スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更イベントまとめ①
気付いたら上げたいと思ってたイベント感想溜めこんでました・・・。
8月だよ今年半分すでにだいぶ通り越してる・・・・・。
行ったイベントの中でも絞ってテイフェス、ZIGZAG4、てらしライブ、フェスタ13、オトパにしたんだけど多いね!書きたいものは溜めこまないように気をつけよ。。
とりあえずテイフェスとZIGZAGだけアップ~!
全部1つにしようと思ったんだけど・・・あの・・・ZIGZAG長すぎた・・・・・・。


●6/2、6/3 テイルズオブフェスティバル2012

毎年恒例テイフェスです~!!
最近は1公演だけ・・・とかが多かったんだけど今年は2日間2公演だったしエクシリア組を見届けたかったので全通しましたー!!
毎年行ってるけどテイフェスはほんと安定の面白さで!!
今年はしかも、私の好きなキャラがいっぱい来てくれるという珍しい事態が起こったので物販から本気出してきたよ!(・∇・)
エリーゼティポ関係いろいろ買ってきた~!!!
キャロル嬢からはティポのぬいぐるみを前倒し誕生日プレゼントにって貰ったよー!
ほんとかわいいティポ・・・・TOX本編のEDでああなったのに何事もなく2で出てくるっぽいですね!

公演時間は休憩挟んで5時間2公演でした!!
ありがたいけど長すぎだ!!!!!
欲をいえばアルエリは同じ公演であってほしかったけどそれぞれでも楽しかったから満足ですありがとうありがとう!
シークレットゲストが土曜日は鳥さん、日曜日がおっきーで・・・。おっきーにはほんとびっくりした。
ガイアス(*´∇`*)ディムロス(*´∇`*)
あとは例年通り2役?の人は2役やってくれたし・・・アッシュとクレインは不在だったけどだったけどシュヴァーンとラタ様エミルくんに会わせてくれてありがとう。゚(゚^0^゚)゚。
みゆきちとか杉田もイノセンスのやってた気がする・・・・たしか。

エクシリア組は土曜も日曜もすごくよかった・・・!
ティポが「エリー!」って言ってくれただけで・・・ほんと・・・!!
幸せだった頃を思い出したね・・・・・・それ以外のティポは相変わらずひどかったけどねwwww
日曜組もミラ様がミラ様無双だしアルヴィンは相変わらずアルヴィンだしまとまりのないエクシリア組はやっぱりまとまりなくて、でもそこがいいね!!
アルヴィンの立ち位置がスキットでもいつもと同じ感じだったのでそういう意味ではスキットの終わりの予想ができなくて面白かったな~!

好きキャラ多いのが土曜日だったから、個人的には土曜日の方がよかった印象!!どっちも面白かったけどねー!
シンフォ的にはやっぱ土曜がメインだったかな。misonoも来たしエミルくんもいるしやんぐとこにたんコスしてたし・・・。
エリーゼ&ティポとかキールとか、あと悔しいけどじわじわきてるフレンね・・・その辺りみんな同じ公演だったから。
DVD収録ないっていうのがほんと悔しい・・・これあったら絶対買ってたんだけど・・・いやなくても買ってるかもしれないけどせめてスキットとアーティストライブくらいいれてほしかったなー!
ゴールデンビクトリーのコーナーがある回に初めて行って、噂には聞いてたけどひどすぎてwwwwwww
ただの無茶ぶりコーナーでしたね・・・・楽しかったけどいいのかこれは・・・いろんな意味で。
みんな一生懸命がんばってたよ・・・・・。まもとかただのまもだったよ・・・・・・・。
個人的には保志さんにもやってほしかったかなー時間限られてるから仕方ないけどね。
アーティストライブはとにかくmisonoありがとう状態でしたね・・・。
Starry Heavensとそして僕にできるコトてもうここじゃないと聴く機会ないし、なによりmisonoがテイルズ大好きすぎて見ててすごく嬉しくなる!!
Starry Heavens、そして僕にできるコト、二人三脚が私の三大テイルズ素晴らしい主題歌\(^0^)/
バックで映像流れるのがまたいいよね・・・・好き・・・・・
ラタ人口もっと増えるといいんだけどね~~~~~。

日曜日はメインが人気投票でした。
あとスキットが前編後編に分かれてて・・・あの、ネオロマで例えるとオンリーの時の一番長いドラマみたいな感じ!!
スキットの途中におっきーを加えての愉快ドラマでした。
スキットはほんとレイヴンがいると安心するわ・・・安定のたけぽん(・∀・)
ネオロマのフラワーたけぽんでもなくレイヴン仕様の飄々としてるかわいいたけぽん(・∀・)
これがシュヴァーンになると一気にイケメンになるからすごいよね・・・この前のフェスタのときもそうだったけど。おうちさんと三成のギャップみたいな・・・・・。

