スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント感想とか諸々その2。
前回の続きでライブとイベントの感想上げておきます~!!!
ブログっていう媒体を使ってる割に見てもらう用というよりはただ自分が見直したときに思い出す材料にしたいだけなんだけど・・・ね・・・・・・・。
相変わらずの不親切ブログです。
前回上げたのも、ほとんど誰にも伝わらない仕様だったよね・・・・・ZIGZAGとテイフェス・・・仲間内で参加したのほぼゼロなのにたぶん誰にもどんなイベントだったのか伝わってないと思われる・・・・。


●7/22 寺島拓篤1stワンマンライブ

倍率がすごかったようで取れなかった人が大勢いたようなのでツイッターでは当日まで一度も呟かなかったんですがCD先行で運よく取れたので昼公演行ってきました~!
他にも呟かなかった理由はいくつかあるんですけどそれは置いておいて・・・・ライブやるって決まったときからすごく行きたかったので行けてよかった\(^0^)/
ツイッターでも朝から荒れて(?)たようですが、物販恐ろしかったですほんと・・・・。
私8時頃行ったけど眼鏡売切れたからね・・・・意味わからなかったね・・・・・。

ライブは歌った順はよく覚えてないんですけど、スタートがDREAM GO ROUNDでした!
DREAM GO ROUND大好きで、何番目くらいに来るんだろーってそわそわしてたので一番最初に前奏掛かった瞬間にテンション上がりすぎて大変なことになってましたwwwwww
ライブがスタンディングで、整理番号も後ろの方だったから後方にいたんですけどうまく見える場所がなくてね・・・階段の途中辺りにいたんです。
だからずっと階段の狭いスペースで飛び跳ねまくるという・・・・・。
DREAM GO ROUND超楽しかった・・・・てらしも楽しそうに歌うんだ・・・・。

2曲目はArchitect~!順番覚えてるのここまでと一番最後だけだwwwww
Architectもほんとよかった・・・・このライブの1週間くらい前にG.AddictのライブDVDを見せてもらったんだけど、それとちょっと近いような感じだった!!
Ambivalenceとかbulletとか。曲調も似てるしね。
激しく動き回るてらしよかったー!!!近いから動きがしっかり見られるのもいいね!!
スタンディングのライブのいいとこはこういうとこだなーって思う!!!

全部書いてるとまた長すぎてあれだから端折るけど・・・あ、今回のライブ、新曲3曲歌ってくれましたー!!!
あれ・・・3曲だよね?合ってるかな??
そのうちの1曲がエレガ提供でおとやくんのBRAND NEW MELODYみたいな曲だったんだけど、曲調は似てるんだけどてらしが歌ってるってだけで全然雰囲気違うんだ・・・。
それがすごいなーって思ったしよかったし・・・・語彙力足りなさ過ぎてうまく表現できない/(^0^)\
CD出るの楽しみだな~!!!

あいのうたも超楽しかった!!!楽しかったというかよかった・・・?かな?
スクリーンにブロックっぽい可愛い絵が出てきててくてく歩いてて可愛かったな~!
あの台詞のとこは客サイドに投げかけてくれたので一体感半端なくて!!!
今冷静に考えると自分も含めてみんな完璧に台詞覚えてるの恐ろしいな!!!!!
「二人の記念日だよね」のとこが「初ライブの記念日だよね」的なことを言っててね・・・・・実際には違ったと思うんだけど。しばらく覚えてたのに忘れてしまった・・・・。

それからblue moon。
blue moonとDREAM GO ROUNDが聴きたかったようなもんなのでずっとそわそわしてましたw
バラードってこの1曲だけだから連続で来るわけではないと思ってたからね。。
blue moonほんとよかった・・・・・大好きでね。blue moon。
ほんとに私ライブに来られてblue moon聴けたんだ・・・って思って・・・・・・。
個人的にとても瞬ゆきソングなこともあって・・・瞬ゆき関係なく好きだけど聴きながら泣いてた・・・・。
blue moon語りしたいくらい好きだけどさすがに今はやめておこう・・・・好き・・・・・。

一番最後の曲はHEROでした~!
タオル振りまわしたし、てらしが「最後だから全力で跳んで!!」って言うもんだから狭いスペースで本気でジャンプしてたらそのあとだいぶふらふらしてたわ・・・・。
疲れと余韻と全然抜けなかったもん・・・ライブのあと・・・・!
割とフェスタぎりぎりまで筋肉痛だった・・・・・()サイリウムは振らなかったんだけどなー不思議。
HERO超楽しかった~!!!!
基本的にライブって私体が動いてるんだけど、やっぱりホールだと遠慮しちゃうとこがあるから思いっきり跳んでいいよーって言われたらその通りにできるわけで・・・・!
もちろん限度はあるけどね?てらしが一生懸命盛り上げてくれてるのに答えられてたらいいな・・・。

