スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オトメイトパーティーとか他いろいろ。
日曜日、オトメイトパーティー行ってきました☆

オトメイト作品って、実は緋色・薄桜鬼・SYKぐらいしかやってないんだけど今年の昼公演が見事にその3作品+発売前の雅恋っていう・・・。

いや、雰囲気ではワンドも若干知ってるから夜行ってもよかったんだけどね。

今回は昼だけにしました。

そのうちやりたいです、ワンドとかいろいろ。

いっぱい出てるから追いつけなくて・・・とりあえず気になったのからやってるんだけど・・・。

一見三作品だけど、緋色が4つと薄桜鬼2つやってるからね!数的には多いよ!



で、今回の作品の目当ては薄桜鬼<SYK<緋色。

やっぱり私は緋色が好き。

キャスト的にはもちろん平川さんと、それから近藤さん。

キャラ的には大蛇と祐一とちーさまと蘇芳。っていうか蘇芳。

ネオロマの統一されてる感じもいいけど、オトメイトみたいな頑張ってる感満載なイベントもいいなぁ。

無条件で楽しめる!!

オトメイトパーティーもパシフィコでやってくれれば倍率そこまで高くならないだろうに。。。

オトメイトパーティーの問題は、チケ取りが命がけ(笑)





そんなわけでレポなんですが、レポっていうかメモ・・・?

mixiに上げたやつをそのまま引用してます。まとめられなくて。

覚えてる限りのことを書きなぐってるのでだいぶ読みづらいかもです。

キャストさんのブログに当日の写真が上がってたりするのでオススメですよ~。

なぜか平川さんがどこにもいないので、平川さん目当ての方は藤田麻衣子さんのブログを見るのをオススメします。

ちゃんと近藤さん@御子柴が緋色扱いされててよかった・・・。

真・翡翠が完全スルーだったのでいないことになってたらどうしようかと・・・。

「緋色メンバー」っていう集合写真に近藤さんがいるのはなかなか面白い構図だったけどねw







オトメイトパーティーのは追記部分に上げるとして。

着々といろんなイベントが迫ってきてます。

とりあえずネズミー旅行!

旅行までの最低ラインのピンキーはどうにかなったので、残りで斎藤と大地ができるかどうか・・・だね。厳しいけど。

ネズミーが本当に楽しみ!

去年はランドだけだったけど、今年はシーもランドも行けるのです!ハロウィン万歳!!

ちょこっと仮装がしたいと思ってるんだけどどうかなー。悩みどころ。

スピカとメイ、どっちを連れていくか悩んでる・・・。

スピカがダッフィーちゃんで、メイがシェリーメイちゃんです。

メイはシェリーメイの”メイ”じゃなくて、冥王星の”メイ”です。←

2体抱えて千葉まで!はさすがに辛いので。



まずは体調を万全にしなきゃいけないんだけど、なんかどうにもならない気がしてきたのでここは気合いでごまかす!





それからネオロマ。

初日の夜公演も行きたいなぁ・・・って悩んでます。

もりもりに会いたいのー。ライブだからエルンスト聴けるんだもんね・・・!

私の行く公演、見事にもりもりがいなくてね。

オトメイトパーティーで会えるからいいや、ってしたんだけど逆に会いたくなったという・・・。

これはちゃんと考える。



コスの予定もちゃんと決めたし!

まさかの2日間コスです、お会いする方&同行する方々よろしくです。っていうかごめんなさい!←

一番ご迷惑おかけするのはたぶんピンキーのときなんで・・・・・・ごめんなさい。

コスした状態だと動きにくいって学習したはずなのになぁ・・・(苦笑)

1日目は日野さんの公演だから私服で万全の態勢を整えます。

2日目がかなで様コス。のあさんがニアをやるっていうのに釣られました・・・。

3日目が七海ちゃん。ただし、間に合えば。

あと靴だけなんだ・・・・。

かなで様コスも七海ちゃんコスも、化粧の問題はあるんだけどね。毎日格闘中です。





とりあえず今日はこんなもんで!

雨だから外出れないし、やることあるけどやる気になれないから暇だよー!!
... Read more ▼
















・開演前のお願いの挨拶が大蛇!

・この時点でだいぶ満足。



(開演後)

・緋色コントwww

・わかってはいたけど、ただの真弘ちゃんいじめwww

・悪ノリする大蛇。

・平川さんは今年も浴衣でしたかっこいい!

