スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント感想とか諸々その2。
前回の続きでライブとイベントの感想上げておきます~!!!
ブログっていう媒体を使ってる割に見てもらう用というよりはただ自分が見直したときに思い出す材料にしたいだけなんだけど・・・ね・・・・・・・。
相変わらずの不親切ブログです。
前回上げたのも、ほとんど誰にも伝わらない仕様だったよね・・・・・ZIGZAGとテイフェス・・・仲間内で参加したのほぼゼロなのにたぶん誰にもどんなイベントだったのか伝わってないと思われる・・・・。


●7/22 寺島拓篤1stワンマンライブ

倍率がすごかったようで取れなかった人が大勢いたようなのでツイッターでは当日まで一度も呟かなかったんですがCD先行で運よく取れたので昼公演行ってきました~!
他にも呟かなかった理由はいくつかあるんですけどそれは置いておいて・・・・ライブやるって決まったときからすごく行きたかったので行けてよかった\(^0^)/
ツイッターでも朝から荒れて(?)たようですが、物販恐ろしかったですほんと・・・・。
私8時頃行ったけど眼鏡売切れたからね・・・・意味わからなかったね・・・・・。

ライブは歌った順はよく覚えてないんですけど、スタートがDREAM GO ROUNDでした!
DREAM GO ROUND大好きで、何番目くらいに来るんだろーってそわそわしてたので一番最初に前奏掛かった瞬間にテンション上がりすぎて大変なことになってましたwwwwww
ライブがスタンディングで、整理番号も後ろの方だったから後方にいたんですけどうまく見える場所がなくてね・・・階段の途中辺りにいたんです。
だからずっと階段の狭いスペースで飛び跳ねまくるという・・・・・。
DREAM GO ROUND超楽しかった・・・・てらしも楽しそうに歌うんだ・・・・。

2曲目はArchitect~!順番覚えてるのここまでと一番最後だけだwwwww
Architectもほんとよかった・・・・このライブの1週間くらい前にG.AddictのライブDVDを見せてもらったんだけど、それとちょっと近いような感じだった!!
Ambivalenceとかbulletとか。曲調も似てるしね。
激しく動き回るてらしよかったー!!!近いから動きがしっかり見られるのもいいね!!
スタンディングのライブのいいとこはこういうとこだなーって思う!!!

全部書いてるとまた長すぎてあれだから端折るけど・・・あ、今回のライブ、新曲3曲歌ってくれましたー!!!
あれ・・・3曲だよね?合ってるかな??
そのうちの1曲がエレガ提供でおとやくんのBRAND NEW MELODYみたいな曲だったんだけど、曲調は似てるんだけどてらしが歌ってるってだけで全然雰囲気違うんだ・・・。
それがすごいなーって思ったしよかったし・・・・語彙力足りなさ過ぎてうまく表現できない/(^0^)\
CD出るの楽しみだな~!!!

あいのうたも超楽しかった!!!楽しかったというかよかった・・・?かな?
スクリーンにブロックっぽい可愛い絵が出てきててくてく歩いてて可愛かったな~!
あの台詞のとこは客サイドに投げかけてくれたので一体感半端なくて!!!
今冷静に考えると自分も含めてみんな完璧に台詞覚えてるの恐ろしいな!!!!!
「二人の記念日だよね」のとこが「初ライブの記念日だよね」的なことを言っててね・・・・・実際には違ったと思うんだけど。しばらく覚えてたのに忘れてしまった・・・・。

それからblue moon。
blue moonとDREAM GO ROUNDが聴きたかったようなもんなのでずっとそわそわしてましたw
バラードってこの1曲だけだから連続で来るわけではないと思ってたからね。。
blue moonほんとよかった・・・・・大好きでね。blue moon。
ほんとに私ライブに来られてblue moon聴けたんだ・・・って思って・・・・・・。
個人的にとても瞬ゆきソングなこともあって・・・瞬ゆき関係なく好きだけど聴きながら泣いてた・・・・。
blue moon語りしたいくらい好きだけどさすがに今はやめておこう・・・・好き・・・・・。

一番最後の曲はHEROでした~!
タオル振りまわしたし、てらしが「最後だから全力で跳んで!!」って言うもんだから狭いスペースで本気でジャンプしてたらそのあとだいぶふらふらしてたわ・・・・。
疲れと余韻と全然抜けなかったもん・・・ライブのあと・・・・!
割とフェスタぎりぎりまで筋肉痛だった・・・・・()サイリウムは振らなかったんだけどなー不思議。
HERO超楽しかった~!!!!
基本的にライブって私体が動いてるんだけど、やっぱりホールだと遠慮しちゃうとこがあるから思いっきり跳んでいいよーって言われたらその通りにできるわけで・・・・!
もちろん限度はあるけどね?てらしが一生懸命盛り上げてくれてるのに答えられてたらいいな・・・。