感想書いた曲は絞っちゃったけど、テンポ早いのとか多いし割とずっと飛び跳ねてたかな~!
あとはあいのうた以外もこっちにマイク向けてくれるのとかあったからそれ楽しかったし、曲で言ったのかMCで言ってたのかちょっと記憶曖昧だけど「ライブに来てくれた人も、来られなかった人もみんな大事なファンです!」って言ってくれたのね。
1stライブの場で、しかも倍率高かったから行けなかったって人もけっこういたライブでそうやってちゃんと言ってくれたのがなんとなく嬉しくてね。
すごく幸せな気分で終われたんだ・・・・・。
相変わらず感想がまとまらないままで、1ヵ月経った今でも結局抜けがあったり楽しかったーーー!!!っていうのが大きすぎて上手く言葉にできないんだけど行けてよかった。楽しかった。
本人も言ってたけど、またライブやってほしい・・・・次も行きたい。行けなかった人が多いのに欲張りなのはわかってるけどこれが正直な気持ちだな・・・。


●ネオロマンスフェスタ13

日野さんが全通ということで、冥加さんの可能性に賭けて全通してきました(^0^)
去年のライブは冥加さんゼロっていう悲しい事態だったからね・・・衛藤くんも好きなんだけどやっぱり本命は冥加さんなもので。
今回はサイトにも冥加さんが載ってたからねーよかったよかった!!!
でぃずにーらんどの七夕飾りに「絶望したい!絶望したい!」ってお願いしただけのことはあった!!!(※絶望の挽歌聴きたい、の意)
あとたけぽんと保志さんも全通ですごいよかった!!!!
なにより今回のフェスタ・・・フェスタって言いながら生バンドじゃないだけのライブ状態でね・・・!
ネオロマイベントだとライブが好きだから嬉しかったし楽しかったしでずーっとテンション高かったwwww
せんむそ組も来てたしね~!!!三成ー!ちかちゃんー!左近ー!!!

で、ライブだったのでバラエティーコーナーもちょっとでドラマ的なのも1公演に1作品(ネオアンは1人しかいないからなし)でした。
そこらへんはちょっと寂しい気もしたけどライブ楽しかったからいいや~!
あと今回、千秋楽だけSSで、SSのけっこう前の方だったんですけどテンションが高くてちょうどよかったですwwwwwww
私たちのテンションで浮かない!!っていうのが驚きでした。
遙か祭が全部S席だからすっかり忘れてたけどA席ってけっこう静かだよねwwwwwwwwww
絶望の挽歌来たとき奇声が1階まで届いてた可能性があるらしいwwwwwしwwwwwwwwwww

{アンジェ}
アンジェ組は田中さんと奨さまがとても楽しみでした!!!!!
特に田中さんが私の好きな2曲歌ってくれて(;ω;)
千年の約束も世界でたった一つの場所も大好き(;ω;)(;ω;)
ライブで田中さん来る公演に出会ったことなかったからフルで聴けたの初めてだったし感動した・・・。
それと奨さまね!!!バックダンサー込みで安定すぎて楽しかったな~!!!!
太陽への階段すごく好きで!!!!!聴けてよかったー!!!

{遙か}
もうね!!!たけぽんね!!!!!!
たけぽんっていうかおうちさんだけど、永遠花火うおおおおおおお(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)
4回聴いても聴き足りないくらい永遠花火好き!!!!
なんかね、桜ゆき幸せになれ・・・・・ってなる・・・ほんとに。
いろんなこと乗り越えてこれからは2人で幸せになれるよ、っていう歌だから感慨深くて・・・ううう・・・・・
こんな調子で是非遙か5メンツに2曲目欲しいね・・・・!
いっぱい聴いた分印象に残ってるからおうちさんのこと書いたけどもちろんチナミもよかった!!!
チナミ曲も幸せになる歌だもんね・・・・!!!
おうちさんとチナミは想春夢も燎原火も聴けてよかった~!!!!!
この2曲、何度聴いても飽きない・・・・好き・・・・
5メンバーはあとのぶくんとマイケルさんだったけど2曲目ないからちょっと可哀想だったな。
だからやっぱり是非2曲目を・・・・!

1~4組もよかった!!!!
敦盛くん来たのがほんと嬉しくて嬉しくて・・・!!!!
散華好きだよおおおおおおうわあああああ!!!!!!

{コルダ}
絶望できた!!!!!!!!!!!!!!
コルダはこれに尽きるね・・・・・絶望ひょおおおお!!!!!!
正直絶望の挽歌以外のコルダ組の記憶あんまりなくて・・・・!
もうほんと冥加さん冥加さん・・・!
絶望の挽歌ってたぶん星奏祭3以来だよね・・・?
あーもうほんと楽しかった!!!!
前奏だけでテンションの上がる絶望の挽歌!!!!!