・薄桜鬼、近藤さんと沖田とちーさまってよく考えたら不思議なメンバー。

・SYKwww

・近藤さんの、生蘭花聴けて満足あの人すごすぎる。

・蘭花と蘇芳、両方紹介するせいでだいぶ愉快なことに・・・。

・真君浮いてる・・・。

・って、諏訪部www悟空違いwww

・とんだ出オチだった・・・SYK。

・平川さんと近藤さんが隣同士でラッキーだったのに、見ようとするとどうしてもオレンジの人(諏訪部)が視界に入るwww

・SYK知らない人が見たらどう思うんだよ、これ。

・最初の時点で、SYKメンバーが他の人の倍以上喋ってる・・・!



(緋色ドラマ)

・集団真弘ちゃんいじめですね、わかります。

・緋色だからちらっと近藤さん出るの期待したけど、出るわけなかった。

・それどころか時代設定が蒼黒だった。

・模試で100点中25点www真弘ちゃんwww

・大蛇から逃げられると思った真弘ちゃんがすごい。

・が、一番ひどいのは祐一かもしれない。

・祐一ってこんなひどい奴だったっけ?w

・珠紀たちは山菜を採りに出掛けてますw

・真弘「あいつらだけで行ったら騒いでるだけになるだろ?だから、守護者の俺がついて行かないと!」

・祐一「そしたら余計に騒がしくなるな。」

・↑2人の会話の要約

・昔の写真www

・昔→小さくて可愛かった、今→小さいだけwww大蛇www

・それに対するフォローがフォローになってないwww

・今→小さい、騒がしいetc...

・大蛇は去年よりも黒くなり、祐一が加わったことにより真弘ちゃんへのいじめがよりひどくなりましたw

・大蛇「あ、珠紀さんが水着でこっちに手を振ってます~・・・・嘘ですけど。」

・真弘ちゃん素直すぎw

・珠紀が季封村に昔来たことあるんだよ~って話、大蛇と祐一のシナリオでしか見た記憶ないんだけど・・・。

・蒼黒やってないと、この話意味不明なんじゃ・・・?

・完璧に遊ばれてるよ、真弘ちゃん!w

・最後の最後まで笑われて終わるという・・・ドンマイすぎるw



(SYKドラマ)

・わかってはいたが、ひどいw

・蘭花でスタートさせた意味あったのか、これ。

・結局常に蘇芳でした。最初からネタバレw

・天界VS冥界のクイズ大会www

・なのに、司会進行も回答者もやる蘇芳w

・蘇芳「人手が足りないんだよー」

・悟空はどこチーム?ってのがすごく気になってた。まぁ・・・ネタバレだもんな。

・傍観してるのかと思ったら普通にクイズに参加してきたw

・第二問、悟空の秘密は?→真君がスイッチ破壊www続行不可能www

・真君コワイヨー。

・第二問、なかったことにされたwさすが蘇芳www

・答えてたらネタバレだもんね。

・って、そんなのばっかりじゃん!SYK!

・スリーサイズ、絶対蘇芳が答えると思ったwww

・真君→蘇芳、女装趣味ってw

・結局ネタバレになることいくつか言っちゃったしねw

・勝者、悟空!

・真君「悟空は元々仙人なんだから、天界チームでいいだろう?」

・蘇芳「・・・ネタバレだね、それ。」

・2対1はずるいからって、悟空は地上チームになりましたw

・勝者の商品→地上の中心で玄奘へ愛を叫ぶwww

・うらやましがる真君と蘇芳www

・良いツンデレでした、悟空。

・が、全体的にあの服で台無しwww

・個人的には蘇芳祭りに大満足です。



(ゲームコーナー)

・今年は1種類しかやらず、去年みたいに大暴れはしてませんでした。

・が、メロキュンワードは健在。

・3作品+ゲストの雅恋チームを入れて4チームでの戦い。

・ルールは、各作品から1問クイズを出題して(ビデオレターで)他のチームが答える、というもの。

・間違えたチームがメロキュンワードを読むんだけど、今年は人ごとに分けられてるんじゃなくて作品ごとにわけられてました。

・近藤さんのとこに御子柴が混ぜられてるの、期待したんだけど・・・。

・人数足りない+出演してるということで浪川が雅恋をお手伝い。

・もりもりも出てるよね?ってなったけど、「え、勝つためのクイズなんだよね?」って拒否wwwひどいwww

■第一問、緋色

・出題者は杉田。

・問、拓磨にはこれといって目立つ必殺技がありません。そこで僕が今から考えて実演します。なので、それがどんなものか考えてください!

