スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遙か祭2012
遙か祭参加してきました。
お会いできた方々どうもありがとうございました^^
今回けっこうな人数会えた気がする・・・!
あんまり記憶がないんだけど覚えてる限りの感想とか諸々書いていきます。
が、イベントだけじゃなくて遙か5全体にも触れようと思ってます。
なので1~4だけが好きだとか5を未だに受け入れたくない人、遙か5だけでオンリーを開催したこと、今回イベント参加して何かしらの疑問を持った人は読まない方がいいと思います。
たぶんお互いに嫌だろうから。
私が一番好きな遙かシリーズが5であるということを念頭に置いて読んでほしいです。

... Read more ▼
久々に全通したけど、ほんとにすごくいいイベントでした・・・!
遙か5否定派の意見だったりオンリー批判等いろんなものを見てきて、正直不安もありました。
私は最初から1~4までと別物と考えて受け入れたので否定派ではなかったんだけど1~4だってもちろん好きだしそっちの方が好きだと言ってる人の気持ちもわかります。
ネオロマ作品で一番何が好きかと言われたら遙かだしね。最初からではないけどずっと見て来たから。
だけど、コーエーさんを信じたかったし、なにより遙かという作品を背負っていく覚悟を持ってるキャストさんを信じたくて去年の初春と桜花行こうとしました。
初春は夜だけだったし、桜花も・・・去年3月のは延期になってしまったけどね。
桜花は中止を覚悟してたから、10月にもう一度開催してくれるのを知ってほんとにほんとに嬉しかったです。
桜花も結局は3公演しか行けなくて、抜いてしまった1公演こそ実は私的に一番行かないといけない公演だったことを後から知ったんだけどね・・・。

で、今回の5だけのオンリー。
スタクリで発表があったとき・・・スタクリは昼行かなかったから公演見た人から話を聞いたんだけど、その場に倒れ込むほど嬉しくてその場で即全通を決めたという。
その頃にはもう1~4と別物とかそんなことはどうでもよくて、1~5全部で考えても遙かで一番好きなのは5だな、って思ってたし桜花でのことがあったから・・・。
桜花でてらしが風旅人を初めてお披露目した公演にね、行かなかったんです。
遙か祭のためにスケジュールを調整してくれたてらしが歌ってくれた公演、瞬のお披露目の公演を見届けられなかった悔しさと悲しさが未だに忘れられない・・・。
今思えばこのときから一番好きなのは瞬って決まってたのにね。
別に1人に決めなくてもいいんだろうけどずっと本命誰なのか考えてて・・・結論出たのつい最近だけど気付いてないの私だけでずっと瞬を追いかけてたのかもしれない・・・。
瞬がとても好きです。どちらかというと風花記じゃなくて本編の方の。

えっとそんなことはよくて・・・オンリーか。
どの公演でも萌えて笑って震えて記憶が実はほとんどありませんwwwww
公式が私を殺しにかかってた・・・・。
長編ドラマは基本は4公演とも変わらず、前半ちょこっとと後半が朱雀→青龍→玄武→白虎の順番でフィーチャー回が変わった感じ。
それで間の短編ドラマ?はギャグテイストな感じ。
龍馬さん以外は全員出たのかな?あれ・・・・。
てっきり長編ドラマに絡んでくるんだと思った神の方の朱雀玄武は短編の方でした。爆笑だった!

メッセージ的なやつは攻略対象キャラは全員分あってよかった!
1公演目の最初から瞬で呼吸困難に陥ったせいであんまり覚えてません。
DVDが楽しみだな・・・・DVDで見たら泣きそうだ。
その他の人も、他に記憶飛ばす要素がちりばめられてたから記憶にない・・・。

バラエティコーナーはとにかくのぶくんが面白くてwwwww
光る棒とリヴァイアサンなのぶくんくらいしか記憶にないな・・・・。
あとはあんげんが可愛いポーズしたりてらしとはっちがミラクル起こしたりとかそんな感じ・・・??

キャラソンは1公演目から新曲が出来た都、祟くん、リンちゃんの3人がみんなキャラソン披露してくれたのが嬉しくて、歌ってくれたキャストにも作ってくれたコエさんにも感謝でした。
新曲すごく好き!特に都・・・というか斎賀さんだけどかっこよすぎてやばかった!!!!!
それに、ライブがフルだったからすごく楽しかったな~!!!!
スタクリに5が来なかったからか久々に聴いた曲がいっぱいあるように感じました。
キャラソンに関しては5に限らずだけどやっぱりCDより生で聴く方が楽しいね。
2公演目でいきなり龍天翔来たとき、嬉しすぎてテンション上がりすぎてペンライト落とし、それを拾おうと思って勢い余って前の座席に頭ぶつけるという事件がありました。。
3、4公演目はとにかく瞬。
3公演目の風旅人は前奏で呼吸困難になって、終わるギリギリまで息できなくてペンライトも振れなくて・・・の状態でした。
もれなく記憶も飛んでるからすごく惜しい気もするけど、それだけ瞬が好きだったんだろうな・・・・他人事。
4公演目の風旅人は大トリで・・・・もうそれだけで死にそうになっててやっぱり1番終わるくらいまでは呼吸困難だし足がガクガクして立てないという・・・。
あとから聞いたけどこのときもペンライト振れてなかったみたい。
周りに合わせてるつもりだったんだけどな・・・おかしいな・・・・・・。
JOFの風旅人のときに泣いて記憶飛ばしてるから今回は最後まで見届けようと思ったのにあんまり意味がなかったね・・・。
ずっとてらしを見てはいたんだけど私もそれどころじゃないしフルだったから2番が・・・。
2番の歌詞が辛すぎて・・・・・。風花記に関わる部分だからあんまり言わないでおくけど。