感想書いた曲は絞っちゃったけど、テンポ早いのとか多いし割とずっと飛び跳ねてたかな~!
あとはあいのうた以外もこっちにマイク向けてくれるのとかあったからそれ楽しかったし、曲で言ったのかMCで言ってたのかちょっと記憶曖昧だけど「ライブに来てくれた人も、来られなかった人もみんな大事なファンです!」って言ってくれたのね。
1stライブの場で、しかも倍率高かったから行けなかったって人もけっこういたライブでそうやってちゃんと言ってくれたのがなんとなく嬉しくてね。
すごく幸せな気分で終われたんだ・・・・・。
相変わらず感想がまとまらないままで、1ヵ月経った今でも結局抜けがあったり楽しかったーーー!!!っていうのが大きすぎて上手く言葉にできないんだけど行けてよかった。楽しかった。
本人も言ってたけど、またライブやってほしい・・・・次も行きたい。行けなかった人が多いのに欲張りなのはわかってるけどこれが正直な気持ちだな・・・。


●ネオロマンスフェスタ13

日野さんが全通ということで、冥加さんの可能性に賭けて全通してきました(^0^)
去年のライブは冥加さんゼロっていう悲しい事態だったからね・・・衛藤くんも好きなんだけどやっぱり本命は冥加さんなもので。
今回はサイトにも冥加さんが載ってたからねーよかったよかった!!!
でぃずにーらんどの七夕飾りに「絶望したい!絶望したい!」ってお願いしただけのことはあった!!!(※絶望の挽歌聴きたい、の意)
あとたけぽんと保志さんも全通ですごいよかった!!!!
なにより今回のフェスタ・・・フェスタって言いながら生バンドじゃないだけのライブ状態でね・・・!
ネオロマイベントだとライブが好きだから嬉しかったし楽しかったしでずーっとテンション高かったwwww
せんむそ組も来てたしね~!!!三成ー!ちかちゃんー!左近ー!!!

で、ライブだったのでバラエティーコーナーもちょっとでドラマ的なのも1公演に1作品(ネオアンは1人しかいないからなし)でした。
そこらへんはちょっと寂しい気もしたけどライブ楽しかったからいいや~!
あと今回、千秋楽だけSSで、SSのけっこう前の方だったんですけどテンションが高くてちょうどよかったですwwwwwww
私たちのテンションで浮かない!!っていうのが驚きでした。
遙か祭が全部S席だからすっかり忘れてたけどA席ってけっこう静かだよねwwwwwwwwww
絶望の挽歌来たとき奇声が1階まで届いてた可能性があるらしいwwwwwしwwwwwwwwwww

{アンジェ}
アンジェ組は田中さんと奨さまがとても楽しみでした!!!!!
特に田中さんが私の好きな2曲歌ってくれて(;ω;)
千年の約束も世界でたった一つの場所も大好き(;ω;)(;ω;)
ライブで田中さん来る公演に出会ったことなかったからフルで聴けたの初めてだったし感動した・・・。
それと奨さまね!!!バックダンサー込みで安定すぎて楽しかったな~!!!!
太陽への階段すごく好きで!!!!!聴けてよかったー!!!

{遙か}
もうね!!!たけぽんね!!!!!!
たけぽんっていうかおうちさんだけど、永遠花火うおおおおおおお(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)
4回聴いても聴き足りないくらい永遠花火好き!!!!
なんかね、桜ゆき幸せになれ・・・・・ってなる・・・ほんとに。
いろんなこと乗り越えてこれからは2人で幸せになれるよ、っていう歌だから感慨深くて・・・ううう・・・・・
こんな調子で是非遙か5メンツに2曲目欲しいね・・・・!
いっぱい聴いた分印象に残ってるからおうちさんのこと書いたけどもちろんチナミもよかった!!!
チナミ曲も幸せになる歌だもんね・・・・!!!
おうちさんとチナミは想春夢も燎原火も聴けてよかった~!!!!!
この2曲、何度聴いても飽きない・・・・好き・・・・
5メンバーはあとのぶくんとマイケルさんだったけど2曲目ないからちょっと可哀想だったな。
だからやっぱり是非2曲目を・・・・!

1~4組もよかった!!!!
敦盛くん来たのがほんと嬉しくて嬉しくて・・・!!!!
散華好きだよおおおおおおうわあああああ!!!!!!

{コルダ}
絶望できた!!!!!!!!!!!!!!
コルダはこれに尽きるね・・・・・絶望ひょおおおお!!!!!!
正直絶望の挽歌以外のコルダ組の記憶あんまりなくて・・・・!
もうほんと冥加さん冥加さん・・・!
絶望の挽歌ってたぶん星奏祭3以来だよね・・・?
あーもうほんと楽しかった!!!!
前奏だけでテンションの上がる絶望の挽歌!!!!!