{ネオアン}
両日1人ずつで寂しかったけど楽しかった~!!!!
ピエロ好き(^o^)
片方参加の人でも2曲歌ってくれたからマティアスが1日で全部聴けてよかったなー!!!
欲をいえばネオアン組もうちょっと欲しいね。
次が遙コルオンリーだからネオアン組はクリスマスまでお預けかな・・・。

今回ゲストのせんむそもライブだとは思わなかったな・・・・ただイベントの宣伝に来るだけかと思ってた。。
狭霧ノ彼方好きだよー!聴けてよかった!!!
個人的には三成のキャラ紹介ムービーが清正との殴り合いだったのと、左近の曲紹介ムービーが左近のEDだったのが嬉しくて嬉しくて・・・!!
清正探すのに必死になってました・・・・まさか左近ED使ってくると思わなかったけど。小牧長久手の戦い辺りのかなーって思ってて・・・。
何故か三成シナリオも左近シナリオもやらないままだったのを、フェスタ直前にすべりこみでやっていったんだよね。
清正クラスタ的には三成シナリオは絶望だし左近シナリオはほんと左近を崇めたいレベルだったのであの一瞬のムービーだけでもだいぶ価値がありました(^0^)
あとはあれだ・・・山真さんがネオロマになじみすぎて面白かったので是非新作で山真さん使ってあげてください・・・・・ネオロマまた来てほしいwwwwwwww

あとそうだ・・・今回もなんだかんだで瞬にあらぶってました()
来てないのに・・・・・!
ガチャをね、やってみたんですけど当然自分では出せなくて瞬と交換してくれる人を必死に探して無事にゲットできました~!!!
が、交換してもらったときにテンション上がりすぎてちょっといろいろやばいことになっててほんとその節はご迷惑おかけしました(土下座
もっと落ち着かないと・・・って反省したにも関わらず、嫁コレの大きいパネルで抑えきれないくらいドキドキしてだいぶ挙動不審な動きしてて・・・あの・・・ほんと申し訳ございませんでした・・・・・。
こ、今度こそ!って思ったところで次は瞬の眼鏡スーツコスしてる方とお会いして久々に会ったのにだいぶ意味不明なことを話したうえにやっぱり挙動不審だったという・・・・・。
なんだろう、抑えきれないくらいの萌えって初めてすぎて自分でだいぶ戸惑ってる・・・・・。
本命キャラでわーーーっていうのはよくあるけど、割といつも瞬ゆきのこと考えてるからね・・・最近特にひどいなーって思ってたんだけど、この前別の目的でツイログ見直したら5の無印出た頃からそんな感じだったことが発覚した・・・・・・・・。
(頭の中が)楽しいからしばらくこれでいいか・・・だめだけどいいか・・・・・・・・。


●オトメイトパーティー2012

最後はオトパ~!!
年々行く公演が減ってる気がする・・・・・・ほんとは今年も2公演行きたかったんだけどね。
初日の1公演目だけで断念しました。
猛獣も緋色も十鬼もあるからいいやーって。
あとから聞いた十三支の内容で、ちょっとだけ後悔したけどどうせDVD買うもんね!!!
今年はキャラソンなしで代わりに主題歌多かったです。
内容で印象に残ってるのは猛獣と十鬼かな・・・エリクかわいかった~!!!!!
十鬼はそのときにはクリアが間に合わなかったんだけどせんきまるちゃんが気になる存在だったのでじっくり見てきました(^0^)
ショタせんきまるちゃんかわいい~!あっちのせんきまるちゃんも一瞬だけ顔出してました。
十鬼ってやってる人多い印象だったんだけどそうでもなかったのかな・・・?
私の周りやけに静かだった・・・・。
バラエティーコーナーは安定の面白さでした!!
のぶくんが近くに・・・っていうか近すぎる位置に来てくれた~!
間近で見るジェスチャーなかなかシュールでした・・・・のぶくんのジェスチャーとのぶくんが去って行く様子を真剣に眺めてたら梶くんのジェスチャー見られなかったのだけが切なかったね。。
平川さんは安定の平川さんでした!!!
私にしては珍しいんだけど、JOF2以来の平川さんだったんだよね・・・・・今年イベントあんまり出てないっていうのもあると思うけど。
久々の平川さん楽しかった~!!!
私何故かオトパで1階席行ったことないんだけど、私が見る回で平川さんが座席降りるときはいつも1階席だからいつもさみしいよ・・・・今回も1階席だったよ・・・・。
浴衣だし動きにくいからそれは全然構わないというかむしろ無理しないでいただきたいくらいだけど、モニターでしか見られなくなるの切なくてwwww
そのくらいかなー?
毎年思うけど、合同イベの割にドラマ部分が多いからほんと・・・知らない作品は1つだけーくらいな割合じゃないと行き辛いよね・・・・・。
全部知ってるのが理想だけどそういうわけにもいかないだろうし。ただでさえ出し過ぎだし。
あーでも楽しかったなーDVD楽しみ!!!!!