EDの全員曲はほんとに感動した。
5に全員曲を作ってくれてありがとう、イベントで歌ってくれてありがとう。
なんかね、キャストさんからの挨拶でみんなお客さんに向かってありがとうありがとう言ってくれるの。
感謝したいのはこっちなんだよ・・・・ゲームに声を吹き込んでくれたこともイベントに出てくれたことにも全てに感謝してるの。
遙か5という作品に出会えて、5オンリーを最初から最後までちゃんと見届けることができてよかったなって本当に思った。
てらしが言ってたけど、キャストさんたちが贈られたお花を自主的に見に行ってくれたんだって。
私今回お友達と一緒にだけどお花を出してて・・・・自己満足だけど出したいなって出したお花だったけどたぶん見てくれたんだろうと思うとすごくうれしかった。
それから、千秋楽で出来たネオロマイベント限定での呼び方。
斎賀さんと美佳子さんと立花くん・・・だったかな・・・・?
斎賀さんはみっきー、美佳子さんはみったん、立花くんはしんさま。
また5のオンリーをやってくれることに期待してもいいのかな?
来てるお客さんだけじゃなくてキャストさんもみんな作品を大事にしてくれることが伝わってくる素晴らしいイベントでした。

あとね、すごく嬉しくて感謝してることがあって。
今回のセトリ、全体を通すと一番最初のメッセージが瞬から。
で、ライブの大トリが瞬だったんですよね。
自分が瞬クラスタだからかもしれないけど、最後まで終わって改めてセトリ思い出したときに瞬がちゃんと天青龍って認められた気がして嬉しかったの。
祟くん以外は個人での愛のメッセージ的なやつはこのオンリーが初めてだったし、初の5だけの遙か祭の大トリが瞬。
正直風花記が出る前、瞬・・・に限らず青龍組の人気が他と比べていまいちなのは知ってたし、瞬が天青龍っぽくないとか瞬が好きじゃない人の意見とかたまたまだけど目にすることが多かったのね。
イベントにしても、オンリーしか出たことなかったしてらしも鈴もどっちも忙しいから青龍揃うことは初めてだったし鈴は1公演だけだったけどてらしは全公演いてくれた。
主要キャストが全員揃うのが土曜夜だったから、土曜夜が千秋楽みたいだとか言った人もいたそうです。
そりゃたしかに人数は一番多くて、土曜夜に、全員揃ったことが嬉しいといったキャストさんもいたし、てらしと鈴はやっと天地揃うことが出来て嬉しそうだった。
青龍フィーチャー回だったし私も2人揃ってすごく嬉しかったし青龍デュエットよかったけど全部終わってから見ると千秋楽はやっぱり日曜日の夜だったんだよね。
千秋楽が日曜の夜なのは当たり前なんだけど、どうしてもこれは書いておきたかった。
てらしありがとう、瞬が天青龍でいてくれてありがとう。゚(゚´Д`゚) ゜。
大トリだったことに感動して泣きそうだったけど一生懸命堪えて最後の最後までてらしを見届けました。挨拶含めて。
挨拶もずっと一番最後だったからね、改めて天青龍だということを感じて震えてた・・・。
きっとDVD見たら泣いちゃうね。先行で買うつもりだから楽しみだ~!

泣きながら文章作ってたからなんか悲しい気持ちになってしまった・・・・。
楽しかったんだけどね!!!!!
唯一心残りがあるとすれば悩んでたパンフとクリアケースを確保できなかったことくらいかな・・・。
ランダム系のは箱買いと譲ってもらったので瞬がいっぱいうちに来ましたo(^0^)oありがたい!!!!
最後お花写真貼り付けておきます!
たけぽんへのスタンドはいろいろ名前混ぜて源氏名風に、てらし・みかこさん・下野くんへのアレンジメントは本名で出しちゃったので隠した・・・。
キャストさんには感謝の気持ちでいっぱいでした。゚(゚´Д`゚) ゜。
追いかけ続けるからね・・・・・!!!!

2339412_.jpg mk.jpg tr.jpg sm.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。