スポンサーサイト
オトメイトパーティー2011☆★【ネタバレあり】
今年もオトパ行ってきましたよーう!!・・・土曜日の話だけど。
ツイッターでは内容に関してあんまり呟かなかったのでこっちで!
ネタバレ満載です。覚えてる限り書きます。
もうほとんど記憶が飛びかけてる・・・間違ってても許してね。
昼の部のライブが絶頂すぎた・・・・


☆★昼の部
影ナレ:ちーさま
→我が妻との婚約披露パーティーへようこそ~的な内容。
つんちょが初っ端からかみかみでしたw

登場順は緋色→CZ→番長→薄桜鬼。
昼は兼ね役の人が大量発生してたから、登場前のコント(?)が割とあとの作品と繋がってました。
祐一が「いなりずしのない世界なんて、いらない」とか呟いてたり・・・そのあと出てきた鷹斗がいなりずし握ってたり・・・。
大蛇は安定の真っ黒で安心でした!!

・クロストーク
今年も平川さんの浴衣つっこまれてた・・・wwwwww
毎年ありがとう、今年も素敵だった!
クロストークだったか最初の挨拶だったか忘れたけど杉田が暴走してたよ・・・オトメイトパーリィって言ってたよ・・・それ別の作品だよ・・・・・
あと杉田が、鳥さんが緋色以外全部いるから「トリメイトパーティーだ!」って言ってた。
なんていうか・・・ツイッターで数日前に開催されてたサトメイトパーティーが頭をよぎった・・・wwww

・朗読劇:薄桜鬼
恋文・・・だった気がする。タイトル。
このときの朗読劇は、内容よりなにより山崎人気に嫉妬したね・・・。
みんなそんなに山崎が好きか・・・そうか・・・・
この朗読劇の見どころはちーさま。
120通の手紙押し付けるのは迷惑だろ・・・

・朗読劇:CZ
本編やってないのでうろ覚えなうえによくわかってないからCZの予習のつもりで見てたんだけど・・・
見事なまでに私のCZのイメージがプリンになった・・・wwww
りったん(大人)可愛いよ・・・プリン可愛いよ・・・
鳥さんのキャラもなんか素敵だった!CZ楽しみだー!
そして・・・最終的に「BAD END:パンドラの箱」って出たのがSYKに近いなーと感じました。
(※CZとSYKはライターさん一緒)

・トレジャーハンターオトメイト
今年のバラエティーコーナーは、いつもとはまた違った感じでした。
クイズとかやるわけではなく、メロキュンワードしかなかったwwww
去年の映像出題面白かったのになぁ・・・w
流れとしては、各作品の代表者1名が客席行って封筒探す→封筒の中の紙に書いてる内容の人がメロキュンワードやるって感じ。
私のエリアは浪川来たよー!ものすごい近かったwwwww
ちなみに、アリーナ→祥ちゃん 1階→鈴木さん、KENN 2階→平川さん 3階→浪川だった気がする。

指令の紙、全部覚えてるわけじゃないけど「名前がだいすけの人」っていうのには爆笑だったな・・・
ピンポイントすぎるwwwww
結果的に全員やってくれてありがたかったー!!!


・朗読劇:番長
なんだろう、よく覚えてない・・・
爽快爽快言っててセクシー番長がなんか大変なことになってた・・・。
ゲーム貸してもらえることになったから予習しようと思ったのにwww

朗読劇:緋色
今回の本命ー!!
舞台が1だった、蒼黒じゃないからみんな制服だった!
蒼黒のライブドラマしか見たことないからなんか新鮮だったよ!
内容は、大蛇監修で劇をやろう!みたいな感じ。
劇をやるのはいいけど背景の木と岩とヒーローとヒロインの配役決まってないから実際にやらせてみる・・・というもの。
ヒロインを珠紀に頼もうと思ってる、と大蛇が言ったことでやる気を出す拓磨と狗谷と一応祐一。
祐一が一番うまかったけど、監督が大蛇だからね・・・
「では発表します!ヒーローは・・・・・大蛇卓!」という・・・勝手に自分をエントリーさせる大蛇wwwwまっくろwwwwwww
大蛇監督の時点でオチがわかりきってるけどやっぱ素敵だな!
ところでこの劇、慎司の配役が例で紹介されてたけど・・・完璧に、響(※ヒイロノカケラ)です・・・・・
顔に線入ってたから響が犯罪者みたいだったwwwwww

そして、ドラマのあとに発表されたのが緋色アニメ化!!!
ものすごいびっくりした・・・でもあれだね、薄桜鬼がアニメ化したときより歓声少なかったね(;_;)
キャストさんたちが楽しみにしてたからすごくうれしい!
薄桜鬼状態にならなければそれでいい。
でも、できれば珠紀は翡翠のと声変えてほしい・・・おねがい・・・。

・ライブ
平川さんが・・・message歌った・・・・!!!!!!!!!
「最初は平川さんですー」って言われた瞬間にパニックになったよね・・・
動揺しすぎて平川さんが歌うってことしかわかんなかった・・・何歌うかわかんなかったからmessageの前奏流れて更にびっくりした・・・・!
や、曲的にはGentle~のが好きなんだけど、messageもずっと聴きたくて・・・!!!
去年キャラソンライブなかったから今年もないんだと思ってたんだよ!
ありがとうオトメイト、ありがとう平川さん!
私平川さんが歌ったことでパニックになってものすごい震えながらペンライト振ってたんだけど、座席の周りに平川さんファン皆無でな・・・平川さん歌うって言われたときにガタッってなったの私だけだったんだ・・・
動揺しすぎて変な声上げたのも私だけだったんだ・・・恥ずかしすぎるわ・・・・