長いな/(^0^)\
イベントレポ溜めると厄介だね・・・・残しときたいイベントが7月に集中しちゃっただけだけど・・・恐ろしい。
別記事で停電のコラボカフェのも書けたらいいな~!
ピンキーは相変わらず止まったままです・・・・が、停電クラスタさんとお話するとちょっとやる気が戻るのでどうにかがんばりたい・・・。
来週末にまたカフェ行くけどそれはもう間に合わないので諦めるよ・・・・・でも柩と橘をセットで幸せにしてあげたいからちゃんと完成させる!がんばる!!!
今更イベントまとめ①
気付いたら上げたいと思ってたイベント感想溜めこんでました・・・。
8月だよ今年半分すでにだいぶ通り越してる・・・・・。
行ったイベントの中でも絞ってテイフェス、ZIGZAG4、てらしライブ、フェスタ13、オトパにしたんだけど多いね!書きたいものは溜めこまないように気をつけよ。。
とりあえずテイフェスとZIGZAGだけアップ~!
全部1つにしようと思ったんだけど・・・あの・・・ZIGZAG長すぎた・・・・・・。


●6/2、6/3 テイルズオブフェスティバル2012

毎年恒例テイフェスです~!!
最近は1公演だけ・・・とかが多かったんだけど今年は2日間2公演だったしエクシリア組を見届けたかったので全通しましたー!!
毎年行ってるけどテイフェスはほんと安定の面白さで!!
今年はしかも、私の好きなキャラがいっぱい来てくれるという珍しい事態が起こったので物販から本気出してきたよ!(・∇・)
エリーゼティポ関係いろいろ買ってきた~!!!
キャロル嬢からはティポのぬいぐるみを前倒し誕生日プレゼントにって貰ったよー!
ほんとかわいいティポ・・・・TOX本編のEDでああなったのに何事もなく2で出てくるっぽいですね!

公演時間は休憩挟んで5時間2公演でした!!
ありがたいけど長すぎだ!!!!!
欲をいえばアルエリは同じ公演であってほしかったけどそれぞれでも楽しかったから満足ですありがとうありがとう!
シークレットゲストが土曜日は鳥さん、日曜日がおっきーで・・・。おっきーにはほんとびっくりした。
ガイアス(*´∇`*)ディムロス(*´∇`*)
あとは例年通り2役?の人は2役やってくれたし・・・アッシュとクレインは不在だったけどだったけどシュヴァーンとラタ様エミルくんに会わせてくれてありがとう。゚(゚^0^゚)゚。
みゆきちとか杉田もイノセンスのやってた気がする・・・・たしか。

エクシリア組は土曜も日曜もすごくよかった・・・!
ティポが「エリー!」って言ってくれただけで・・・ほんと・・・!!
幸せだった頃を思い出したね・・・・・・それ以外のティポは相変わらずひどかったけどねwwww
日曜組もミラ様がミラ様無双だしアルヴィンは相変わらずアルヴィンだしまとまりのないエクシリア組はやっぱりまとまりなくて、でもそこがいいね!!
アルヴィンの立ち位置がスキットでもいつもと同じ感じだったのでそういう意味ではスキットの終わりの予想ができなくて面白かったな~!

好きキャラ多いのが土曜日だったから、個人的には土曜日の方がよかった印象!!どっちも面白かったけどねー!
シンフォ的にはやっぱ土曜がメインだったかな。misonoも来たしエミルくんもいるしやんぐとこにたんコスしてたし・・・。
エリーゼ&ティポとかキールとか、あと悔しいけどじわじわきてるフレンね・・・その辺りみんな同じ公演だったから。
DVD収録ないっていうのがほんと悔しい・・・これあったら絶対買ってたんだけど・・・いやなくても買ってるかもしれないけどせめてスキットとアーティストライブくらいいれてほしかったなー!
ゴールデンビクトリーのコーナーがある回に初めて行って、噂には聞いてたけどひどすぎてwwwwwww
ただの無茶ぶりコーナーでしたね・・・・楽しかったけどいいのかこれは・・・いろんな意味で。
みんな一生懸命がんばってたよ・・・・・。まもとかただのまもだったよ・・・・・・・。
個人的には保志さんにもやってほしかったかなー時間限られてるから仕方ないけどね。
アーティストライブはとにかくmisonoありがとう状態でしたね・・・。
Starry Heavensとそして僕にできるコトてもうここじゃないと聴く機会ないし、なによりmisonoがテイルズ大好きすぎて見ててすごく嬉しくなる!!
Starry Heavens、そして僕にできるコト、二人三脚が私の三大テイルズ素晴らしい主題歌\(^0^)/
バックで映像流れるのがまたいいよね・・・・好き・・・・・
ラタ人口もっと増えるといいんだけどね~~~~~。

日曜日はメインが人気投票でした。
あとスキットが前編後編に分かれてて・・・あの、ネオロマで例えるとオンリーの時の一番長いドラマみたいな感じ!!
スキットの途中におっきーを加えての愉快ドラマでした。
スキットはほんとレイヴンがいると安心するわ・・・安定のたけぽん(・∀・)
ネオロマのフラワーたけぽんでもなくレイヴン仕様の飄々としてるかわいいたけぽん(・∀・)
これがシュヴァーンになると一気にイケメンになるからすごいよね・・・この前のフェスタのときもそうだったけど。おうちさんと三成のギャップみたいな・・・・・。