・クイズじゃないwwwwww

・スケッチブック用意された意味ないwww

・雅恋→共同作。「行けっ、中村!」

・薄桜鬼→祥ちゃんがやるかと思いきや、「実演は・・・大川さんが・・・」

・大川さん「裏切りにあいました!」

・若本さん風に技名を言ったものに、大川さんがポーズ付けてたw

・SYK→杉田が普段近いことを再現して、それを技にwスケッチブック係やってた近藤さん可愛い!

・正解は、手刀でした。

・偶然にも大川さんが正解!

・他2チームは罰ゲーム。

・雅恋→浪川、SYK→近藤さん。

・蘇芳の語りよかった!

■第二問、SYK

・出題者は近藤(孝)さん。

・宮田さんかはたるが来るかと思った・・・。

・問→今からカッパの絵を描くので(沙悟浄はカッパだから)僕と絵の対決をしましょう!

・しかも、飲んだあとに収録したらしいw自由w

・だからクイズじゃないwww

・諏「うん・・・まぁ、出題者が杉田系だから・・・」諏訪部ひどいw

・答えなくていいのに描き出す諏訪部。

・しかも超うまいw

・緋色→顔だけ。可愛い。

・雅恋→見開き使って作成w

・薄桜鬼→ちょっとそれっぽい。描いてる途中で祥ちゃんが爆笑してた。

・正解(?)の絵は薄桜鬼チームが描いた感じのでした。

・会場の拍手の結果、メロキュンワード言うのは緋色と雅恋。

・緋色→岡野さん、雅恋→櫻井

・櫻「ペンネーム、スタッフさんが考えてくれました~。スタッフさん、いらっしゃいますかー?」w

・雅恋はまだゲームが出てないから、スタッフが全部考えたんだって。

・真弘ちゃん、普通にかっこよくて拍子抜け(笑)

・櫻井はセルフエコーを掛けだしました。

■第三問、薄桜鬼

・出題者→鳥さん

・問→今、大好物をつくってます。さて、この鍋の中身はなんでしょう?

・最終問題にして、やっとクイズっぽくなった。

・緋色、雅恋→カレー、SYK→ハヤシライス

・森「事務所の先輩権限で、カレーでもハヤシライスにします。DVDになったときは答えが変わってます。」

・駄目だろ、もりもりwww

・正解はおでん!

・鳥「まさか、カレーって答えた人はいないですよねー?もし全員正解してたら、薄桜鬼チームがメロキュンワード読みます。」

・↑って言ってたけど、2チームカレーって答えたぞw

・森「あとでメールします。」、諏「きつく言っておきます。」

・そんなわけで全チーム罰ゲーム。

・緋色→浪川、雅恋→櫻井、SYK→近藤さん

・近藤さんドンマイwww

・蘇芳ファンな俺得罰ゲームでした!ありがとう!

・今年も薄桜鬼チームは罰ゲーム回避したよw

・さらに言うと、つんちょは完全に薄桜鬼チームではなくて司会やってたよ!



(雅恋コーナー)

・ちょっとやりたいかもしれない。

・浪川のキャラが思ったのと違ってた。

・ヒロインは式神3号wシュールw



(薄桜鬼ドラマ)

・去年のパターンから考えて、ドラマはギャグ→ギャグ→シリアスで来るかと思ったら、全部ギャグだった罠w

・しかも去年のネタ引っ張ってたw

・内容、去年の昼公演でやってたやつですw

・会津藩の提供wwww

・ちーさま、白馬で登場にこだわる。

・問題を作ったのは土方さんと山南さんwwwひどいwww

・沖田「この番組って、一くんが山南さんにいじめられるやつでしょ?」

・↑間違ってないwwwwww

・問、妻に愛の言葉を叫べ!(要約)

・ちーさま「俺の得意分野だ」

・沖田とちーさまの言ってた内容、よく覚えてないけどいつも通りな感じでしたw

・これでしか薄桜鬼を見てない人の、ちーさまに抱くイメージを知りたい。

・なんだかんだで勝者は近藤(勇)さん。

・深読みすれば、去年のオトメイトパーティーのDVDの販促w

・吉岡さんは「時の栞」歌ってました。

・随想録のPSP買ってないからわからないorz



(ED)

・キャラソンなし、だと・・・?

・絶対蘇芳歌うと思ってたのに!好きなのに!

・巻いてたからか、作品ごとにあっさりとした挨拶

・最後だけ駆け足すぎだろwww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。