・と、こういう風に書いたらまともに乙女ゲーっぽいものだけど、切ないところもあるだけでギャグ満載ですw

HAYATO様には爆笑だった・・・・・。

シャイニングはもちろん意味不明だけど、聖川と神宮寺の執事もなかなか愉快。

それぞれ生徒になってるしなwwwww

ジョージ(神宮寺の執事)の作曲した歌がツボでした・・・。



ミニゲームは、演奏テストが一番難しいねー。

イージーモードにしてるけど、Lv.3が異常w

ハードも試したけど惨敗でした・・・。

課題曲の方も、AクラスよりSクラスの方が難しい気がする。

やりがいがあって楽しいけどね!

難しいなりに私はそれなりにできてるんですが、チャプターごとの評価が恋愛値とテストの方の平均(?)だからなかなか総合でSが取れない・・・。

そのせいで一番いいEDが見れない・・・。

びっくりするぐらい選択が悪いみたいで、残念なことに・・・。

聖川が特にひどくて、恋愛値が40~60%の辺りしか取れないという・・・。

どんだけ相性悪いんだwww



今のところこんな感じですねー。

次は一ノ瀬トキヤやります。

で、那月やってから翔ちゃん。

Sクラスは規制掛ってて、対応するAクラスのキャラやらないとできないんだ。

翔ちゃんを先にやりたかった・・・。

翔ちゃんがちゃんと卒業できるのかどうかが気になるんだ・・・。

そのあとはしばらくお休みのつもり。

家ではやらないつもりだったのに、結局聖川も神宮寺も家でやったからね・・・orz

あ、あとそうだ!

聖川の妹のせいで愉快なことになってます。

思わず爆笑でした・・・。とても個人的なことなんだけどね。







近況っていうかうたプリ報告みたいになっちゃった。

アラモまであと2週間切りましたねー。

どうすんだ、ゼミの発表・・・・。

アラモ楽しみにしてるどころじゃないのが残念すぎる。

浴衣とコスも準備しないといけないのに・・・。

浴衣どうしよう。

帯を発掘するのと、サンダルを買うか諦めるか・・・。

諦める説が濃厚かなー・・・うーん、でも下駄は絶対疲れるよね・・・。



コスもねー・・・うーん・・・。

かなで様になれないです、私・・・。

もっと可愛く生まれてれば・・・!

コスする前から絶望してますよ・・・どうすればかなで様に近くなれるんだろう・・・。

あとはお化粧がなかなかうまくいかなくてね。

もともとそんなお化粧うまくないのに・・・ハードル高い・・・。



更に、ピンキーを間に合わせるっていうまさかすぎるハードスケジュールw

ユキちゃんは今月中にできると思う。

ていうか、やります。今から塗装してきます。

造形すら終わってない新をどうすればいいんだ・・・。



ゼミのレジュメが今週中に完成できれば本当は一番いいんだけどね。

一週間前にできてるのがベストだしね・・・。

たぶん・・・・無理だけど・・・。

手を抜いてもいいかなー、つっこまれてもいいからレジュメを完成形まで持っていけばいいと思うんだよねー。

日本書紀の発表の方がんばったからいいかなーって。

万葉集、挽歌を選んでなかったらもっとやる気削がれてたのかと思うと恐ろしいw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