人気投票結果はもうイベント終わって直後に公式に上がったからいちいち書く必要もないかな。。
好きキャラはランクインしてほしいけど、でもいうほど気にしないかも・・・人気投票の結果発表の瞬間の方が面白い\(^0^)/
人気あるキャラって大体わかってるからさ・・・。
テイフェスで発表のときは、毎回キャラの順によってそのキャストのイスとかが変わるんだけど、これほんとおっきーが面白くて・・・!
日曜日メンツの中で発表されたのはガイアスが一番最初だったんだけど、20~30位の人の場所はござだったのね。
で、おっきーはござに座りながらペンライト振りながら、お客さん状態でテイフェスを楽しんでましたwwww
携帯持ってきてイベント中に写メってたし!!
あとでツイッター見たら明らかにその時間にツイートしてて爆笑した・・・・。
たけぽんは物販で売ってたレイヴンのクッションカバー持ってきてそれを敷いてたし、大体みんなフリーダムだったし・・・。
個人的に一番びっくりしたのはアルヴィンとジュードの順位かな・・・人気あったのか・・・!
キャラは数人上位にいたから、エクリシア2もがんばってもらいたいところ。
周りの反応がちょっと不安だったかな・・・私はすごく楽しみ~!!!

あと、そうだ。
この日、アーティスト側にもシークレットあってMeが来てくれてホ・ン・ト・ウ・ソでした!!!!!!
2日間シンフォ充させてくれてありがとう!!!!!!!!!


●7/1 ZIGZAG4

続いてZIGZAG~!IM作品の合同ライブです。
合同ライブっていっても持ち歌多いキャラとテーマソングとかの方々で構成されてるやつだから知名度はそんなないかも。
元々は行けないはずだったんだけど色々予定が変わって、後押しもされて参戦してきました!!
もうほんと行ってよかった・・・・・このライブ表すいい言葉が見つからないくらいすばらしかった・・・・。
しばらく現実に帰れなかったもん・・・今年いいイベントとライブ多くてすごく嬉しい。

このライブに関してはツイッターの実況垢使ってログ取っておいたんだけど、見直しても全然意味がわからなかった()
柩のために行ったライブだけど、結果やっぱり柩に魂ささげて帰ってくることになって、てらしまさんに土下座したい衝動に駆られました。

アーティストさんがたぶんIM作品以外のも歌ってたから全部はわからなかったんだけどすごくよかったな~!
調律葬交のテーマソング?主題歌?もあって、直前に蓮太郎のナレーション入った!!!
調律葬交は結局いつドラマCD出るのですか・・・・・・。
こっちもキャラソンできるといいよね、そのうち。
あと!!!ツアー中で来られなかったいとうかなこさんが映像出演してくれて!!!!!
映像でいとうかなこさんが歌って、会場ではそれに合わせて生バンド演奏というすごい舞台だった・・・。
世界ノ何処カデ・・・・・ほんとあの曲好き・・・・・。

あゆありからは祥ちゃんだけが参加でした。白うさ!!!
1曲目から祥ちゃんで、LIDDEL.スタートで超かっこよかった・・・・・・!
歌ってる祥ちゃん好きなんだよね~!かっこいい!!!
これ行って気付いたんだけど、白うさ割と好きだしキャラソン全部聴いたことあると思ったけど嘘だったわ・・・2つくらい知らないのあってびっくりした・・・。

停電組がてらしと順子ちゃん。なんだけど、どうやってブログにまとめればいいかわからなくて・・・。
停電ほんとよかった・・・・停電っていうか柩がほんとね・・・・・・柩に会いに行った選択間違ってなかった。
1ヵ月以上経った今でも、あのときの様子思い出せる。
順番的にはてらし→順子ちゃんで、キャラソン的には祥ちゃんのLIDDEL.の次がてらしの閃紅。
このライブ、サイリウムが画期的でね・・・3色セットだったんだけど光る棒()ではなくて指に嵌めてビーム出せる感じの仕様で、手が空くから楽だった。ライブハウスだから出来るサイリウムだと思うけどね~。
あとそのサイリウム嵌め方レクチャーするてらしがすごく楽しそうだったし可愛かったな・・・・何度やってもゴム外れてね・・・・。
そうだ、そのレクチャーって閃紅の前にやったんだけど「柩だけど赤だけ付けてね」って言ったのね。
柩だから青を付ける気満々だったんだけども。
なんでかなー?と思ったときに来た閃紅まじ・・・・・・。
サイリウムって指定だったから、ほんとに同じライトの赤一色ですごく綺麗だった・・・。
原キーより1つか2つ下げてたような気がする・・・かな。高いもんね。パフォーマンスもすごかったんだけど何よりそこで初めて柩がステージにいるの実感して死ぬかと思ったね・・・・好き・・・・・・・・
これ言うと現実との区別ついてない人みたいであれなんだけど、あの場所に柩が存在してたの。
それで、私がそこに行けてたことが幸せでね・・・・!遙か祭のときも同じこと思ったんだけどね・・・。
キャラが好きすぎるとこういう現象が起こるのか!って実感したね・・・それぐらいよかった。
媒体がドラマCDだから余計なのかもしれないけど、普段は姿が見えてないから歌ってるのは中の人だとはいえ目で見られるのが嬉しかったんだよね~!
後ろのモニターに柩映るし・・・・歌ってるのはてらしなんだけど、あの瞬間あそこにいたのは柩だった。うん。