人気投票結果はもうイベント終わって直後に公式に上がったからいちいち書く必要もないかな。。
好きキャラはランクインしてほしいけど、でもいうほど気にしないかも・・・人気投票の結果発表の瞬間の方が面白い\(^0^)/
人気あるキャラって大体わかってるからさ・・・。
テイフェスで発表のときは、毎回キャラの順によってそのキャストのイスとかが変わるんだけど、これほんとおっきーが面白くて・・・!
日曜日メンツの中で発表されたのはガイアスが一番最初だったんだけど、20~30位の人の場所はござだったのね。
で、おっきーはござに座りながらペンライト振りながら、お客さん状態でテイフェスを楽しんでましたwwww
携帯持ってきてイベント中に写メってたし!!
あとでツイッター見たら明らかにその時間にツイートしてて爆笑した・・・・。
たけぽんは物販で売ってたレイヴンのクッションカバー持ってきてそれを敷いてたし、大体みんなフリーダムだったし・・・。
個人的に一番びっくりしたのはアルヴィンとジュードの順位かな・・・人気あったのか・・・!
キャラは数人上位にいたから、エクリシア2もがんばってもらいたいところ。
周りの反応がちょっと不安だったかな・・・私はすごく楽しみ~!!!

あと、そうだ。
この日、アーティスト側にもシークレットあってMeが来てくれてホ・ン・ト・ウ・ソでした!!!!!!
2日間シンフォ充させてくれてありがとう!!!!!!!!!


●7/1 ZIGZAG4

続いてZIGZAG~!IM作品の合同ライブです。
合同ライブっていっても持ち歌多いキャラとテーマソングとかの方々で構成されてるやつだから知名度はそんなないかも。
元々は行けないはずだったんだけど色々予定が変わって、後押しもされて参戦してきました!!
もうほんと行ってよかった・・・・・このライブ表すいい言葉が見つからないくらいすばらしかった・・・・。
しばらく現実に帰れなかったもん・・・今年いいイベントとライブ多くてすごく嬉しい。

このライブに関してはツイッターの実況垢使ってログ取っておいたんだけど、見直しても全然意味がわからなかった()
柩のために行ったライブだけど、結果やっぱり柩に魂ささげて帰ってくることになって、てらしまさんに土下座したい衝動に駆られました。

アーティストさんがたぶんIM作品以外のも歌ってたから全部はわからなかったんだけどすごくよかったな~!
調律葬交のテーマソング?主題歌?もあって、直前に蓮太郎のナレーション入った!!!
調律葬交は結局いつドラマCD出るのですか・・・・・・。
こっちもキャラソンできるといいよね、そのうち。
あと!!!ツアー中で来られなかったいとうかなこさんが映像出演してくれて!!!!!
映像でいとうかなこさんが歌って、会場ではそれに合わせて生バンド演奏というすごい舞台だった・・・。
世界ノ何処カデ・・・・・ほんとあの曲好き・・・・・。

あゆありからは祥ちゃんだけが参加でした。白うさ!!!
1曲目から祥ちゃんで、LIDDEL.スタートで超かっこよかった・・・・・・!
歌ってる祥ちゃん好きなんだよね~!かっこいい!!!
これ行って気付いたんだけど、白うさ割と好きだしキャラソン全部聴いたことあると思ったけど嘘だったわ・・・2つくらい知らないのあってびっくりした・・・。