{ネオアン}
両日1人ずつで寂しかったけど楽しかった~!!!!
ピエロ好き(^o^)
片方参加の人でも2曲歌ってくれたからマティアスが1日で全部聴けてよかったなー!!!
欲をいえばネオアン組もうちょっと欲しいね。
次が遙コルオンリーだからネオアン組はクリスマスまでお預けかな・・・。

今回ゲストのせんむそもライブだとは思わなかったな・・・・ただイベントの宣伝に来るだけかと思ってた。。
狭霧ノ彼方好きだよー!聴けてよかった!!!
個人的には三成のキャラ紹介ムービーが清正との殴り合いだったのと、左近の曲紹介ムービーが左近のEDだったのが嬉しくて嬉しくて・・・!!
清正探すのに必死になってました・・・・まさか左近ED使ってくると思わなかったけど。小牧長久手の戦い辺りのかなーって思ってて・・・。
何故か三成シナリオも左近シナリオもやらないままだったのを、フェスタ直前にすべりこみでやっていったんだよね。
清正クラスタ的には三成シナリオは絶望だし左近シナリオはほんと左近を崇めたいレベルだったのであの一瞬のムービーだけでもだいぶ価値がありました(^0^)
あとはあれだ・・・山真さんがネオロマになじみすぎて面白かったので是非新作で山真さん使ってあげてください・・・・・ネオロマまた来てほしいwwwwwwww

あとそうだ・・・今回もなんだかんだで瞬にあらぶってました()
来てないのに・・・・・!
ガチャをね、やってみたんですけど当然自分では出せなくて瞬と交換してくれる人を必死に探して無事にゲットできました~!!!
が、交換してもらったときにテンション上がりすぎてちょっといろいろやばいことになっててほんとその節はご迷惑おかけしました(土下座
もっと落ち着かないと・・・って反省したにも関わらず、嫁コレの大きいパネルで抑えきれないくらいドキドキしてだいぶ挙動不審な動きしてて・・・あの・・・ほんと申し訳ございませんでした・・・・・。
こ、今度こそ!って思ったところで次は瞬の眼鏡スーツコスしてる方とお会いして久々に会ったのにだいぶ意味不明なことを話したうえにやっぱり挙動不審だったという・・・・・。
なんだろう、抑えきれないくらいの萌えって初めてすぎて自分でだいぶ戸惑ってる・・・・・。
本命キャラでわーーーっていうのはよくあるけど、割といつも瞬ゆきのこと考えてるからね・・・最近特にひどいなーって思ってたんだけど、この前別の目的でツイログ見直したら5の無印出た頃からそんな感じだったことが発覚した・・・・・・・・。
(頭の中が)楽しいからしばらくこれでいいか・・・だめだけどいいか・・・・・・・・。


●オトメイトパーティー2012

最後はオトパ~!!
年々行く公演が減ってる気がする・・・・・・ほんとは今年も2公演行きたかったんだけどね。
初日の1公演目だけで断念しました。
猛獣も緋色も十鬼もあるからいいやーって。
あとから聞いた十三支の内容で、ちょっとだけ後悔したけどどうせDVD買うもんね!!!
今年はキャラソンなしで代わりに主題歌多かったです。
内容で印象に残ってるのは猛獣と十鬼かな・・・エリクかわいかった~!!!!!
十鬼はそのときにはクリアが間に合わなかったんだけどせんきまるちゃんが気になる存在だったのでじっくり見てきました(^0^)
ショタせんきまるちゃんかわいい~!あっちのせんきまるちゃんも一瞬だけ顔出してました。
十鬼ってやってる人多い印象だったんだけどそうでもなかったのかな・・・?
私の周りやけに静かだった・・・・。
バラエティーコーナーは安定の面白さでした!!
のぶくんが近くに・・・っていうか近すぎる位置に来てくれた~!
間近で見るジェスチャーなかなかシュールでした・・・・のぶくんのジェスチャーとのぶくんが去って行く様子を真剣に眺めてたら梶くんのジェスチャー見られなかったのだけが切なかったね。。
平川さんは安定の平川さんでした!!!
私にしては珍しいんだけど、JOF2以来の平川さんだったんだよね・・・・・今年イベントあんまり出てないっていうのもあると思うけど。
久々の平川さん楽しかった~!!!
私何故かオトパで1階席行ったことないんだけど、私が見る回で平川さんが座席降りるときはいつも1階席だからいつもさみしいよ・・・・今回も1階席だったよ・・・・。
浴衣だし動きにくいからそれは全然構わないというかむしろ無理しないでいただきたいくらいだけど、モニターでしか見られなくなるの切なくてwwww
そのくらいかなー?
毎年思うけど、合同イベの割にドラマ部分が多いからほんと・・・知らない作品は1つだけーくらいな割合じゃないと行き辛いよね・・・・・。
全部知ってるのが理想だけどそういうわけにもいかないだろうし。ただでさえ出し過ぎだし。
あーでも楽しかったなーDVD楽しみ!!!!!



長いな/(^0^)\
イベントレポ溜めると厄介だね・・・・残しときたいイベントが7月に集中しちゃっただけだけど・・・恐ろしい。
別記事で停電のコラボカフェのも書けたらいいな~!
ピンキーは相変わらず止まったままです・・・・が、停電クラスタさんとお話するとちょっとやる気が戻るのでどうにかがんばりたい・・・。
来週末にまたカフェ行くけどそれはもう間に合わないので諦めるよ・・・・・でも柩と橘をセットで幸せにしてあげたいからちゃんと完成させる!がんばる!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。