平川さんに動揺しすぎたけど、麻衣子さんのライブも楽しみだった!
普通に考えて瞬間か蛍のどっちかだろうって思ってたら、まさかの水風船→瞬間のメドレー・・・!!!!
こんなとこで翡翠の主題歌聴けると思わなかったの・・・!
翡翠好きへのご褒美か・・・ありがとう・・・!!!!
水風船やばかった・・・麻衣子さんの楽曲はほんとに綺麗。



☆★夜の部
影ナレ:秋夜
なんかものすごい可愛かった。
飲食厳禁→「くっきーも・・・だめなのか・・・?」の流れ可愛すぎるwwwwww

OPは緋色→二世→番長→薄桜鬼の順だったけど、特につっこむとこはなかったかなぁ・・・
二世がなんかよかったよ!
夜の部だからかさくさく進んでました。
昼の部が30分おしたっていうのもあるけど・・・
番長と薄桜鬼はドラマ一緒でした。番長って4公演一緒だったのかな・・・

・朗読劇:二世
新聞作ろう!っていうお話。
現代知らないふりの雅刀がかわいかったwwwww
新聞作るために、いろいろなエピソードをかき集めてて、いちいちそれにつけられるタイトルが面白かったんだけど何一つ覚えてないっていう・・・。
DVD待ちだわこれ・・・。
弥太郎が綾姫にボコボコにされて全身痣だらけっていう話と、クッキーつまみ食いの疑いをかけられる秋夜と俺俺詐欺に遭う刀儀さんの話は覚えてるんだけどwwwww
クッキー食べてない!っていう秋夜に対しての翠炎超怖かったwwwwww「えぇ、秋夜はそんなことをするはずがないと信じていますよ。」(棒読み
あと、俺俺詐欺ね。
「俺俺、俺だけど。」の矢文が届くという内容・・・俺俺詐欺wwwwwwwww
ラストで、メインだからってかっこよく甘い台詞を囁こうとする暁月を遮る翠炎が秀逸だった。さすが二世。
どさくさに紛れて「クッキー作ってほしい」ってお願いする秋夜が最高に可愛かったな・・・秋夜可愛いよ・・・・

・トレジャーハンターオトメイト
夜の部で客席行ったのが、アリーナ→野宮さん、1階→祥ちゃん、2階→鳥さん&てらし、3階→近藤さん。
夜は1階席にいたんだけど、祥ちゃんは反対側だったのでちょうど上に来た鳥さんとてらしの方がよっぽどよく見えたwwwwww

夜の部で入ってたのは名前が「こうすけ」の人。
メロキュンから逃げるために鳥さんが「鳥海ひろしです」って言ったのは爆笑だった・・・
おかげでセクシー番長の台詞がヒロシ風になったwwwwww
あとは、マイク左手でもってる人っていうのと眼鏡かけてる人っていうのもあったかな。
マイク左手が平川さんしかいなくて、平川さんのための指令になってたwwww
めがねかけてる人は野宮さんとてらしだったんだけど、服にめがねかかってたせいでまえぬもカウントされた・・・
秋夜が可愛かったので問題ない。
この回の指令で一番面白かったのが、「突然だけどだるまさんがころんだをやってください」というもの。
最初に動いた人がメロキュンワードやる!っていうものだったんだけど、ステージ上で大人が真剣にだるまさんがころんだやるのがもう爆笑すぎて・・・!!!!
シュールだった・・・なんだったの、あれ・・・・。
ちなみに最初に動いたのは鈴木さんだったので山崎のメロキュンワードでした。
派手に転んでたよ鈴木さん・・・。

朗読劇:緋色
メンバー変わったから緋色はドラマ違った!
今度は大蛇が守護者を身売りするというものwwwww
レンタル守護者とか言ってた・・・大蛇ェ・・・wwwwww
拓磨、真弘、狗谷を売ってて、でも狗谷は危ないからって30%引きされてた・・・セール・・・・・(;_;)
途中で甘い台詞言ってレンタルさせようとするんだけど、甘いこと言えなかった拓磨のために大蛇が原稿を渡す・・・・が、書いてある内容が拓磨タダ働きフラグwwwwwww
結局投票制で誰が一番を選んでもらうことに。
複数投票で大丈夫ですよ~と言いながら順番に指名していって、最終的に「3人と見せかけてほんとは店長(大蛇)をレンタルしたい人~ここは空気を読んで両手挙げていいんですよ~」という卑怯な商法wwwwww
大蛇・・・・・・そんな大蛇が大好きだ・・・・・・・・

・ライブ
番長と麻衣子さん。
昼行かなかったら大蛇聴けなかったのかと思って、昼行けたことに感謝した!!!(←最初は夜のみの予定だった)
麻衣子さんはあなたが私の頬に触れる時と蛍のメドレーだったよ!!!!
また翡翠!ほんと嬉しい・・・・!!!!
真・翡翠って主題歌変わってるんだっけ?
最初の翡翠の主題歌歌ってくれてよかった・・・・大好き・・・!!!


飛ばし飛ばしだし、レポというより感想の羅列だけどこんな感じです!
楽しかったなーオトパ!
2日目も行きたかったけど仕方ない。DVD待つ!
欲を言えばオトパにデスコネが来てほしかったよ私・・・仕方ないけどね・・・。


次行くイベントはネオフェスだよー!
小松がんばるよ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
