スポンサーサイト
ダイスケイベントをレポしてみた。
書きたいことはいろいろあるけど、今日のイベントレポだけ先やっちゃいます。
これはあまりに爆笑すぎた・・・。

と、いうわけでダイスケのイベント行ってきたよーヽ(・∀・)ノ
当初は3月末の開催予定でした。
中止します、って連絡だったはずなのにいつのまにか6月開催が決定していたみたいで・・・応募はしてたけど6月に延期だったことを知らなかったのでハガキ来て何事かと思いましたwww
ちなみに行ったのは2回目の会!

ゲストは平川さんと阪口さん。
なんで黒と桃だったんだ・・・メインって赤と緑じゃないのwww
私的には嬉しかったけど!黒!


内容・・・なんだろう、フリートークの本気を見た感じ・・・!
マジで自由でした。自由としか言い様がない・・・。

出てきたときから自由でね・・・サッカーの結果にテンションだだ下がりの阪口さんと、それを叱咤する平川さんwww
そして、スタートの時点でダイスケのイベントなのかブル●ンのイベントなのか、それとも方言恋愛のイベントなのかわからなくなる自由っぷり!w
ブ●ボンが新潟の会社だから・・・って話だったんだけど内容が・・・とても新潟です・・・www
思わず平川さんがノリツッコミするくらいにはダイスケ薄れてました。


イベント開催するにあたって、ここで何話すか考えてたらしい・・・が、平川さんも阪口さんもダイスケCDというかフリートークのことばっかり思い出してどうにもならなかったそうですwww
うん確かにフリートークは毎回ひどい・・・。
で、用意されたのがダイスケのフリートークでお馴染みのDICEトーク。
要はサイコロ振ってそのお題を話す某番組みたいなやつね。
2回目の会はスペシャルとツイッター質問とゲノム3回でしたwwwwwwゲノム多すぎwww
スペシャルは、他のダイスケからのお手紙。
1回目は浪川大輔からの手紙だったらしい。
しかもその手紙・・・平川さんの隣で書き、平川さんの助言をもらい、平川さんが言ったことそのまま書いたんだってwwwバラしてたwwwwww
2回目の会は岸尾のだいすけから。
すっっごい内容のない手紙でしたwww
「阪口さま、平川さま、小野さま、浪川」←ここだけ呼び捨て
とか書いてあったり、半分はよくわかんないことが書いてあったり、やっと本題入ったかと思ったら「書くことないからやめた。バイバイ!」とかwww
岸尾さすがすぎるwww

膨らませようもなかったから残りの小野くんの手紙も読むことに。
このときに阪口さんが「ゲノム出なかったら小野くんの存在なくなっちゃうからね!」とか言ってたけど、今思えば壮大なフリになってた・・・www
↑普段のフリートークで、ゲノムを小野くんに押し付けてるからゲノム=小野くんのコーナーだよね!って言ってた。

小野くんの手紙も、内容という内容はなかったwww
出オチしてたり褒めちぎったりしてたけど。
最後に「2人がお互いをダメ出しするのを見てみたい!」っていうフリだけ残してったけど、結局ダメ出しすることがなくフェードアウトwww


ツイッター質問は、「自分をカクテルに例えると?」でした。
自分を例えるというより、どんなお酒を飲むのかに変わってたwww
阪口さんはカクテルより日本酒で、平川さんはシャンディーガフをちまちま舐めるとか、あと1月にやってた舞台の打ち上げの話とかいろいろしてた。
たしかカクテルに例えずに終わってる・・・・

その次がゲノム。
平川さんがゲノム出したから平川さんがやることに。
(ゲノム→シチュエーションとセリフが用意されてるからそれを読む。)
愉快なセリフだったんだけど忘れちゃった・・・赤ダイスケ風にって書いてあったらしくて、赤ダイスケ風(?)だった。確かに雰囲気は似てた。

次にサイコロ振った阪口さんも・・・・・まさかのゲノムw
もちろん阪口さんもやるもんだと思ったら、「これは小野くんのコーナーだ!」って言って、携帯出してきたwwwwww
まさか出るわけないだろうからって平川さんも後押しして電話したら・・・小野くん、出ちゃった・・・wwwwww
まさかの電話越し出演だよ小野くん!!
イベントやってることとゲノム押し付けたこと伝えたら快く引き受けてくれた小野くん!
しかしセリフの最後に「ぜよ!」って付いてた!だれ/(^o^)\

うっかり電話出ちゃった小野くんにお礼を言って、平川さんが「またゲノム出したら電話するから!」ってチラッと言って電話切ったんですが、次の平川さんのターン・・・・またゲノムwwwwww
今度は平川さんが携帯を取りに行き掛けるという・・・とんでもなく自由イベントになりました。。
平川さんが出した方も快く引き受けてくれたけど、噛んだ・・・そして何事もなかったかのようにやり直した・・・・・
電話越しの小野くんも自由www
ありがとう、ノーギャラの小野くん!wwwって言ってた!www

これでDICEトーク全部終わりだったんだけど、平川さんが「阪口さんもやってくださいよ」と巻き込み、結局阪口さんもやりました。小野くんにやらせたやつ。
読んでるのは確かに阪口さんなんだけど、平川さんがそれに合わせて演技してたwww
平川さんCV阪口さん状態\(^o^)/\(^o^)/


最後は抽選会と挨拶。
最初から最後までとんでもなく自由なイベントでした。
これ以外にも、フリートークでガンダムとかドラゴンボールとかカイジとかいろんな話してるからねwww
1時間ないくらいのイベントだったのに爆笑だった・・・カメラ回ってないイベント楽しい\(^o^)/

久しぶりに平川さんに会えてよかったー!
2月以来だった!!!
次は7月のオトパだよー(*´∇`*)
オトパまでに翠炎のピンキーできるのかな!
小松と同時に進めてはいるんだけど、どうしても小松メインになっちゃうんだよな。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