柩のソロ曲って2つあるんだけど、1曲目から一人でお葬式状態になってて柩ぃぃぃぃぃってなってて今思い出してまた死にかけている・・・・・。
柩2曲目が揚華羽。
でもこの時はまだ曲自体は知ってるんだけどCD買えてなくて初めてフルで聴いてね・・・・(;∀;)
今だったらきっと全然違う感想持てたんだと思う。今、ちゃんと知った状態でもう一度聴きたいよ・・・・。
揚華羽普通に聴いても泣けるもん・・・・まぁどっちにしても閃紅でお葬式状態だったから変わらなかったかもしれないけど、とりあえず柩が好きです大好き。
閃紅と揚華羽でだいぶ満足してて柩柩ってなってたんだけど、まさかアンコールで追い打ちかけられるとは思いもしませんでした・・・・。

キャラソン最後は順子ちゃん~!
曲数多くてよかったな~!かわいかったし!!!
ちっくんほたる。スタートで、恋スル蛍はいろは珠の可愛い曲2つ来てさ・・・!超可愛かったので今年はDVDにしてくださいお願いします・・・。
ラストもネムだったんだけど選曲が蛍月夜と眠リノ森(;∀;) 泣くわ・・・。

一人あたりの基準とかどのくらい歌うのかとかも知らなかったからさ・・・全部歌うと思わなかったの。
蛍月夜と眠リノ森はほんと反則である・・・。しかも一番最後ね・・・・だめだろう・・・・。
あと真ん中で1曲、新曲歌ってた!タイトルが時の空繰。
停電のドラマCDまた出るらしくて、それのEDだと言ってたよ~!!!
すごくいい曲だった・・・・・・・・・続報全然ないけどどうなってるんだろうね!キャラソンください!

ZIGZAG初参加だったから流れとか全然わからなかったんだけど朗読劇とかあるんだね!!
朗読劇やるんならますますDVDお願いしたいよ・・・・去年までのも全部映像化しようよ・・・・。
朗読劇は白うさとネムが安定の可愛さでした!!!
が!柩はwwwwwwwwなんかwwwwwwwキャラどっか行ってたwwwwwwww
ひつぐまとたちべあの公式ツイッターみたいな柩がいらっしゃったwwwwwwwwwww
真面目すぎて逆に変な柩も大好きだよ!がんばりすぎてから回ってる柩も大好きだよ!!!!
お化けと会話するために踊っちゃう柩も元渋谷のイケイケギャルの言葉伝える柩もちょうかわいい(^0^)

少しだけ朗読劇あって、さっき書いたネム2曲で終わったんだけどその後からアンコールだったんだけどやたら長いんだ・・・!
もちろんありがたいし楽しかったんだけど、この先にほんとのお葬式状態待ってるなんて思わなかった。。。

アンコール曲はONE LAST TIME、THE END.、 BOBONと蛍火BONDANCE 、一輪花 - 散リ逝ク君ヘ-、集真愛(あじさゐ)とOPでやった曲の歌詞ありver.がアンコールだったと思うんだけど長いねwwwwww
あともう1曲何かあったかも。STAY A FAKEかな?それとトーク。
ONE LAST TIMEは祥ちゃんがカバーしてたんだけどこっちもかっこよかったー!!
いつかとりさんver.も聴けたらいいな。
祥ちゃんのラスト曲がTHE END.でした~。これ白うさクラスタにはたまらんね・・・・。

順子ちゃんのアンコール曲はBOBONと蛍火BONDANCE。
これ、去年の停電夏祭りにやったっぽいね?近くの人見て振り覚えて、てらしのレクチャータイムで必死になって覚えて楽しかった!!
ネオロマもだけど一緒に踊れるのって楽しい~!!全員が踊る部分じゃないとこもてらし踊っててすごかったな・・・。

で、最後柩。
アンコールのスーパー柩タイムがさ・・・ほんと柩と橘クラスタのお葬式会場みたいになっててな・・・・。私のいた場所がたまたま停電クラスタ(というかたぶん柩か橘どっちかが好きな人)が集まっててすごいことになってた。総崩れ状態だった、私もしんでた・・・・・・。
橘クラスタもまとめてお葬式状態っていうのがすごいよね・・・・。

新曲と一輪花を歌って、新曲の方が最初に来てて「ネム様がさっき新曲披露してたのと一緒で・・・」ってさらっと紹介してたんだけど「ネム様が~」って言ったあとに柩の声で言い直してね・・・なんか土下座したくなったよね・・・・・・。
なんでもないところなのにキャラを守ろうとしてくれるところがすごく嬉しかった。

新曲タイトルは集真愛。
あじさいって読むみたい。タイトルからして嫌な予感しかしなかった・・・バラード系でとても泣ける曲でした・・・うおおおおお柩ぃぃぃぃぃ・・・・・・・
必死すぎてあんまりそれ以上のこと覚えてないんだ・・・この曲も新作ドラマCDのっぽいからちゃんとCD出してくれるかな・・・?