停電組がてらしと順子ちゃん。なんだけど、どうやってブログにまとめればいいかわからなくて・・・。
停電ほんとよかった・・・・停電っていうか柩がほんとね・・・・・・柩に会いに行った選択間違ってなかった。
1ヵ月以上経った今でも、あのときの様子思い出せる。
順番的にはてらし→順子ちゃんで、キャラソン的には祥ちゃんのLIDDEL.の次がてらしの閃紅。
このライブ、サイリウムが画期的でね・・・3色セットだったんだけど光る棒()ではなくて指に嵌めてビーム出せる感じの仕様で、手が空くから楽だった。ライブハウスだから出来るサイリウムだと思うけどね~。
あとそのサイリウム嵌め方レクチャーするてらしがすごく楽しそうだったし可愛かったな・・・・何度やってもゴム外れてね・・・・。
そうだ、そのレクチャーって閃紅の前にやったんだけど「柩だけど赤だけ付けてね」って言ったのね。
柩だから青を付ける気満々だったんだけども。
なんでかなー?と思ったときに来た閃紅まじ・・・・・・。
サイリウムって指定だったから、ほんとに同じライトの赤一色ですごく綺麗だった・・・。
原キーより1つか2つ下げてたような気がする・・・かな。高いもんね。パフォーマンスもすごかったんだけど何よりそこで初めて柩がステージにいるの実感して死ぬかと思ったね・・・・好き・・・・・・・・
これ言うと現実との区別ついてない人みたいであれなんだけど、あの場所に柩が存在してたの。
それで、私がそこに行けてたことが幸せでね・・・・!遙か祭のときも同じこと思ったんだけどね・・・。
キャラが好きすぎるとこういう現象が起こるのか!って実感したね・・・それぐらいよかった。
媒体がドラマCDだから余計なのかもしれないけど、普段は姿が見えてないから歌ってるのは中の人だとはいえ目で見られるのが嬉しかったんだよね~!
後ろのモニターに柩映るし・・・・歌ってるのはてらしなんだけど、あの瞬間あそこにいたのは柩だった。うん。

柩のソロ曲って2つあるんだけど、1曲目から一人でお葬式状態になってて柩ぃぃぃぃぃってなってて今思い出してまた死にかけている・・・・・。
柩2曲目が揚華羽。
でもこの時はまだ曲自体は知ってるんだけどCD買えてなくて初めてフルで聴いてね・・・・(;∀;)
今だったらきっと全然違う感想持てたんだと思う。今、ちゃんと知った状態でもう一度聴きたいよ・・・・。
揚華羽普通に聴いても泣けるもん・・・・まぁどっちにしても閃紅でお葬式状態だったから変わらなかったかもしれないけど、とりあえず柩が好きです大好き。
閃紅と揚華羽でだいぶ満足してて柩柩ってなってたんだけど、まさかアンコールで追い打ちかけられるとは思いもしませんでした・・・・。

キャラソン最後は順子ちゃん~!
曲数多くてよかったな~!かわいかったし!!!
ちっくんほたる。スタートで、恋スル蛍はいろは珠の可愛い曲2つ来てさ・・・!超可愛かったので今年はDVDにしてくださいお願いします・・・。
ラストもネムだったんだけど選曲が蛍月夜と眠リノ森(;∀;) 泣くわ・・・。

一人あたりの基準とかどのくらい歌うのかとかも知らなかったからさ・・・全部歌うと思わなかったの。
蛍月夜と眠リノ森はほんと反則である・・・。しかも一番最後ね・・・・だめだろう・・・・。
あと真ん中で1曲、新曲歌ってた!タイトルが時の空繰。
停電のドラマCDまた出るらしくて、それのEDだと言ってたよ~!!!
すごくいい曲だった・・・・・・・・・続報全然ないけどどうなってるんだろうね!キャラソンください!

ZIGZAG初参加だったから流れとか全然わからなかったんだけど朗読劇とかあるんだね!!
朗読劇やるんならますますDVDお願いしたいよ・・・・去年までのも全部映像化しようよ・・・・。
朗読劇は白うさとネムが安定の可愛さでした!!!
が!柩はwwwwwwwwなんかwwwwwwwキャラどっか行ってたwwwwwwww
ひつぐまとたちべあの公式ツイッターみたいな柩がいらっしゃったwwwwwwwwwww
真面目すぎて逆に変な柩も大好きだよ!がんばりすぎてから回ってる柩も大好きだよ!!!!
お化けと会話するために踊っちゃう柩も元渋谷のイケイケギャルの言葉伝える柩もちょうかわいい(^0^)

少しだけ朗読劇あって、さっき書いたネム2曲で終わったんだけどその後からアンコールだったんだけどやたら長いんだ・・・!
もちろんありがたいし楽しかったんだけど、この先にほんとのお葬式状態待ってるなんて思わなかった。。。

アンコール曲はONE LAST TIME、THE END.、 BOBONと蛍火BONDANCE 、一輪花 - 散リ逝ク君ヘ-、集真愛(あじさゐ)とOPでやった曲の歌詞ありver.がアンコールだったと思うんだけど長いねwwwwww
あともう1曲何かあったかも。STAY A FAKEかな?それとトーク。
ONE LAST TIMEは祥ちゃんがカバーしてたんだけどこっちもかっこよかったー!!
いつかとりさんver.も聴けたらいいな。
祥ちゃんのラスト曲がTHE END.でした~。これ白うさクラスタにはたまらんね・・・・。

