テイルズオブエクリシア2
発売が11月で、それから半年くらい経っているので今さらな気がしないでもないですが、やっとエクシリア2クリアしましたー!!(^o^)

エクシリア→エクシリア2ってやってきて、なんかすごくエクシリアシリーズが大事な作品になったのでたまにはちゃんと感想とか書いてみようと思って。
いろいろ語りたい作品はあるんだけど、たまたまこれが書けるタイミングと合ったからとりあえずエクシリア2。
ネタバレとかがんがん入ってくるのでまだやってなくて楽しみにしたい人は閲覧注意ですー。
ちなみに、ノーマルと真エンドしか見れていないのでそれ以外はノータッチです。




... Read more ▼






昨日ノーマル、今日真エンドが終わりましてなんかね、どっちのEDもすごい泣いて放心したね・・・。
テイルズ何作もやってきてるけど、これだけ泣いてこんなに悲しい終わりかたをするの初めてかもしれない・・・。
けっこう泣いたEDは今までもあるんだけど、なんかこんな救いがないものって初めてだと思うんだ・・・。
ルドエルに関しても、クルスニク一族の関係者全員にしても。
クルスニク一族の誰かを犠牲にしないとカナンの地に行けないってそんな馬鹿な、、

ノーマルは、ルドエル再会みたいになってるけどルドガーが一緒に過ごしたエルではないし正史エルはルドガーのこと知ってるわけないからなんかルドガーが可哀想になってきちゃって・・・(;o;)
エルの選択、という意味では正しかったんだと思うんだけどつらいね。
ユリウス亡くしてエルも亡くして生きてくなんて・・・。

ノーマルも辛かったけど、個人的には断然真エンドの方が辛くて・・・。
ルドガーの選択でエルが生かされたけどエルはそしたらヴィクトルさんもルドガーも分史ミラも失ってるわけで・・・つら・・・・・・。
すごく、「約束」と「選択」って言葉の意味をかみしめるゲームだったなー。
と思ってふと確認したらジャンルが「選択が未来を紡ぐRPG」で震えてる・・・・・。
確かに選択が未来を紡いだけど紡げてないよ・・・(;o;)
ルドガーが犠牲になった未来で、健気に生きてるエルはそれはもう可愛くてコルル?だっけ?あのにゃんこもすごく可愛かったけど、ルドエルが2人で幸せになれる未来はないのかと思うと・・・・・・・・。

なんか、最後まで進める前はルドエルかわいくて癒しだな~とか思ってたけど
全部やったあとだと、なんかそんなことも言ってられないよね・・・。
今また最初からやったら、ルドエルの出会い辺りからもう号泣し始めそうな勢いだ。。
わたしエクシリア2のPVが結構好きで、いつ公開されたやつだかわからないんだけど、カナンの地へ行く約束をする台詞が入るPVがあるのね。
あれをゲームで見たとき、なんでかわからないけどすごく感動して泣いてたんだけどカナンの地へ行く意味とその後の話を知ってしまったからなんていうか・・・・カナンの地行きたくないよね・・・・・・・・・。

よく考えたら、2から登場してきた人たちってみんなだいぶ辛いね・・・・。
ルドエルはもちろん、ユリウスとか分史ミラとかリドウちゃんとか・・・。
ビズリーは・・・・・うん、まぁ・・・・・うん・・・・・。

ユリウスは最初全く興味なくて、なんでいちいち絡んで来るんだこの人は~くらいに思ってたんだけど
思ってた以上に辛すぎて、カナンの地の架け橋辺りのところで土下座した・・・よ・・・・・・
てっきりラスボスなんだと思ってたらそんなことなかった・・・・ただルドガーを心配してるだけだった・・・・。
そりゃ就職試験失敗させてでも分史世界とかに関わらせたくないよね・・・/(^0^)\
ユリウスもルドガーもあんなことになるなんて・・・・・。
ユリウスを殺す選択をしたときに挿入されるムービー辛すぎた・・・・思い出して泣ける(;o;)
クルスニク一族がみんな仲良く平和に暮らせる未来はなかったのかな、、、

リドウちゃんは、やってることがアレだから仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど
それにしても最期の描かれ方がさらっとしすぎててあれいいの?wwwww
あれが可哀想すぎて、なんかリドウちゃんも可哀想な子だったんだな・・・って思ったね・・・。
みんなビズリーの駒・・・・。

分史ミラは最初喋り方に全然慣れなくて、正史ミラを待機していたんだけど
だんだん分史の方にも愛着湧いてきてかわいいなーと思ってて、エルともわいわい仲良くしてるから癒しだな~って思ってたのに、まさかあんな風に分史と正史入れ替わると思わなかったから正史を待ってたはずなのに全然素直に受け入れられなかったよ・・・・・・・・・。
話の展開が重くなるのもここら辺からだったし、辛くて仕方なかったね、、
まぁでも結果、EDが一番つらかったけどね/(^0^)\

全体的に話重いし、幸せな未来を見出すことができなかったので後半とか辛いことしかなかったけど
ちゃんと最後まで見てよかったし思い入れのある作品になったなー。
OP見ただけで泣けるなー・・・・懐中時計見てもルドガー見ても幸せそうなルドエル見ても泣けるんだけどこれどうしたらいいんだろうね、、、
しばらくずるずる引きずることになりそうです・・・・。

ゲーム終わらせるのにテイフェス間に合ったのはよかったけど、間に合ったからこそ2日目の公演がすごく怖い・・・。
ルドエルミラ見守るしかない・・・・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