そして2曲目の一輪花ね・・・・一輪花ほんとだめだ・・・・(;_;)
これ、元々てらしと下野くんの2人で歌ってる曲なの。
てらしがさ、ZIGZAGで一輪花歌うことは今回でやめるって言ったのね。私は今回初めてだったから毎回歌ってるのも知らなかったんだけども・・・。前回は祥ちゃんと一緒に歌ったらしい。

なんか、「一輪花」は橘との曲だから橘がいないと一輪花じゃないんだ、って。だから自分一人で歌っても一輪花ではないし橘とデュエットして初めて曲が完成するしなにより橘と歌いたいって言ってたのね・・・。
BLとかそういうの抜きにして、やっぱり柩と橘ってワンセットなんだよね。
それを演じてる本人もそう思っててくれて、しかも「橘と」って言ってたのね。
下野じゃなくて橘。作品のライブといえばそうなんだけど、私は声ヲタだけど作品ってすごく大事にしたいのね。
できれば組み合わせが同じキャストでもその作品のときは別の作品と混同したくないしされたくないの。
好きな作品ほど、それとキャラとキャラの差が大きいほど特にそう。
だからてらしがこう思ってくれてて停電少女と羽蟲のオーケストラの柩としてステージにいてくれてたっていうのがほんとに嬉しかったな~。
作品とかキャラを大事にしてくれる人っていいよほんとに・・・!
それで結局歌ったのは一輪花 - 散リ逝ク君ヘ-っていうタイトルで、歌詞も曲のアレンジもだいぶ加えられてたんだけどむしろこっちでよかったと思う・・・。
ソロで歌うときは今後もこれ歌うかもしれないね。新曲扱いみたいだし。
タイトルだけで柩橘クラスタが死にかける・・・こっちも、集真愛の時と同じかそれ以上に集中してられる状態じゃなくて(そもそも周り全員死にかけてる)あんまりはっきりとは覚えてないんだけどね。
でも今はそれがとても悔しい。DVDになるイベントならまだ諦められるけどそうじゃないかもしれないから。
いつか本当に柩と橘は揃ってほしいんだよね。
幸せだったころを思い出して、橘柩見て泣くかもしれないけど会いたい。
素晴らしい作品に出会えてよかった・・・・・・・・・停電ありがとう・・・・ZIGZAGもありがとう・・・・・・。
ギリギリに参加決めて軽い気持ちで行ったライブでこんなことになると思わなかった・・・・。
結果的に、てらしと柩ありがとうほんとにありがとうって土下座したくなったな~。


長く書きすぎたね!!!!
だらだら書くのもあれだから記事自体を分けることにします!
オトパは1公演だしそんな長くならないと思うけどてらしライブとフェスタ・・・・どうなるか。
はーほんとに・・・・。すばらしいイベントと作品に出会えて幸せだ・・・・・。
ピンキー的なあれこれ。
ツイッター9割mixi1割使ってたら恐ろしいくらい更新がなくなっております。
ご無沙汰してます、生きてます。
ほとんどピンキー用のブログだからピンキー作ってないから更新ないのも当たり前といえば当たり前なんですが。。
それにしても遙か祭の感想上げたきりだったのはさすがにひどいなぁと・・・(笑)

空白期間、特になにもしてません・・・が、5日にテレコム行ったときにゆきちゃんピンキーを椿さんに預けてきました。
私はコスイベの方に行っていたので預けただけでなにもしてないという・・・ひどい/(^0^)\
データ頂いて、好きに使っていいと許可得たので上げてみる!!



1.jpg 2.jpg

リンゆき(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

3.jpg

と、星の一族(*´∇`*)


リンちゃんの模様やばいな!椿さんお疲れ様でした。
それにしても、完成品見ると作りたくなるね。
ピンキーやめたわけじゃなくて、そっちに時間を割くだけの集中力がないだけなのです()
作りたいものはけっこうあるー!
ので、リスト作ります!!言うだけならタダ!

◆作り途中
・桐生瞬(現代衣装)
・蓮水ゆき(現代衣装)
・リンドウ(異世界→ED衣装)
・ニコラス

◆そのうち作りたい
・桐生瞬(スーツ、幼少)
・蓮水ゆき(幼少)
・桐生祟
・冥加玲士(ファムファタル)
・シルビオ
・エリク
・アメリア
・緋色なにか
・テイルズなにか

アニメやってるし緋色作るのいいかなって思ったんだけど途中だったケテルを違うのに回しちゃったりそもそも蒼黒は衣装違うし。。
制服より秋祭りとかおみくじ衣装の方が好きだから作るとしてもそんな感じになる気がしてる。

あとは再来週くらいから始まる乙女ゲラッシュによってはなんかあるかなーと思ったり・・・。
それと、うたプリがね、デビューのパケ絵が好きで。
デビューやってみてうたプリに帰ってくるテンションになれれば作ってるかもね。
うたプリといえばライビュ行ったけどDVDすばらしかったです・・・。

なんか全くメモの意味を成してないな!!
まぁでも、一人で細々やるよりはなんかの目標とかあった方ができるので、ネオロマとテイルズ作る感じになる予感がしてる・・・なんとなく。
ただ、テイルズは種類もキャラも多いからどうしようかと思っててね。
本命全部作るにしても多いし。
ついでだからテイルズメモも作っておく・・・