順子ちゃんのアンコール曲はBOBONと蛍火BONDANCE。
これ、去年の停電夏祭りにやったっぽいね?近くの人見て振り覚えて、てらしのレクチャータイムで必死になって覚えて楽しかった!!
ネオロマもだけど一緒に踊れるのって楽しい~!!全員が踊る部分じゃないとこもてらし踊っててすごかったな・・・。

で、最後柩。
アンコールのスーパー柩タイムがさ・・・ほんと柩と橘クラスタのお葬式会場みたいになっててな・・・・。私のいた場所がたまたま停電クラスタ(というかたぶん柩か橘どっちかが好きな人)が集まっててすごいことになってた。総崩れ状態だった、私もしんでた・・・・・・。
橘クラスタもまとめてお葬式状態っていうのがすごいよね・・・・。

新曲と一輪花を歌って、新曲の方が最初に来てて「ネム様がさっき新曲披露してたのと一緒で・・・」ってさらっと紹介してたんだけど「ネム様が~」って言ったあとに柩の声で言い直してね・・・なんか土下座したくなったよね・・・・・・。
なんでもないところなのにキャラを守ろうとしてくれるところがすごく嬉しかった。

新曲タイトルは集真愛。
あじさいって読むみたい。タイトルからして嫌な予感しかしなかった・・・バラード系でとても泣ける曲でした・・・うおおおおお柩ぃぃぃぃぃ・・・・・・・
必死すぎてあんまりそれ以上のこと覚えてないんだ・・・この曲も新作ドラマCDのっぽいからちゃんとCD出してくれるかな・・・?

そして2曲目の一輪花ね・・・・一輪花ほんとだめだ・・・・(;_;)
これ、元々てらしと下野くんの2人で歌ってる曲なの。
てらしがさ、ZIGZAGで一輪花歌うことは今回でやめるって言ったのね。私は今回初めてだったから毎回歌ってるのも知らなかったんだけども・・・。前回は祥ちゃんと一緒に歌ったらしい。

なんか、「一輪花」は橘との曲だから橘がいないと一輪花じゃないんだ、って。だから自分一人で歌っても一輪花ではないし橘とデュエットして初めて曲が完成するしなにより橘と歌いたいって言ってたのね・・・。
BLとかそういうの抜きにして、やっぱり柩と橘ってワンセットなんだよね。
それを演じてる本人もそう思っててくれて、しかも「橘と」って言ってたのね。
下野じゃなくて橘。作品のライブといえばそうなんだけど、私は声ヲタだけど作品ってすごく大事にしたいのね。
できれば組み合わせが同じキャストでもその作品のときは別の作品と混同したくないしされたくないの。
好きな作品ほど、それとキャラとキャラの差が大きいほど特にそう。
だからてらしがこう思ってくれてて停電少女と羽蟲のオーケストラの柩としてステージにいてくれてたっていうのがほんとに嬉しかったな~。
作品とかキャラを大事にしてくれる人っていいよほんとに・・・!
それで結局歌ったのは一輪花 - 散リ逝ク君ヘ-っていうタイトルで、歌詞も曲のアレンジもだいぶ加えられてたんだけどむしろこっちでよかったと思う・・・。
ソロで歌うときは今後もこれ歌うかもしれないね。新曲扱いみたいだし。
タイトルだけで柩橘クラスタが死にかける・・・こっちも、集真愛の時と同じかそれ以上に集中してられる状態じゃなくて(そもそも周り全員死にかけてる)あんまりはっきりとは覚えてないんだけどね。
でも今はそれがとても悔しい。DVDになるイベントならまだ諦められるけどそうじゃないかもしれないから。
いつか本当に柩と橘は揃ってほしいんだよね。
幸せだったころを思い出して、橘柩見て泣くかもしれないけど会いたい。
素晴らしい作品に出会えてよかった・・・・・・・・・停電ありがとう・・・・ZIGZAGもありがとう・・・・・・。
ギリギリに参加決めて軽い気持ちで行ったライブでこんなことになると思わなかった・・・・。
結果的に、てらしと柩ありがとうほんとにありがとうって土下座したくなったな~。


長く書きすぎたね!!!!
だらだら書くのもあれだから記事自体を分けることにします!
オトパは1公演だしそんな長くならないと思うけどてらしライブとフェスタ・・・・どうなるか。
はーほんとに・・・・。すばらしいイベントと作品に出会えて幸せだ・・・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。