P→OVAのみ。クラースが好きだけど行動に移すならゲームやってからがいい。
D→好きなのはリオン。でもリオンだけ作るのもなー?って感じ。ソーディアンも好きだけどマスターとセットじゃないと意味不明になりそう。
D2→こっちも好きなのはジューダスだけどDと同じ理由で微妙な感じ。カイルリアラコンビ可愛いけど・・・リアラは好きだけど・・・うん。
E→キール!!作るとしたらキルメルで作りたい。キールぼっちじゃ可哀想だもん。
S→好きな子いすぎて困ってるパターン。親子欲しいけど髪型が超次元・・・。コレット作るならロイドくんかゼロスほしいしプレセア作るならジーニアスほしいしそしたらミトスも欲しいし古代英雄もほしいし・・・ってなる。決められない。
S-R→エミルは欲しい!!でもやっぱエミルぼっちはあれだからロイドくんかリヒターほしいな。リヒターが本命だけど・・・あの・・・眼鏡・・・・・・
A→本命はアッシュ。アビスはパーティーメンバーにはあんまり興味ないからアッシュだけか・・・イオン様とかもいいかもなー。
R→未クリア。
L→未プレイ、漫画のみ。
V→本命はネタバレになるあの方だけどたぶん資料がないし1体いてもあれな感じがする・・・。いそさんがユーリ作るらしいと聞いてフレン作りたいかなぁ。あとはパティが大好きだから欲しいけど超次元要素ありすぎて。。
G→こっちも好きキャラ、好きペアが多いなー。本命はリチャードだからリチャードほしい・・・。ソフィもシェリアもパスカルも好きだから困ってる。。
X→アルエリほしい!!!二人並べたい!!!ローエンはちょっと無理があるけどレイアもいいなー。
T→記憶がもはやあんまりないけど作るまでではないかなという感じ。
I→ハスタが好きだけど作ってもどうしようもない気がしてる(笑)
H→これも作るまではいかないかなーヒスイとかカルとか好きだけど。

並べてわかったけど、2人以上で成立する人ばっかり好きなんだwwwwww
あと割と数やっててちょっと引いた(笑)
とりあえず未プレイのとDS作品のは抜くとして・・・困ったなーやっぱテイルズ作ってる人に作品合わせるのがいいかな。
資料になりそうな資料をたぶんそこまで持ってないから・・・買っておけばよかったなと思う・・・。

久々に更新した内容がこれって・・・・・。
とりあえず数々のイベントを楽しみにつつどうにかします。アバウトだけど。
フェスタのキャスト明日くらいには来るのかなー?
せんむそ来るのも楽しみ(^0^)
遙か祭2012
遙か祭参加してきました。
お会いできた方々どうもありがとうございました^^
今回けっこうな人数会えた気がする・・・!
あんまり記憶がないんだけど覚えてる限りの感想とか諸々書いていきます。
が、イベントだけじゃなくて遙か5全体にも触れようと思ってます。
なので1~4だけが好きだとか5を未だに受け入れたくない人、遙か5だけでオンリーを開催したこと、今回イベント参加して何かしらの疑問を持った人は読まない方がいいと思います。
たぶんお互いに嫌だろうから。
私が一番好きな遙かシリーズが5であるということを念頭に置いて読んでほしいです。

続きを読む

遙か祭が楽しみすぎて。
hr2.jpg


えーっと・・・・えーっと・・・・・あけましておめでとうございますorz
年明けてから1度も更新してないとは思いませんでしたごめんなさい・・・。
10月頃から全くピンキー作ってなかったし更新するネタがあんまりなくて・・・ね・・・。

生存確認兼ねつつ遙か祭がどんだけ楽しみかだけアピールしに来ましたとりあえず!
遙か祭楽しみすぎてやばいです。
なんかいろいろ言われてるけど全通するよ~!!!!!
土曜夜ばっかり追加されてるけど日曜も期待してるからねこーえーさん!!!o(^0^)o
あと20日くらいで風花記が出るっていうのも楽しみすぎてだな!!!!!
遙か5ってすばらしい!!!!!!遙か祭で全員曲歌うよね?楽しみ楽しみ~!!!!!!!!

音沙汰なかったピンキーはとりあえずリンちゃん作ってます。
せめてリンちゃんだけでも間に合わせたい・・・・。
あとはゆきちゃんと瞬の現代の方。できたらいいなー!!!!!!
進度報告できるくらいになったらまたこっち更新しにきます!がんばる!
プロフィール

鈴桜

Author:鈴桜
ピンキー作ったりコスしたりしてる、ただの声オタです。

なんかいっぱい乙女ゲーやったりイベントに出没してたりします。



【2013年・参加予定イベント】




























ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*のじま作戦*
全国の皆様に笑顔になってもらいたい!ということでのじま作戦(”メロメロになーれ”の意味で^^)実行中です。いつもお世話になっているピンキーオフの方々がたくさん画像を作ってくださいました。ここの画像はお持ち帰りOKですが最低限のことは守ってください!!

【ねおぴん部ブログ】
20110528015658aaa.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
本家。
・本家サイト


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。